1: 2022/08/19(金) 12:03:03.66
ハ「そうじゃなくて、どうしてプログラマーになりたいと思ったんですか?」
ワ「? だから、フリーランスになるためにプログラミングをできるようになりたいです」
ハ「うーんそれはちょっと違くてぇ…(ゴニョゴニョ」
ワ「?」


何がダメなんや?

2: 2022/08/19(金) 12:03:43.91
なんでフリーランスのプログラマになりたいんや?

4: 2022/08/19(金) 12:05:34.34
>>2
自分の生活スタイルに合わせて在宅で働きたいから

7: 2022/08/19(金) 12:08:41.90
>>4
ほなそれを言えや

3: 2022/08/19(金) 12:04:21.15
仕組み知らんだけや

5: 2022/08/19(金) 12:06:42.91
育ったら独立すんの公言してる初心者なんかいらねえよ

6: 2022/08/19(金) 12:07:04.92
今すぐフリーランス名乗れはええやん

8: 2022/08/19(金) 12:08:50.95
フリーランスなら自分で仕事取ってこいよ

12: 2022/08/19(金) 12:09:33.07
>>8
あながち間違いではないんや
最初無名で仕事取れんから1回就職してコネ作るのは正解

27: 2022/08/19(金) 12:17:55.04
>>12
少なくともそれを前面に出して雇われになろうとする時点で間違いや

9: 2022/08/19(金) 12:08:53.35
プログラマーという職になった後にフリーランスということ?また行間読まないといけないアホのスレか?

10: 2022/08/19(金) 12:09:17.36
Webやらでもフリーランスになるのが目的で目指すやつ多いがほぼ無能だわ
たいていスクール行けばなれるんでしょ?みたいなスタンスのやつだし
好きでやってて家でもどこでも四六時中やってるやつに敵うわけないやろアホ

11: 2022/08/19(金) 12:09:24.61
フリーランスが良ければwebデザイナーでも記者でも絵描きでも何でもええやん
その中でプログラマーを選んだ理由を聞いとるんやろ

14: 2022/08/19(金) 12:10:59.25
コストかけて教育して戦力になったら辞めますって奴誰が採用すんねん
本音と建前くらい使い分けろや
そのくらいわからない脳みそだとフリーでやっていくなんて絶対無理

15: 2022/08/19(金) 12:11:28.17
家でまったりぬくぬく仕事したいからフリーランスになりたいって言えや
家でまったりならプログラミング一択やって言えばハロワもこいつ舐めてんなって思いながらわかったぞって言ってくれる

16: 2022/08/19(金) 12:11:48.92
一人前になったら辞めます宣言ってこと?

19: 2022/08/19(金) 12:12:21.06
365日仕事のこと考えないといけないけど
それでもフリーランスがいいの?

21: 2022/08/19(金) 12:13:34.47
会社はお前の勉強場所じゃないぞ

25: 2022/08/19(金) 12:17:22.78
最初からフリーランス目指してる時点で向いてないと思う

29: 2022/08/19(金) 12:18:53.18
>>25
最近は初心者でもすぐにフリーランスエンジニアで1000万!
が情弱向けの情報商材やとプログラミングスクールの合言葉なんや
許してやってくれ

26: 2022/08/19(金) 12:17:26.65
ハロワかて紹介したやつがすぐ辞めてったら顔が立たんやろ
想像力の欠如やでイッチ

28: 2022/08/19(金) 12:18:14.20
>>26
非営利のハロワが顔立てる必要ないが

36: 2022/08/19(金) 12:21:02.81
フリーランスにも色々種類あるし自宅のパソコンでできる仕事もプログラム以外に多くあるやろ、職員が聞きたいのはその多くの中からどうしてプログラミングという職種、いわゆるジャンルを選んだかを聞きたいんやないか?以前ちょっと勉強しててとか、こういう系のプログラムを組んでみたいとか

38: 2022/08/19(金) 12:21:43.55
流石に面接でそのままの志望動機言わないとは思うが
教育してやっと仕事覚えたら辞める前提の奴を雇う会社あると思うか?

40: 2022/08/19(金) 12:22:20.27
将来プログラマーとして独立したいので。
って1~2秒で済む会話が出来ないか?

44: 2022/08/19(金) 12:23:19.22
>>40
面接でそんなこと言ったら落ちるからハロワ職員が止めてるって話やろ

43: 2022/08/19(金) 12:23:05.36
ハ「フリーランスの空き缶拾いにでもなったらどうですか?」

66: 2022/08/19(金) 12:34:20.34
なぜゴミクズニートはプログラマーになりたがるのか

73: 2022/08/19(金) 12:36:29.08
>>66
おうちから出て仕事したくないし上司から怒られたくないんやろ、フリーランスやっても依頼主から注意されるとかはあるやろうに…

54: 2022/08/19(金) 12:29:21.62
ハロワでフリーランス志望はさすがにアホの子

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1660878183/