1: 2022/08/08(月) 12:33:09.24
まだ時効ではない
相手の収入は少なく、連絡が付かない
住所は何とか割り出せそう

2: 2022/08/08(月) 12:33:53.42
無理
あきらめろ

7: 2022/08/08(月) 12:34:39.30
>>2
どう無理なん?
弁護士頼っても無理?

10: 2022/08/08(月) 12:36:15.38
>>7
お前は100万あげたんや
返せ言う方がおかしい

12: 2022/08/08(月) 12:36:38.98
>>10
そう言うのは求めてない

3: 2022/08/08(月) 12:34:01.83
なんJじゃなくて法律事務所にでも行ってください

6: 2022/08/08(月) 12:34:24.40
>>3
高すぎて色々固めてからいきたい

4: 2022/08/08(月) 12:34:02.89
弁護士相談30分で5千円とかでビビってる
高すぎやろ

8: 2022/08/08(月) 12:35:34.90
借用書は?

11: 2022/08/08(月) 12:36:25.54
>>8
かかせてなかった
会うことができればかかせることは可能だと思う
俺の前ではそんな強気に出ないから

17: 2022/08/08(月) 12:38:20.82
>>11
借用書ないなら貰った言張ればお前の負けや
アキラメロン

19: 2022/08/08(月) 12:38:49.46
>>17
かかせれたら?

24: 2022/08/08(月) 12:39:44.40
>>19
書くわけないやろタワケ

28: 2022/08/08(月) 12:40:53.48
>>24
書かせることが可能だとしたら?
それを使って何が可能?

54: 2022/08/08(月) 12:47:53.61
>>28
書かせてから大口叩けカス

60: 2022/08/08(月) 12:49:38.09
>>54
何でそんな喧嘩腰なん?
かかせないと進まない話なんやから書かせれない前提の話は無駄

94: 2022/08/08(月) 13:02:48.03
>>60
ここで終わっとるやん
書かせてなかったからこれ以上進まん
結論としてはそんな方法ありませんで終わりや

99: 2022/08/08(月) 13:03:58.77
>>94
そんな無駄な話する意味ある?
かかせれた前提の話してくれよ

9: 2022/08/08(月) 12:35:39.67
弁護士の無料相談30分
そのあと超えたら30分ごとに5千円追加

こんなん怖すぎるやろ
弁護士費用とか諸々かかった金を相手に請求というか、上乗せできないんか?

39: 2022/08/08(月) 12:42:48.25
>>9
出来るぞ

13: 2022/08/08(月) 12:36:40.07
100万借すようなやつは友達ではない
もう戻ってこないから諦めろ

14: 2022/08/08(月) 12:36:41.06
借用書とかあるんか?すっとぼけられて終わりちゃうか?

15: 2022/08/08(月) 12:38:05.46
>>14
たまに友達伝いで手に入れたsnsで連絡取れた時にちゃんといくら借りたかは言わせてる
最初の10万くらいは返してたんやけどな

31: 2022/08/08(月) 12:41:48.15
返済能力ないなら無理じゃね
弁護士だってない金は搾り取れないやろ

44: 2022/08/08(月) 12:44:56.89
借用書はただの紙にかかせるだけでいいの?

法的な効力を持たせる方法は?

52: 2022/08/08(月) 12:47:15.76
>>44
紙はなんでもいい金額金利サインと印鑑くらいは無いと最低限の形にならん
本気なら公正証書組めば法的に最強の借用書が出来る

58: 2022/08/08(月) 12:48:38.86
警察

66: 2022/08/08(月) 12:51:49.41
>>58
警察はそれはうちの仕事じゃないって笑われた

134: 2022/08/08(月) 13:18:45.11
どうせ本人はバックれる気だからまずは相手の親の所にいけ

137: 2022/08/08(月) 13:19:34.62
>>134
一緒にすんでるんや
親はまともな人だと思ってたけど、責め立ててたらLINEブロックしてきてそれ以来連絡取ってないからあかん人やった

65: 2022/08/08(月) 12:51:12.86
まぁ回収自体は無理やろうなぁ…相手も返す気ないやろし

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1659929589/