1: 2022/08/30(火) 14:32:26.33
やっぱ賃貸やね

2: 2022/08/30(火) 14:33:17.83
だいたいとはどれくらいの割合?
後悔とはどういった内容?

3: 2022/08/30(火) 14:33:32.63
YouTubeで悪質な業者に施行されましたーって動画多すぎるやろ

4: 2022/08/30(火) 14:34:25.98
正直不動産って漫画読め

5: 2022/08/30(火) 14:34:38.73
ワイは満足してるで

6: 2022/08/30(火) 14:34:59.29
あと新築後悔ポイントって検索するとワラワラ出てくる

7: 2022/08/30(火) 14:35:24.90
後悔したのはコンセントの位置をもっと考えるべきだったな
意外と物置用の戸棚の中を忘れる

8: 2022/08/30(火) 14:36:14.06
家買われへんの可哀想やね
早くお金稼げるようになったらええね

9: 2022/08/30(火) 14:36:32.80
あれローン金利変動するんやろ
半分博打だよな怖くないんか

11: 2022/08/30(火) 14:37:09.09
>>9
ローン金利上がったら賃貸の家賃も上がるぞ
頭大丈夫か?

13: 2022/08/30(火) 14:37:34.33
>>11
安いとこに引っ越せばよくね

17: 2022/08/30(火) 14:41:21.36
>>11
最近マイホーム買ってそう 頭金は親に齧りついたくせに😏

21: 2022/08/30(火) 14:44:42.38
>>17
頭金無しで買ったぞ

152: 2022/08/30(火) 15:18:23.60
>>9
ワイは固定金利で買ったぞめちゃくちゃ変動進められたけど

165: 2022/08/30(火) 15:19:40.58
>>152
固定は固定と言いながら実質変動金利やからな
逆も然り

181: 2022/08/30(火) 15:23:40.52
>>9
UFJは5年ルール、125%ルールあるからそんなリスク無いで

10: 2022/08/30(火) 14:36:59.10
『老後 賃貸』で検索したら不安で泣くぞ

16: 2022/08/30(火) 14:40:51.70
>>10
市営住宅今でも余りまくってるで
高齢者は生活保護や福利厚生で一律勝ち組

19: 2022/08/30(火) 14:43:14.60
>>16
自分の時にそんな楽だと思ってんのか

12: 2022/08/30(火) 14:37:23.28
姉の家は一軒家なんやが2階の一室は物置になるねゲストルームとして作ったのにゲストはリビングに布団敷いて寝てるよ

14: 2022/08/30(火) 14:38:05.73
先行き不透明やで30年ローン組んだ勢は相当苦しそうや

18: 2022/08/30(火) 14:42:10.63
大半が後悔してるソースは?

22: 2022/08/30(火) 14:45:20.69
tomoと猫のチロルさんってYouTuberの動画見て悲しくなったわ
どんな業者に頼めばあんな最悪な施行されるんや

23: 2022/08/30(火) 14:45:35.90
平屋建てられる土地あればええけどなぁ

24: 2022/08/30(火) 14:45:42.24
中古住宅で水回りだけ変えるのが最強
新築なんて見栄だけや

107: 2022/08/30(火) 15:08:44.33
>>24
壁紙と床も替えなよ

112: 2022/08/30(火) 15:09:32.38
>>107
水回りのほうが大事

233: 2022/08/30(火) 15:30:41.67
>>112
「方が」ってなんや
「だけ」言うから「も」やで
壁紙なんて安いやろ

25: 2022/08/30(火) 14:46:09.22
キッチン入る廊下の上に階段あるせいで冷蔵庫デカいの入らんし2階にトイレあるのに手洗い場ないしなんやかんや不満は出てくるもんや
吹き抜けとか全館空調は最初からクソ確定してるから回避余裕やけど細かいところがどうしてもな

26: 2022/08/30(火) 14:46:26.16
賃貸でもトータル払う金額変わらんやん
賃貸の方が高く付くまである

28: 2022/08/30(火) 14:47:15.84
>>26
余裕で賃貸の方が高いぞ

31: 2022/08/30(火) 14:49:11.01
>>26
金利ガチャと隣人ガチャ引くわけやん
やらかした時手仕舞い簡単な賃貸の方が魅力感じるわ

37: 2022/08/30(火) 14:52:24.74
>>31
一括で払っとけば金利ガチャは回避出来るぞ

43: 2022/08/30(火) 14:53:49.70
>>37
固定金利にすればいいだけでは?

122: 2022/08/30(火) 15:10:51.62
>>31
隣人ガチャってよっぽどやろ
それか君の素行の良さが日本で五本の指に入るのか

どうしても心配なら超近所に親兄弟や仲良し友人宅があると強いで
数は力や

130: 2022/08/30(火) 15:13:02.89
>>31
賃貸の方が隣人ガチャの回数多いんじゃ
それに引っ越しの手間と金はゼロじゃないぞ

15: 2022/08/30(火) 14:40:23.14
満足すぎるで

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1661837546/