1: 2022/08/19(金) 11:24:44.779
居酒屋(勤務歴10年)で働いてれけどおっさんの現金率高すぎるわ
若者はカードかキャッシュレスだな

2: 2022/08/19(金) 11:25:28.612
小遣いは現金だからな

3: 2022/08/19(金) 11:25:33.801
クレカだと嫁にバレる

5: 2022/08/19(金) 11:25:49.106
(´・ω・`)PayPayだが

6: 2022/08/19(金) 11:25:54.293
クレヒス無いといざオッサンになってから作れない場合あるからな
あとはオッサン(バイト)とか

7: 2022/08/19(金) 11:26:08.564
居酒屋の店員なんかにカード渡したくないし

46: 2022/08/19(金) 11:46:49.802
>>7
いやそこまで毛嫌いするなら居酒屋いくな

8: 2022/08/19(金) 11:26:31.469
オッサンの現金信仰は異常

9: 2022/08/19(金) 11:26:41.043
aupayで😊

10: 2022/08/19(金) 11:26:55.419
昔のおっさんは持ってたの?

11: 2022/08/19(金) 11:27:00.822
居酒屋だからだろ
スキミングしそうな雰囲気満々なんじゃね?

12: 2022/08/19(金) 11:27:09.191
嫁さんに握られてるだけだろ

13: 2022/08/19(金) 11:27:35.987
paypayで恥かいたことあるのがトラウマで使えないわ

20: 2022/08/19(金) 11:30:45.525
>>13
えっスキャンって何?え?え?みたいな感じかw

30: 2022/08/19(金) 11:35:05.548
>>20
paypayで入力して決済する奴あるじゃん?
あれで桁一つ間違えてキャンセルして貰おうとしたら店員も新人でやり方わからなくて、店長まで呼んできてもらって30分くらいレジ止めてしまった
申し訳ないのと恥ずかしいので死にたくなったわ

36: 2022/08/19(金) 11:39:21.057
>>30
キャンセルそんなに面倒なのか
間違えるの想定してなかったが恐ろしいな

14: 2022/08/19(金) 11:28:29.884
居酒屋も大概現金オンリーの店多いよな

15: 2022/08/19(金) 11:28:40.877
持ってるけど使わないだけじゃないの?

16: 2022/08/19(金) 11:28:56.547
飲んだ支払いで席で店員にカード渡してよろしくとかするけど
店員に番号やらコードやらメモされたらおわるよなあ

17: 2022/08/19(金) 11:29:26.779
お小遣い制で自由にカード使わせてもらえない

18: 2022/08/19(金) 11:29:42.013
クレカを所有はしているけど家に置いてある
そして各種電子決済の払いは全部カードに行く

19: 2022/08/19(金) 11:30:18.931
居酒屋店員の客のクレカ悪用ってたまにニュースになるしな、現金安定だろ

21: 2022/08/19(金) 11:31:12.955
居酒屋とかは現金の方が割り勘しやすいのもあるんじゃないか?
今の電子決済は割り勘とかもあるんだっけ

90: 2022/08/19(金) 12:46:33.027
>>21
PayPayとかは個人間の送金もできるから、幹事がまとめて払ってワリカン分をPayPayで送るって感じ

22: 2022/08/19(金) 11:31:22.175
カード4枚持ってるけど邪魔になってきた
2枚に絞ろうかな
2枚解約するとクレヒスに傷が付く?

29: 2022/08/19(金) 11:34:21.944
>>22
なんで解約で傷付くんだ

31: 2022/08/19(金) 11:36:10.454
>>29
なんか噂話で聞いた事あるから
カード使わなくて強制解約になってしまった場合でも傷付くらしい

34: 2022/08/19(金) 11:37:47.774
>>31
カード停止とかと勘違いしてるんじゃね

38: 2022/08/19(金) 11:40:53.076
>>31
大量解約は疑義を持たれる場合もあるくらい
2枚くらいなら全然平気

23: 2022/08/19(金) 11:31:39.765
居酒屋でカード切ってるガキなんて見たことないぞ
一円単位まできっちり割り勘するような貧乏人ばっかり

26: 2022/08/19(金) 11:32:38.810
>>23
お前の行く店と周りのレベルが低いのはよーくわかったw

25: 2022/08/19(金) 11:32:31.641
もう現金の支払いとか無理だわめんどくさい

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1660875884/