1: 2022/08/14(日) 18:23:00.78
社会人舐めてんのか😡

2: 2022/08/14(日) 18:23:26.81
いかんのか?
代わりならいくらでもおるやろ

7: 2022/08/14(日) 18:24:12.29
>>2
研修では仲良くやってたから悲しい

3: 2022/08/14(日) 18:23:54.00
嫌なら希望の部署入れろ

4: 2022/08/14(日) 18:24:09.44
そんなやつおらんやろ

29: 2022/08/14(日) 18:33:35.94
>>4
結構おるぞ…

6: 2022/08/14(日) 18:24:11.34
ワイくん来月から営業ね😁

8: 2022/08/14(日) 18:24:51.47
希望の部署入れてやっても辞めるしな

10: 2022/08/14(日) 18:25:13.69
ワイやで
情シス採用ではいったのに、なぜか工事現場監督配属になったんやでww

14: 2022/08/14(日) 18:25:55.78
>>10
なんか楽そうやん

17: 2022/08/14(日) 18:28:03.87
>>14
んなわけないやん。死ぬで。辞めて夜にちゃんと寝れることに安心したわ

11: 2022/08/14(日) 18:25:23.08
部署ガチャとかいう不毛な制度

12: 2022/08/14(日) 18:25:27.92
新卒(こいつ社交辞令で仲良いフリしてたら本気にしてるンゴ…こわっ!この会社やめよ😆)

15: 2022/08/14(日) 18:26:36.16
総合職で入っておいて配属ガチャとかほざいてるのは滑稽すぎる

18: 2022/08/14(日) 18:28:24.57
>>15
いうて大卒で総合職じゃない採用なんてほぼないだろ

20: 2022/08/14(日) 18:29:35.81
>>18
研究職とか無能を他の部署に回すことはあっても基本職種採用するやん

23: 2022/08/14(日) 18:30:59.47
>>20
これはニート

16: 2022/08/14(日) 18:27:36.45
日本企業は自分の意志を持ってそうな新卒社員を嫌うからな

19: 2022/08/14(日) 18:28:41.64
いうて総合職で入って事務系にいかされるのもどうなんやって思ってまうけどな

21: 2022/08/14(日) 18:30:09.63
希望が通らなかったら辞めるのも選択の一つやで
我慢してやろうとするから経営側がつけあがる

22: 2022/08/14(日) 18:30:41.89
配属ガチャとかがあるのが悪い
内定段階で配属まで決まるようにしとけよ

24: 2022/08/14(日) 18:30:59.71
実際部署事に楽さが違いすぎるのくそやろ
営業と財務の残業時間3倍違うで

25: 2022/08/14(日) 18:31:17.12
辞めてくれたらおんのじやん

26: 2022/08/14(日) 18:32:13.74
でも転属なんて絶対あるし
希望出しとけばそのうち叶うもんやで

逆に希望の部署に行けても95%転属になるわ

27: 2022/08/14(日) 18:32:40.96
ワイ23卒、業務推進部とかいうハズレそうな部署に決まる😅

43: 2022/08/14(日) 18:38:42.34
>>27
いきなり窓際やん

28: 2022/08/14(日) 18:33:14.83
最初の部署ガチャで割と一生決まるしな
こいつキツイとこイケるやん!ってなるとその後もキツイとこに配属されることが増える
そしてキツイとこが出世コースでもないというな

30: 2022/08/14(日) 18:34:00.95
脂の乗った5~7年目くらいで辞められるのが一番ダメージでかいで

38: 2022/08/14(日) 18:37:30.33
>>30
ワイの会社で草

みんな管理職になりたくないんや

31: 2022/08/14(日) 18:35:42.56
希望の部署に配属できないのはしゃーないにしても第一希望第二希望第三希望とかアンケートとってやるべきだよな
それすらやらないのは謎や

40: 2022/08/14(日) 18:38:00.25
>>31
ワイのいた会社は希望と逆に配属される嫌がらせがあったで
あので希望書は人事と心理戦や

32: 2022/08/14(日) 18:35:56.66
ワイはそう言う振り分けないから良かったわ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1660468980/