1: 2022/08/18(木) 22:26:01.298
ある?
収入も減るし忙しくなるし訳わからんわ

2: 2022/08/18(木) 22:26:50.577
メリットデメリットで子供とかないから

9: 2022/08/18(木) 22:28:03.974
>>2
昔の農民は農作業を手伝わせるために子供育ててただろ
上級は後継ぎのために子供育ててた

今の中間層のサラリーマンにはそれらがない

10: 2022/08/18(木) 22:28:34.066
>>9
へー

年金が持つと?

3: 2022/08/18(木) 22:26:57.128
育休手当で月100万円を18年間もらえるなら子供育ててもいいけど

8: 2022/08/18(木) 22:27:55.493
>>3
どうせ
子供出来てもお前にたかるだけのクズになるのは目に見えてるので

産んでもいいことないかもしれん

おまえも親に何もしてないだろ?
血は出るし

4: 2022/08/18(木) 22:27:01.731
莫大な資産を国有にするのか血族に引き継がせるのか

14: 2022/08/18(木) 22:29:40.888
>>4
親の資産を自分が受け継ぎたいとも思わないし、自分の資産を誰かに受け継がせたいとも思わないわ
自分で資産を築くから楽しいんだろ

100万ゴールド持った状態でアリアハンから始めても何も楽しくない

15: 2022/08/18(木) 22:30:13.223
>>14
はーい

末代乙

19: 2022/08/18(木) 22:31:48.184
>>14
育てたくないなら育てないでいいだろ
わざわざここで聞く必要あるか?

6: 2022/08/18(木) 22:27:33.163
子供嫌いなら育てなくていいんじゃないの

7: 2022/08/18(木) 22:27:41.531
年収700万も稼げる能力ある人間とはとても思えない浅はかさ

11: 2022/08/18(木) 22:28:47.600
月26.7万で子供はきついかもね

13: 2022/08/18(木) 22:29:36.704
>>11
余裕じゃね?

オイラ17万で家族5人食わせてたし

12: 2022/08/18(木) 22:29:04.133
20代だとねー

自分の体が壊れる実感無いからそんなこと思うんだと思うよ

17: 2022/08/18(木) 22:31:18.956
子孫も残さないのに人間って何のために80年も生きるんやろな

20: 2022/08/18(木) 22:32:09.530
>>17
人生は50年

薬と治療で延命されて70歳
たまたま運が良くて8090

18: 2022/08/18(木) 22:31:39.557
資産の承継については実は俺も同意見だ
となると一つ疑問が残る
なぜ結婚したのだ?

21: 2022/08/18(木) 22:32:26.946
>>18
たしかに

22: 2022/08/18(木) 22:33:28.313
>>18
学生のときに生活費を抑えるために同居を始めて、就職したら結婚してると手当が出るっていう謎の制度があったから籍を入れた

24: 2022/08/18(木) 22:33:58.789
>>22
金しかないのか

25: 2022/08/18(木) 22:34:15.203
>>22
そんなんで籍入れるなよアホか

26: 2022/08/18(木) 22:34:35.767
>>25
別にいいんじゃね?

女は1人だったんだろ

27: 2022/08/18(木) 22:34:49.644
>>25
別に良くね?

32: 2022/08/18(木) 22:36:02.685
>>22
ん?お前もらえなくね?

35: 2022/08/18(木) 22:36:51.954
>>22
金銭関係について論ずるなら婚姻によって生じる権利義務にまつわるリスクの方が大きく見える
むろん大穴狙いのギャンブラーというのならば納得である

23: 2022/08/18(木) 22:33:46.522
手取りが少ないと文句を言うのは決まって嫁だけと相場は決まっている

故に
子供が貧困に嘆くのは
それを真に受けた子供が口走るだけに過ぎないという

29: 2022/08/18(木) 22:34:59.073
>>23
嫁に文句言われた?

31: 2022/08/18(木) 22:35:17.187
>>29
全然

むしろ稼ぐと怒る

5: 2022/08/18(木) 22:27:31.380
自分で考えろバカ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1660829161/