1: 2022/08/29(月) 22:22:35.73
ホンマ転職したいわ

2: 2022/08/29(月) 22:22:51.65
公務員

3: 2022/08/29(月) 22:23:19.08
>>2
終了

4: 2022/08/29(月) 22:23:19.31
総合職で何やってんねん
営業か

7: 2022/08/29(月) 22:24:11.50
>>4
管理間接業務や
数字のノルマなくて営業よりマシやと思ってたが地獄やったわ

5: 2022/08/29(月) 22:23:31.92
ウーバーイーツ

6: 2022/08/29(月) 22:23:48.45
ワイはこどおじアルバイトになったらきづいたら手遅れや

8: 2022/08/29(月) 22:25:20.96
生産管理か

11: 2022/08/29(月) 22:26:25.61
>>8
そんな感じやな エリアにある現場を纏めたり本部との綱渡し役になったり

9: 2022/08/29(月) 22:25:35.62
新卒言うても入社2年3年目で自分より歳上で歴も長い人ら何百人も抱えて管理する責任舐めとったわ
もう一従業員として気楽に仕事したい……

10: 2022/08/29(月) 22:26:16.16
3年は続けろおじさん「3年は続けろ」

12: 2022/08/29(月) 22:27:39.48
>>10
何だかんだ言うてワイも3年4年はやってから転職しようと思っとる 経験だか職歴だか核たる根拠やないにしろ

13: 2022/08/29(月) 22:27:48.42
設計職ええで
マネジメントになると途端に気が重くなるが
末端の兵隊ならほんまにええわ

16: 2022/08/29(月) 22:28:59.66
>>13
設計職言うたらイメージやが建築物なんかの図面作るんか?
なんにせよ一兵隊って立場で気負わず仕事できるならええな

20: 2022/08/29(月) 22:31:37.45
>>16
機械とか電気回路の図面作って上がってきた物を評価するだけや
慣れたら楽な仕事よ

23: 2022/08/29(月) 22:32:46.29
>>20
聞いただけやと難しそうやな… 専門的な知識要る仕事やとハードル高そうな感じやな慣れればいけるんかな

14: 2022/08/29(月) 22:28:23.91
ワイは中小で同じような管理部門や
人まとめるのはやったことないけど

17: 2022/08/29(月) 22:29:25.72
>>14
おっ似とるな 今はどんな業務しとるんや??

21: 2022/08/29(月) 22:32:29.85
>>17
お金の管理やな裏方も裏方よ現場のこと何も知らん

28: 2022/08/29(月) 22:34:39.69
>>21
経理系か凄いなぁ神経使いそうやわ 簿記も持っとらんワイにはできる気せんわ

18: 2022/08/29(月) 22:30:24.10
社内調整というやつか
本当にしょうもない仕事だよな
何のスキルも身に付かんし

22: 2022/08/29(月) 22:32:31.55
>>18
大企業にありがちやね
関連区をぉ、巻き込んでぇ

19: 2022/08/29(月) 22:31:23.27
欲いうと土日祝休みんとこがええな 就職しやすいトコ=シフト制やったり365日稼働しとるとこが多いのは当たり前やが…

24: 2022/08/29(月) 22:33:27.08
自衛隊でええやん
大卒なら入るの楽やろ
公務員やし

25: 2022/08/29(月) 22:33:30.52
折衝役マジでだるいわ
んなもん知るかああ!って叫びたくなる

32: 2022/08/29(月) 22:36:25.22
>>25
よく言われる現場から突き上げられ上からも言われる中間管理職のキツさ
みたいなのまんまとは思わんかったわ 現場から無理な要望来て半分は頑張って通したが残り半分本部の決定で通らんかったのをワイに全部文句言うからな

36: 2022/08/29(月) 22:40:31.53
>>32
中間管理職なめすぎやろ
ペーペーのおまえなんかが今くらってるプレッシャーやダメージの何十倍もキツいで
新卒は自分がいつも誰かに守られてることにも気がつかないんやな

38: 2022/08/29(月) 22:41:51.00
>>36
上司とか先輩見てて疲れ果ててる姿見ると明るい未来無いの悟ったから頃合見て辞めるでー

27: 2022/08/29(月) 22:33:51.97
もう休みの日もずっっと仕事の事考える日々から解放されたいわ
そう考えると現場研修に出てた頃は休みバラバラで肉体キツかったが一日の仕事終わりゃそれで良かった時が一番楽やった

29: 2022/08/29(月) 22:35:14.97
>>27
あ、それやばい状態やで

34: 2022/08/29(月) 22:38:35.80
>>29
新卒の前例ほぼ無い状態で教育環境整ってないが故に前任者居なくて個人的にやってた業務は周りもわからん上に激務で人が減ったから先輩達もワイにあんまり構えんし上司はガチガチ100%のモノやないと跳ねられるしで相談しにくいからずっと案件抱え込んでしまうわ

30: 2022/08/29(月) 22:36:00.93
前職が技術職なのに社内調整みたいな仕事だったから、この前転職したんだがまた社内調整やることになって鬱だわ
色んな部署からお伺いして、偉いさんに承認もらってみたいなゴミみたいにしょうもない仕事やわ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1661779355/