1: 2022/08/15(月) 21:43:37.760
みんなどうやってんの?

2: 2022/08/15(月) 21:44:07.720
同僚とかに聞く事は出来なかったの?

3: 2022/08/15(月) 21:44:32.765
何にかね使ってんの?

4: 2022/08/15(月) 21:45:03.777
これが自虐風自慢ですか

5: 2022/08/15(月) 21:45:07.510
夫婦で相談しなよ

6: 2022/08/15(月) 21:45:28.716
は?意味分かんない
親の収入が1500万円の扶養されてるニート?

7: 2022/08/15(月) 21:46:20.735
案ずるより産むが易し
なんとでもなる
みんなそうしてる俺もそう

8: 2022/08/15(月) 21:47:13.328
車は買えないことはないけど駐車場代高すぎるし、そもそも平日働いてて乗らないからな

タクればいいやんとしか思えない
貧乏だからなんだろうけど

12: 2022/08/15(月) 21:48:24.141
>>8
ただの貧乏性

15: 2022/08/15(月) 21:49:20.633
>>12
タクった方が圧倒的に安いのに車買うって相当稼いで無いと、その至高にならないと思うわ
買っちゃう人は、気にせず買うんだろうけど

14: 2022/08/15(月) 21:48:52.012
>>8
タクシー使えばいいじゃん
なんなのその金持ちコンプ

16: 2022/08/15(月) 21:49:48.677
>>14
だからタクシー使ってるわ

9: 2022/08/15(月) 21:47:59.585
バカなんだろうな

10: 2022/08/15(月) 21:48:14.212
子供は産むとお金がかかるのに、産むと収入がガタ落ちする
完全にバグ

11: 2022/08/15(月) 21:48:18.217
ギャンブルでもしてんのか

13: 2022/08/15(月) 21:48:27.772
それ買えないんじゃなく買わないってだけですやん

17: 2022/08/15(月) 21:50:02.665
1番税金がやばいやつだっけ

18: 2022/08/15(月) 21:50:28.403
世帯年収900万円だけど、
ローン有り戸建、車二台、子ども二人なんだが
よほど浪費がひどいか、実は貯金すごくあるかのどっちかだろ

20: 2022/08/15(月) 21:52:09.992
世帯年収1500万ってことは>>1の収入は0の可能性もあるって事

富豪ニートやんけ!

21: 2022/08/15(月) 21:52:36.597
東京のマンションの平均価格6000万円だろ
頭金2割でも1200万円か

現金で1200万円貯まる頃には30超えてるかも

28: 2022/08/15(月) 21:57:37.487
>>21
足立区の新築戸建買えばいいやん
4000万円とかで行けるやろ

22: 2022/08/15(月) 21:52:42.850
子供産めば収入ガタ落ち?
嫁さんの方が稼いでるの?

23: 2022/08/15(月) 21:53:37.540
>>22
二人とも同じくらいや
でも今は産休も育休も平等に取るだろ

31: 2022/08/15(月) 22:02:26.057
>>23
いや男の育休取得率は15%以下だぞ
ただ子供が欲しくないだけじゃね

25: 2022/08/15(月) 21:56:41.471
家に金掛け過ぎなんだろ

27: 2022/08/15(月) 21:57:17.692
子供に関してもこんだけお金あれば大丈夫だろうで生んでる人なんてごく僅かだろう
実際妊娠したら出産したらわかる支援制度もあるしわからないながらもなんとかなってるぜって人がほとんど

うちは田舎の世帯年収800だけど子供3人いるし自家用車2台ある
持ち家だから駐車代金はかからないけど

29: 2022/08/15(月) 22:00:14.900
どんだけ無駄遣いしとんや

30: 2022/08/15(月) 22:01:44.810
うちも世帯年収1600だが賃貸マンション、自家用車無し、子無し
老後資金で貯蓄でいっぱいいっぱい

32: 2022/08/15(月) 22:04:26.853
日本は1000万前後の人への税金が厳しすぎる
そんで底辺に金を配ってる
その結果エリート層が遺伝子をあまり残せず、金をもらう底辺たちがボンボン産んでる
最悪だよ

33: 2022/08/15(月) 22:07:50.825
駐車場はマジで高いよなプラスで維持費やら保険やら考えたら月5万くらいタクシー乗ってもいいと割り切ったほうがQOLたかい

34: 2022/08/15(月) 22:08:01.535
自分もそのくらいだけど家中古で1500万円で買ったからめっちゃ余裕あるわ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1660567417/