1: 2022/08/31(水) 07:00:26.70
家賃月8万くらいで年間96万

20歳で自立して90歳で死ぬから

70年間で

6720万円です

2: 2022/08/31(水) 07:01:10.32
はえー思ったより安いな

3: 2022/08/31(水) 07:02:14.19
更新費知らんのか

5: 2022/08/31(水) 07:03:26.02
家賃8万も掛からんやろ

6: 2022/08/31(水) 07:03:36.68
自由効くし固定資産税等も払わんでいい
ボロくなったら引っ越せる賃貸が最強やな

7: 2022/08/31(水) 07:05:10.28
高いな

8: 2022/08/31(水) 07:05:24.38
35年で3360万円かぁ

9: 2022/08/31(水) 07:06:00.72
サンキューイッチ

10: 2022/08/31(水) 07:06:02.36
持ち家70年も持たないからな
ローン払い終わる頃には半分廃墟
子供も独り立ちしてボロ屋に自分と嫁だけ 10年後どっちかがいってポツンと一軒家に佇む老人の出来上がり

11: 2022/08/31(水) 07:06:49.20
ちなみに6000万あればこのレベルの家買えちゃうで

no title

35: 2022/08/31(水) 07:18:52.39
>>11
田舎ならいいけど都内なら固定資産税で死ぬわ

12: 2022/08/31(水) 07:07:15.90
一生ワンルーム住むつもりかよ

13: 2022/08/31(水) 07:07:49.16
賃貸派も流石に定年位で家買うやろ

16: 2022/08/31(水) 07:09:14.66
年取ってからも賃借入れるようにならんかね
老人用マンションぼったくりすぎる

17: 2022/08/31(水) 07:09:40.29
施工ガチャ 隣人ガチャ 維持費 天災

18: 2022/08/31(水) 07:11:29.60
70超えたら貸してくれるとこないぞw
50くらいで文化みたいなとこに住まんと

19: 2022/08/31(水) 07:12:23.51
不動産業が儲けるわけだわ

21: 2022/08/31(水) 07:14:14.35
引越せんのか?

23: 2022/08/31(水) 07:14:33.95
不動産は売買価格の安定性と、売買の手数料、周辺の賃貸の価格、何年住むか、この辺を考えると只みたいな値段で家賃なんか払わんで済むで。
3000万円ほど自由になる現金があるのが前提やが。

25: 2022/08/31(水) 07:15:23.13
ワイはばあちゃん死んだらばあちゃんち住んで親死ぬかヨボヨボになったら実家住むつもりや長男やし

26: 2022/08/31(水) 07:16:19.74
3000万くらいの家買って失敗しても
もう1回やり直せる額やで

29: 2022/08/31(水) 07:17:07.60
アパートの大家です
税金ドカンと持ってかれるので儲けありません

32: 2022/08/31(水) 07:17:55.72
>>29
俺も大家業だけどそれはやり方が悪かったとしか

30: 2022/08/31(水) 07:17:26.87
比較対象として戸建がないとわからん
固定資産税とかいくらかかるんや

37: 2022/08/31(水) 07:20:22.26
>>30
ググったら7000万円なら70万円とかやと
土地と上物の評価で全然変わるが

36: 2022/08/31(水) 07:19:02.58
>>30
場所と規模によるからその辺微妙だよな

38: 2022/08/31(水) 07:20:25.86
>>36
そうだよね
まあワイは結婚もせんやろうから一生賃貸やけど

31: 2022/08/31(水) 07:17:34.71
マジで住むとこどうしたらええか分からん
狭い社宅ももう限界やし

39: 2022/08/31(水) 07:21:06.85
子供が一人立ちしたら平屋の2LDKで夫婦2人でひっそり暮らしたい
それまでは賃貸でもマンションでもなんでもええわ

40: 2022/08/31(水) 07:22:01.68
広い家に住みたい場合は賃借だと高過ぎる
スピーカー置きたいしギターも弾きたい
戸建て欲しい

41: 2022/08/31(水) 07:22:02.96
賃貸も工夫すればシャンデリアのある部屋に住めるよ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1661896826/