1: 2022/08/18(木) 14:13:47.026
もう本格的に終わりだな

2: 2022/08/18(木) 14:14:09.602
まだいける

3: 2022/08/18(木) 14:15:22.993
誰も疑わんし証拠要らんと思うけど一応貼っとくわ

no title

4: 2022/08/18(木) 14:15:25.216
それって国との太いパイプを持ってるって言い張れない?

5: 2022/08/18(木) 14:15:54.088
>>4
いいね

6: 2022/08/18(木) 14:16:28.424
全身震えてる
電話かけ直すのも怖いしかといってこのまま放置すればいきなり家来て差し押さえでしょ?
詰んだ\(^o^)/

7: 2022/08/18(木) 14:17:00.943
クレカ滞納で国税から電話来るの?債権回収会社じゃなくて?

12: 2022/08/18(木) 14:19:13.160
>>7
先月ぐらいまで債権回収会社から電話毎日来てた
ちなみに流れとしては

滞納数ヶ月間
クレカ会社から催促

5ヶ月目以降
弁護士事務所

1年目以降
債権回収会社

これら全部連絡無視したら国税が出てきた…

16: 2022/08/18(木) 14:21:11.578
>>12
国税局はあくまで国税の仕事でしか電話しないからクレカ関係ないぞ
別件で納税滞ってんじゃないの?個人事業主かもしれんが確定申告ちゃんとやってる??

8: 2022/08/18(木) 14:17:30.596
クレカと国税って関係あるんだ

15: 2022/08/18(木) 14:20:09.282
>>8
え?関係ないの?これって掛け直した方がいいのか

9: 2022/08/18(木) 14:17:48.700
関係というかこんな奴はまともに税も払ってないだけやろ

11: 2022/08/18(木) 14:18:52.836
税金だけは払わないと

13: 2022/08/18(木) 14:19:34.993
クレカと国税局関係ないだろ

17: 2022/08/18(木) 14:21:14.330
国税はまた別だろ
ってかこの先住宅ローン組めなくなるぞ

18: 2022/08/18(木) 14:21:49.076
俺もカードローンの電話3年くらい出てないけど何無いな
職場とか住所変わってるけど変更届け出してないし
まあ払ってるものは払ってるけど

19: 2022/08/18(木) 14:21:57.559
そもそも税金を滞納してたとしても
電話してくるのは税務署

国税庁から電話来るなんて
もっと大掛かりな巨額脱税とかだぞ

お前何やったんだよ…

20: 2022/08/18(木) 14:22:32.300
いくら滞納してんの?

32: 2022/08/18(木) 14:29:48.581
>>20
クレカ会社3社から合計280万円くらいのリボ

21: 2022/08/18(木) 14:22:42.615
お前らのレス読んでたらクレカ関係ないっぽいから今すぐかけ直すわ

22: 2022/08/18(木) 14:22:48.584
バックれなければ良いのに

25: 2022/08/18(木) 14:25:17.848
ふつうにクレカの借金と税金未納の男がいるだけだろ

26: 2022/08/18(木) 14:25:31.737
何で民間会社の取り立てに国税局が動くんだよ

27: 2022/08/18(木) 14:26:45.581
今電話したら法人税の滞納だった…
月末までにちゃんと払ってくださいって穏やかに言われたわ

死ぬかと思った

34: 2022/08/18(木) 14:31:20.859
>>27
ワロタ

29: 2022/08/18(木) 14:27:51.595
>>27
死んでるだろ

28: 2022/08/18(木) 14:27:16.868
大阪人ならその位普通だろ

30: 2022/08/18(木) 14:28:17.709
延滞税つくけどちゃんと払えよ
払わなかったら雪だるま式に増えていくから
あと税理士ちゃんとつけろアホ

36: 2022/08/18(木) 14:33:36.350
>>30
延滞税は月末までの計算するらしい
高いの?

39: 2022/08/18(木) 14:37:51.662
>>36
元々納税するはずだった国税の金額による
7.3%の日割りで増えていくから税理士に相談しろ
あと大阪府と住んでる市に払う自治体の分も納税してないだろうから併せて税理士相談しろ

40: 2022/08/18(木) 14:40:57.103
>>39
ありがとうお前いいヤツだな
税理士ちゃんと付けるわ

31: 2022/08/18(木) 14:28:29.662
まだリーチくらいでセーフ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1660799627/