1: 2022/08/27(土) 11:30:58.91
「ミスを叱ると期間工はミスを報告しなくなる………せや!ミス報告されても叱らなきゃ怖気づかずにミス報告してくれるやろ!」ってことらしい












うーん…………なんかさ。マジで対等な社会人として見られてないんだろうな、俺らって
職場体験に来てる中学生か何かと勘違いされてるんだろうな

2: 2022/08/27(土) 11:31:32.72
めちゃくちゃナメてんだろうな、期間工のこと
ふざけやがって

3: 2022/08/27(土) 11:31:42.27
どこまで馬鹿にすれば気が済むのか

5: 2022/08/27(土) 11:31:55.68
面倒くさいというか相手したくないから適当な言葉で濁すんだよ

8: 2022/08/27(土) 11:32:21.98
>>5
俺ら期間工だってあんな奴ら相手にしたくねーよ

6: 2022/08/27(土) 11:31:56.04
俺ら期間工にもプライドはある

9: 2022/08/27(土) 11:32:54.71
ずっと隠されるよりは余程助かるのも事実

15: 2022/08/27(土) 11:33:51.45
>>9
実際に報告しやすくなったのは事実
でもまあ………俺ら期間工からしたら「馬鹿にしやがって」ってなるのも事実だよね

11: 2022/08/27(土) 11:33:24.13
何その無駄なプライド

13: 2022/08/27(土) 11:33:44.11
実際そのまま工程進むと大損するやん

17: 2022/08/27(土) 11:34:14.10
ただの職人扱いやろ
どこの業界もまじめに仕事する職人には甘いよ

20: 2022/08/27(土) 11:35:05.45
まじでこういう考えのやつおるからなビビるわ

21: 2022/08/27(土) 11:35:16.06
人を叱るってクソ面倒やぞ

23: 2022/08/27(土) 11:35:29.22
しかもこういうやつに限ってまともに働かん
なんでやねん逆やろ

27: 2022/08/27(土) 11:36:52.07
上司に優しくされると申し訳なくなる

36: 2022/08/27(土) 11:38:00.88
マネジメントの基本じゃないそれ
逆にいちいち怒る奴は人に期待しすぎや

40: 2022/08/27(土) 11:39:01.52
社員「今月のミス報告数1位はワイ!12件!ありがとう!」
ワイ「いえ、それほどでもw」
社員「みんなはワイを見習わず、ミスをしないように気をつけること!以上!」

44: 2022/08/27(土) 11:39:47.95
期間工って30中盤から精神的にきつそう

49: 2022/08/27(土) 11:41:31.54
ふーんワイはミスしても言わないけどね

50: 2022/08/27(土) 11:41:34.41
卑屈なやつにはどんな返ししても無駄なのがよくわかるわ

51: 2022/08/27(土) 11:43:31.01
発覚したらヤバいミスなのか怒られるだけで済むミスか線引きできないヤツおるよな

60: 2022/08/27(土) 11:54:10.33
パワハラ厳しくなってるからブチギレたらクビだしな

61: 2022/08/27(土) 11:54:24.33
別に正社員同士でも今時そんなもんだぞ
おまえがひねくれてる中学生みたいな精神性だから叱ってくれない!とかガキみたいなこと気にしてるだけ

64: 2022/08/27(土) 11:56:27.89
ワイ生産技術
期間工の言うことなんか話4分の1くらいしか信じないで😙

68: 2022/08/27(土) 12:00:50.58
派遣なんてそんなもんだよ

69: 2022/08/27(土) 12:04:14.40
叱られたい人もおるんやな
そんな奴社員でもめんどくせぇよ

74: 2022/08/27(土) 12:08:01.97
>>69
怒られるのも嫌やけどこうやって馬鹿にされるのも嫌なんやろ
馬鹿にしてないかもしれないのにな

72: 2022/08/27(土) 12:06:50.58
ミスした自分を恥じなさい

76: 2022/08/27(土) 12:10:03.41
でもこれって切実な問題よな
明らかに下に見られる問題

73: 2022/08/27(土) 12:06:59.79
期間工なんて舐められて当然やと思ってやっとらんと続かんで

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1661567458/