1: 2022/08/31(水) 11:45:59.55
ZOFFやJINSが薄利多売で無理してるのか
町の眼鏡屋さんがぼったくってるのか

4: 2022/08/31(水) 11:48:23.74
ワイが小さい頃は結構あったんよ町の眼鏡屋さん
まだ20年経っとらんが多分今は一軒も残ってへん

5: 2022/08/31(水) 11:49:20.24
メガネスーパーとかいうボッタ店

6: 2022/08/31(水) 11:49:43.13
zoffやjinzは客多くて視力検査雑になりそうだから行きたくないワイには眼鏡市場がいい感じや

8: 2022/08/31(水) 11:50:27.21
>>6
病院いけよ

14: 2022/08/31(水) 11:54:54.49
>>8
いきなり悪口言うてるのかと思った

20: 2022/08/31(水) 11:58:32.77
>>14

7: 2022/08/31(水) 11:50:25.08
JINSで8000円で買ったメガネ
もう3年以上使ってるけどまだ全然大丈夫

9: 2022/08/31(水) 11:50:44.63
ファッション用でJINSのメガネ作ってたけど
もうずっとそれ使ってるからJINSだけでええやんけとなった

12: 2022/08/31(水) 11:51:59.71
2万円堂とか高いのアピールしてどうすんねん

13: 2022/08/31(水) 11:53:51.48
度が強くなると格安眼鏡屋だと作れないってのは聞いたことある

15: 2022/08/31(水) 11:55:01.33
ワイはフルオーダー10万や

16: 2022/08/31(水) 11:56:39.36
フィッティングとか検査の人件費なんかな
フレームの素材耐久性そんな変わらんし、見た目については個人差やし

17: 2022/08/31(水) 11:57:28.42
始めて買ったメガネが6万したの覚えとるから今の安さは怪しく思うわな
レンズがプラ製になるだけであれだけコストカットできるのは驚き

18: 2022/08/31(水) 11:57:35.95
0.6くらいやからまあjinsでええわって10年で3本くらい買ってる
もうちょい視力落ちたらいいの買う

19: 2022/08/31(水) 11:58:18.18
昔は高かったよなメガネ一個何万とか
ありがたいけど見た目は安っぽいな耐久性はそんな変わらんけど

21: 2022/08/31(水) 11:59:11.71
どうせワイは踏みつけて壊すから3万程度の耐久じゃどうにもならん

23: 2022/08/31(水) 11:59:23.56
乱視やから普通に高くなるわ

25: 2022/08/31(水) 12:00:23.54
jinsは度数調整とか結構大雑把感あったな
まあ全然問題ないけど

26: 2022/08/31(水) 12:00:36.31
薄型レンズ無料やってるのって眼鏡市場とJINSくらいか

27: 2022/08/31(水) 12:00:40.66
でも度がキツすぎて分厚くなりすぎてフレームに合わないから薄型レンズしか無理ですとか
乱視入ってるのでとか言ってどんどん値段高くなるやん

29: 2022/08/31(水) 12:01:32.01
>>27
JINSは薄型が標準やろ

36: 2022/08/31(水) 12:04:13.97
>>27
レンズ取り寄せになるかもしれんけどJinsは超薄型でも追加料金ナシやぞ

28: 2022/08/31(水) 12:01:20.92
元々1枚数百円のレンズを何万円で売るとか異常過ぎる界隈

30: 2022/08/31(水) 12:02:17.85
運転の時くらいしか使わんけど一万くらいの買ったらJINSとかとは全然違くて草生えたわ
メガネってこんなに違うもんなんやな
5万とかのは知らん

33: 2022/08/31(水) 12:03:02.36
そうか眼科で測ってもらってからなら眼鏡屋で測る必要ないのか次はjinsかzoffでいいや

35: 2022/08/31(水) 12:04:07.95
でもjinsの眼鏡安っぽいよ

37: 2022/08/31(水) 12:04:42.65
この間新規半額セールやってたなJINS

43: 2022/08/31(水) 12:06:30.41
>>37
70%とかもザラにやってるよな
この前それで買ったわ
実店舗で視力だけ測ってメガネ合わせてネット注文した

396: 2022/08/31(水) 12:35:35.32
>>43
メガネ屋でちゃんと測らないと
人によって焦点が違うからね

38: 2022/08/31(水) 12:04:47.39
Zoff JINSあたりも割とボッタクってるんじゃなかったっけ

40: 2022/08/31(水) 12:05:29.22
街のメガネ屋さんでメガネ買ってる人見た事ないわ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1661913959/