1: 2022/08/23(火) 11:56:23.532
もちろん日本視点で

2: 2022/08/23(火) 11:57:26.105
円高

3: 2022/08/23(火) 11:57:40.798
円安

6: 2022/08/23(火) 11:58:42.317
個人的には円高だろ

7: 2022/08/23(火) 12:00:50.157
円高還元セール←ある
円安還元セール←ない

10: 2022/08/23(火) 12:01:56.555
iPhoneの値段見ろよ…
円安でアホみたいな値段になっとる

22: 2022/08/23(火) 12:06:45.965
>>10
iphoneなんていらんだろ

13: 2022/08/23(火) 12:02:16.643
日経プライム企業は円安で最高益
つまり円高で喜ぶ人たちは...

15: 2022/08/23(火) 12:02:38.448
円安のメリットは大企業が儲かる
円高のメリットは輸入品のインフレが防げるくらい
 
トータルでは円安のが儲かる

16: 2022/08/23(火) 12:03:46.849
人の多さでは円高のが助かる人は多いかもねぇ

17: 2022/08/23(火) 12:04:03.084
円安のほうが多いんじゃね

18: 2022/08/23(火) 12:04:22.614
マジレスすると円安

19: 2022/08/23(火) 12:04:46.057
円高って奴が多いなあ

円高→企業が儲からない→個人の給料も上がらない→目先は良くてもいずれは衰退する

円安→企業が儲かる→個人の給料もいずれ上がる→目先は大変だけどいずれはお得

目先のことだけ考えてちゃ駄目でしょ

27: 2022/08/23(火) 12:07:34.261
>>19

企業が儲かる→個人の給料もいずれ上がる

これが成立するなら良いけど

20: 2022/08/23(火) 12:05:16.488
ほとんどの人特に庶民は円高が得
大規模に輸出してる会社や個人は円安が得

ってことは円高が得

21: 2022/08/23(火) 12:05:45.579
まああくまで外国に売れる商品があってのことだ
円安メリットは

23: 2022/08/23(火) 12:06:48.981
一般庶民を人としてカウントするなら円高だけど
したって意味ないから円安の方がお得
企業が儲かれば国は潤う

26: 2022/08/23(火) 12:07:13.618
国産品が無双してた90年代までなら円安かな
今はみんな輸入品買うから円高のがいい

28: 2022/08/23(火) 12:07:42.989
日本なんて海外からの輸入頼りなんだから円安なんかになったら終わりだっつの

30: 2022/08/23(火) 12:08:12.283
全体で見れば今はまだ円安で良い

31: 2022/08/23(火) 12:08:14.024
庶民なら、というか消費者目線なら円高だろうな

32: 2022/08/23(火) 12:08:41.785
適正なとこに収まるのが一番

36: 2022/08/23(火) 12:10:34.182
国全体でみたら日本は輸出業で金稼いでるから円安。
でも賃上げとセットじゃ無いとただ生活費上がるだけ。

37: 2022/08/23(火) 12:11:16.154
まあ給料云々は企業と労働者の関係だね
政府に泣きついても変わらんよ

41: 2022/08/23(火) 12:13:45.737
今までだって円高あったけど、給料は上がらなかっただろ
学習しろよ

46: 2022/08/23(火) 12:16:44.621
今円安だがいい事あったんか?

49: 2022/08/23(火) 12:17:08.226
>>46
グローバル企業は過去最高益とかが多いな

52: 2022/08/23(火) 12:20:51.742
円高やね
給料ほとんど変わらないのなら物価が安いほうがいい

55: 2022/08/23(火) 12:24:32.103
円高よ
円安でも輸出企業が国内似かね回さないからな
円高で輸入品が安い方が恩恵がある

59: 2022/08/23(火) 12:27:50.410
>>55
これだよね
輸入に頼ってる現状考えたら給料の変動より物価の変動の方が影響大きい

64: 2022/08/23(火) 12:33:16.202
てか日本の企業で海外と戦えるのいないから
円高じゃないと詰む

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1661223383/