1: 2022/08/17(水) 08:12:22.495
警備員の賃金が安い
だから人手不足なんだ
人手不足だから依頼された仕事より人が少なくて休みもまともに取れないんだ

施設警備は24時間警備な事が多い
24時間でも辛いのに更にもう12時間やってくれないか?とか言われる
ふざけんな

交通警備は交通警備で終わったーと思ったら夜勤もそのまま出てくれないか?とか言われるし
しかも次の日は朝からまた普通にあるけどとかふざけんな
眠すぎて道路で倒れるかと思ったわ
しかも雨降ると当日に突然休みになるし酷い時なんか2ヶ月近く週2日しか仕事なくて副業でバイトしてたわ
ふざけんな

こんなんでまともに生活出来るか
ふざけんな

3: 2022/08/17(水) 08:12:50.870
ってまた人がやめるんだよな

4: 2022/08/17(水) 08:12:57.367
30円くらい上がるんだろ?www

6: 2022/08/17(水) 08:13:05.962
おじいちゃんでもできるからなぁ

7: 2022/08/17(水) 08:13:32.527
労使交渉がんばってください

9: 2022/08/17(水) 08:13:56.623
旗振りだからだろ?機械警備に行けや

10: 2022/08/17(水) 08:14:35.286
ロボットが出来たらみんなそれに変わるだろうね

11: 2022/08/17(水) 08:14:49.277
警備会社営業「ウチならもうちょっと安くできますよ」

16: 2022/08/17(水) 08:17:57.716
>>11
これ
アルアル

交通誘導警備員メインに機械警備、施設警備やったけど
本当に給料安すぎ
特に地方は

12: 2022/08/17(水) 08:14:50.551
「最後の仕事」と呼ばれるほどのド底辺職だからなぁ

13: 2022/08/17(水) 08:16:03.729
旗振りや常駐警備は賃金安いのん決まってるやん

14: 2022/08/17(水) 08:16:46.951
賃金高い県に引っ越してALSOK本体に入らないと割に合わないぞ?

15: 2022/08/17(水) 08:16:56.647
施設警備って部屋に籠ってテレビやゲームし放題って2chで自慢してる奴いたな

21: 2022/08/17(水) 08:19:15.592
>>15
それ俺かもw
公共施設で夜職員が残業しなければ楽勝

22: 2022/08/17(水) 08:19:26.461
>>15
夜中ならやりたい放題だったな
昼間はさすがに人目につくからやらなかったけど

36: 2022/08/17(水) 08:37:43.802
>>22
警備室で待機出来てて見廻りも室内なら定年後の仕事で考えたら楽そうだよなぁー俺は絶対やらんけど

17: 2022/08/17(水) 08:18:02.310
俺も施設やってたけど40時間くらい拘束されてたな
楽な現場だったけど

18: 2022/08/17(水) 08:18:02.665
だって何もしてないじゃん
警備員より何もしてない仕事ないだろ

土方でも介護でも底辺でもやることはちゃんとやってる

19: 2022/08/17(水) 08:18:08.512
イルカみたいに脳を半分ずつ休ませれば永遠にいけるんじゃね?

20: 2022/08/17(水) 08:18:16.484
警備員なんかやってる奴はバカ

25: 2022/08/17(水) 08:21:51.705
>>20
警備員だけどバカしかいないわ
たまに認定受けてない障害者も入社してくるから油断できん

23: 2022/08/17(水) 08:20:04.626
電光掲示機器は文句言わねえぞ

24: 2022/08/17(水) 08:20:29.730
誰でも出来る仕事で人手も足りてるからな

29: 2022/08/17(水) 08:24:20.365
>>24
足りてねぇよw

26: 2022/08/17(水) 08:22:00.531
ここで警備員を馬鹿扱いしている奴ほど、交通誘導させると使い物にならないだろうな

33: 2022/08/17(水) 08:31:20.991
>>26
整備員と警備員は違うけど

39: 2022/08/17(水) 08:57:17.981
>>33
整備員って何?

40: 2022/08/17(水) 09:02:22.143
>>33
警備員の種類
これ見て勉強しなさい
https://www.keibi-baito.com/media/?p=963

27: 2022/08/17(水) 08:22:30.785
片側交互通行下手なやつ多すぎ

28: 2022/08/17(水) 08:23:31.249
底辺だけど前科もんはなれないという縛りがあるからなー

30: 2022/08/17(水) 08:25:02.389
交通警備は昔公共事業が叩かれたとき建設省が警備員の単価メッチャ下げたのが響いてる
もちろんそれ以降たいして上がってない

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1660691542/