1: 2022/08/20(土) 11:02:12.69
民間ってどんだけ地獄やねんこっわ
ホンマ公務員でよかったわw

3: 2022/08/20(土) 11:02:44.92
公務員も大抵地獄

4: 2022/08/20(土) 11:03:04.25
>>3
地獄の民間さんに比べたらぬるま湯過ぎて申し訳ないわw

8: 2022/08/20(土) 11:04:11.65
>>4
緩いってのもしんどいで

11: 2022/08/20(土) 11:05:09.56
>>8
民間で精神壊されて人生パーになるより断然ええやろ

29: 2022/08/20(土) 11:07:50.81
>>11
民間は自分で選べたかどうかやん
公務員はいつかはガチャで外れ仕事引くし客(市民)にヘコヘコしながら転職も出来ない 飼い犬や

35: 2022/08/20(土) 11:09:45.06
>>29
公務員のはずれ仕事でも民間ならぬるま湯天国なんだよなあ
民間ってほんま地獄やわ

39: 2022/08/20(土) 11:11:19.39
>>35
お前公務員羨ましい系民間社畜か

44: 2022/08/20(土) 11:12:36.22
>>39
新卒から公務員やで
民間大企業に就職した友達が次々に精神病んで行ってるから事情には詳しいで

5: 2022/08/20(土) 11:03:14.23
月70時間外労働の公務員なんじゃが

7: 2022/08/20(土) 11:03:44.91
ワイの友達の公務員鬱で休職や…

9: 2022/08/20(土) 11:04:41.84
公務員は組織とか部署による

17: 2022/08/20(土) 11:05:50.67
>>9
ほんそれ
去年まで年10時間も残ってないのに異動したらこれ

12: 2022/08/20(土) 11:05:10.09
公務員とかシーンとしてそうで無理

13: 2022/08/20(土) 11:05:23.04
>>12
飲み会で一発芸とかしてそうw

14: 2022/08/20(土) 11:05:31.88
マジで学生時代に体育会系か闇バイト経験しとくべき

22: 2022/08/20(土) 11:06:06.14
>>14
ガチで民間って体育会系でストレス耐性MAXまで鍛えてないと耐えられんわな

15: 2022/08/20(土) 11:05:36.82
公務員って地方か?
国家公務員ならそんなこと言えんと思うが

16: 2022/08/20(土) 11:05:42.76
県庁職員で鬱になった知り合いおるな

19: 2022/08/20(土) 11:05:58.51
民間はマジで"追い込まれる"からな
なんやかんや言われるが教師なんて普通に生ぬるかったわ

26: 2022/08/20(土) 11:07:20.28
>>19
上司からのプレッシャー、同僚との出世争い、顧客からのクレーム

民間で働いてる奴って前世で何したの?w

20: 2022/08/20(土) 11:05:59.87
公務員の退屈そうな仕事を毎日やってる方がワイはうつになりそ

28: 2022/08/20(土) 11:07:48.59
>>20
お前みたいな奴が民間に行ったら1ヶ月で精神壊されるぜ

31: 2022/08/20(土) 11:08:46.73
>>28
ずっと民間で働いとるがな

21: 2022/08/20(土) 11:06:05.78
昇進したくないなら休職ムーヴやろな

24: 2022/08/20(土) 11:07:02.67
だから公務員って単位で括るのやめろや

27: 2022/08/20(土) 11:07:41.30
公務員も病んで変な時期に異動になってるのとか茶飯事やぞ

30: 2022/08/20(土) 11:08:20.95
人間関係はどうなん?それが1番キツいと聞いてるけど

38: 2022/08/20(土) 11:10:47.36
>>30
変に自己主張とかしない限り良好な関係を築けるで
民間は普通にやっててもイジメとかあるんやろ?おっそろし

32: 2022/08/20(土) 11:08:50.46
公務員は同僚がうざそう
学級委員とかやってそうなイメージ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1660960932/