1: 2022/08/20(土) 09:37:41.345
年齢27で高卒

5: 2022/08/20(土) 09:39:21.222
通勤手段と時間

9: 2022/08/20(土) 09:39:57.744
>>5

通勤時間10分なり

7: 2022/08/20(土) 09:39:53.497
何職から何職への転職

11: 2022/08/20(土) 09:40:36.507
>>7
工場の設備保全→工場の設備保全
ほぼ同じ仕事してる

8: 2022/08/20(土) 09:39:53.841
彼女いるの?

13: 2022/08/20(土) 09:41:04.754
>>8
ブサイクな彼女がいる
近々振る予定

12: 2022/08/20(土) 09:40:49.537
前と今度の業種と職種

18: 2022/08/20(土) 09:42:27.136
>>12
業種と職種があんまり分からんが
製造業の設備保全だな

14: 2022/08/20(土) 09:41:06.849
ないかな
それより中卒の弟が職人で独立して1年目で年収1200万円になったよ
トヨタのラインで班長やってる年収700万円の俺をあっさり抜いていって中卒バカに出来ないなと思ったわ

20: 2022/08/20(土) 09:43:32.949
>>14
手に職付けてコミュ力があれば独立もいいかもな
俺は面倒くさがりでコミュ力もないから雇われるのが気楽だ

44: 2022/08/20(土) 09:51:42.612
>>14
俺の親戚のおじいさん、中卒だけど商売がうまかったから死んだ時の遺産が20億あったぞ
子供がいないから東京都に取られたけど

51: 2022/08/20(土) 09:53:38.217
>>44
それは凄いな
人脈って本当に大事だと思ったわ
結局何か長けた能力がある人間は学校通う時間のほうが無駄になるんだよな
デメリットがデカすぎて俺にはそんな勇気はないが

19: 2022/08/20(土) 09:43:06.819
俺は無職からニートへ転職したよ

25: 2022/08/20(土) 09:45:42.813
>>19
働いてるだけ充分だな
俺は金が欲しいし女にモテたいから正社員でいるけど
1人で生活するだけでいいならニートもアリかも

33: 2022/08/20(土) 09:48:12.755
自分も転職活動中なんだけど転職サイトとか使った?

46: 2022/08/20(土) 09:51:56.093
>>33
地元で転職したから普通にハローワークだった
大企業が募集出したから応募したぞ

52: 2022/08/20(土) 09:53:46.108
>>46
マジかよハロワにまともな求人あるのか
自分はいわゆる通信設備のセコカンなんだけどとにかくこの業種はブラックなくせに潰しが効かないというか他の業界に応用できないというか
業界から離れようとするとただの丸腰の未経験30代の出来上がりでそんな奴雇ってくれるところがあるのか転職が怖い
でもこのまま続けてたらいつか死んでしまうから辞めたい

57: 2022/08/20(土) 09:55:29.122
>>52
施工管理という激務を続けた根性は認められるからスキルなくても使ってくれるところはありそう

61: 2022/08/20(土) 09:58:00.275
>>52
セコカンのイメージがあんまり掴めないけど
事務作業が多いの?
結局世の中で潰しがきく技術って何かを使いこなせたり作業出来たりそういうことじゃないとダメっぽそうだよな
身バレするからあんまり詳しく言えないけど全国見ればめちゃくちゃ大企業が普通に大量募集かけてるから自分が持ってる技術を何とかアピールして応募するしかないかもね

65: 2022/08/20(土) 10:06:30.345
>>61
自分の場合は通信設備だけどユーザー(企業や官公庁)の依頼に合わせて機器や材料や業者を手配して監督する
確かに5~9月はそういった工事準備に追われるから事務っぽいけどいままで工事や施工した物の保守や点検もその間にやらないといけない
日中はずっと現場作業で終わってからそういう事務作業
ユーザーとメーカーと協力会社とあとはとにかく必要な組織(作業車が道路使うなら道路使用許可とか)を全部取りまとめて工期に間に合うように進める仕事
夜勤もあるし日中作業しながら電話鳴りまくりだし(勿論夜勤明けで寝ててもすぐ電話で起こされる)夜疲れて帰ってきてもメール返したり必要書類作ったり材料確認したりとにかく気の休まる時間なんてないよ

35: 2022/08/20(土) 09:48:41.562
犬好き?

47: 2022/08/20(土) 09:52:14.059
>>35
好きだけど猫派かな

36: 2022/08/20(土) 09:48:45.493
目玉焼きへのこだわりとか

焼き方とか何個使うとか
なにかけるとか

49: 2022/08/20(土) 09:52:55.673
>>36
目玉焼きはそんなに好きじゃないから作らない
強いて言えばカリカリに焼くのが好きかな

41: 2022/08/20(土) 09:50:31.485
質問して答え見るのめんどいから出せるの全部だしといてよ

53: 2022/08/20(土) 09:54:11.858
>>41
身長182センチ体重61キロ
好きな物は釣り
最近新車買った

これでいい???

62: 2022/08/20(土) 09:58:43.496
すまんお前らの質問全部オモロいけどパチンコ行くからもうサヨナラだ!バーイ!

66: 2022/08/20(土) 10:10:44.110
181で61キロって
170で85キロの俺よりだいぶ痩せてるな

45: 2022/08/20(土) 09:51:53.766
400越えてりゃ勝ち組だと思ってるよ俺は
国民の半分より上だもん

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1660955861/