1: 2022/08/17(水) 00:00:35.906
なんだったん?
今ごろ夜逃げしてるか?

2: 2022/08/17(水) 00:01:24.495
違うぞ
破滅してる人を見て暗黒微笑するタイプの人間だぞ

3: 2022/08/17(水) 00:02:59.325
>>2
散々煽るだけ煽っといて自分はポジション持ってないパターンな
情報商材屋にありがち

4: 2022/08/17(水) 00:03:35.848
ただの情報教材屋だろ
宣伝媒体変えただけの何十年も前のマルチ商法で稼げると思ってるからヤバイよな

5: 2022/08/17(水) 00:04:44.584
今なら一周回ってチャンス

6: 2022/08/17(水) 00:05:35.460
>>5
まだまだ利上げ終わってない
どころか、日本に関して言うと始まってすらない

7: 2022/08/17(水) 00:09:35.289
あんなに米国株とか言ってたの不思議だったよね
知り合いも投資とかしだしてびっくりしたわ
靴磨き乙って思ってる。

9: 2022/08/17(水) 00:14:12.757
>>7
長期で投資するなら上がっていくだろ

10: 2022/08/17(水) 00:17:49.401
>>9
バブルが本格的に弾ければもう終わりだろうな
これからずっと下がっていくだけ
世界的に経済はシュリンクしていく

8: 2022/08/17(水) 00:12:50.462
実を言うとこれから日経平均が3万円を超えることはありません
突然こんなこと言ってごめんね
でも本当です

19: 2022/08/17(水) 00:30:01.134
>>8
日銀がバカほど日本円刷り続けてるから10万円や100万円も全然あると思うわ
その頃にはコンビニのおにぎり1個1万円になってるだろうけど

29: 2022/08/17(水) 00:44:51.215
>>8
まじで超えられると俺のベアが紙くずになるから早く暴落来てほしい

11: 2022/08/17(水) 00:19:53.430
15年以上の長期投資ならほぼ勝てる、途中複数回暴落を経験することになるけど売るなって言ってただろ

12: 2022/08/17(水) 00:22:18.212
広告塔だろ

13: 2022/08/17(水) 00:22:40.736
長期民の中ではいつか必ず値戻りすることが前提になってるからな
呆れて物が言えない
これまではそうでもこれからもそうだという確証は全くないのに

14: 2022/08/17(水) 00:24:39.967
皆が口揃えて長期なら必ず勝てるって言うから昔からある投資信託調べたら開始5年迄は上がり調子だけどその後緩やかに死んでるのばかりだったぞ

18: 2022/08/17(水) 00:29:42.216
>>14
米国株のインデックス投資なら統計上はずっと上がり続けてるだろ
アクティブファンドは手数料高いから分が悪い

22: 2022/08/17(水) 00:31:31.491
>>14
通貨発行し続けてるんだから、通貨建てでみたら上がるのは当たり前だからな
株が上がり続けてるんじゃなくて、通貨が下がり続けてるだけ

15: 2022/08/17(水) 00:27:14.413
長期的に見たら上がらなって事は
あんまり考えられないんじゃない??

24: 2022/08/17(水) 00:32:38.980
>>15
バブルの時期もそう言われていて不動産投資が流行ったんですよ
でも30年経った今、未だにバブル期まで戻っていない
no title


アルゼンチンの例もあるしね
中国がまず一時期台頭してあとはインドとか新興国が台頭し出すから先進国の覇権は脅かされていくのは想像に難くない

26: 2022/08/17(水) 00:37:30.682
>>24
現物不動産と投信やETFは別物じゃない?

28: 2022/08/17(水) 00:42:12.206
>>26
日経平均もTOPIXも戻ってないが

30: 2022/08/17(水) 00:45:37.266
>>28
戻る戻らないはあんまり関係ないんじゃない?

27: 2022/08/17(水) 00:40:06.496
>>24
東京都心のマンションだけは戻ってるから選別が大事やな
インデックスファンドみたいに満遍なく賭けると負けるから、ちゃんと目利きできない人はやっちゃいけない

16: 2022/08/17(水) 00:28:18.813
アメリカとか日本はこれから衰退期に入りむしろ損する可能性が高い
貯金してた方がまだマシだったということになる

17: 2022/08/17(水) 00:29:01.648
iDeCoは上がらなかろうが、サラリーマン続ける人にとってはどうやってもお得だしなー

20: 2022/08/17(水) 00:30:54.041
衰退期云々は避けられないだろうけど
インフレが進む限りは長期視点で考えると上がるんじゃないかい?

21: 2022/08/17(水) 00:31:11.945
S&P500とか気付けば助かっちゃってんだがどういうことだ?
また日本円貯金が敗北してんだが

25: 2022/08/17(水) 00:34:24.212
円安でも投信は恩恵あるんだから
やっといて損はないんじゃないか

31: 2022/08/17(水) 00:48:47.004
入口と出口がわからないから
積み立てたり定期買い付けで
なるべく平均化してるわけだから最高値とかはあんまり気にしなくても…

32: 2022/08/17(水) 00:51:46.870
対して不動産は購入以上の価格で売る
売れない場合は維持費の問題で持ち主自体の体力が試されるから
比較出来ない

23: 2022/08/17(水) 00:32:34.688
かけそば一杯もハンバーガー1個も上がり続けてる、それと同じように株も上がり続けてるっていうだけの話

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1660662035/