1: 2022/08/15(月) 16:58:40.54
客「おい💢あれだよ、あれメビウスゴールドインパクト」
ワイくん、メビウスゴールドワン持ってくる
客「ちげぇよバカかおめぇ、3日に1回くる位の常連なんだから覚えとけや」



もうやめたいンゴ

2: 2022/08/15(月) 16:59:10.68
そう思うだろうけどやってると覚えられるもんなんだよね

3: 2022/08/15(月) 16:59:34.65
今は番号管理だろ
どんだけ田舎やねん

8: 2022/08/15(月) 17:02:07.62
>>3
番号で言わねぇやつが3割

11: 2022/08/15(月) 17:02:38.67
>>3
番号ついててもジジイとか土方は銘柄言ってくるんだよね

12: 2022/08/15(月) 17:03:09.95
>>3
番号管理してるからバイトが銘柄覚えられんのや
昭和のオッサンは番号なんて呼ばないし銘柄すらちゃんと言わん

4: 2022/08/15(月) 16:59:49.18
客も番号で頼むべきよな

5: 2022/08/15(月) 17:00:42.97
ケントとアメスピは今でもわかんない

6: 2022/08/15(月) 17:01:23.61
別日
女客「テリアのリッチレギュラー」
ワイ「えーっと」レギュラーを間違えて渡す
女客「いや、あんたさ…色見ればわかるでしょ
ほかの店員みんな私の顔みて何も言わんでも渡してくれるよ?」
ワイ「申し訳ございません、以後気をつけます」
女客「いや、そういうのいいから。あんたいつシフト入ってんの?私、その日来ないから」

7: 2022/08/15(月) 17:01:28.07
番号とかいってるやつコンビニバイトエアプやろ
慣れたら銘柄で言われる方がわかるわ
番号探すの遅い客とかおるし

9: 2022/08/15(月) 17:02:08.96
来ないでくれるならええやんけ

10: 2022/08/15(月) 17:02:22.32
レジ前ごちゃごちゃしすぎてて覗かないと番号見えないの恥ずかしいのよ

13: 2022/08/15(月) 17:03:15.92
一部銘柄が番号なくてレジ裏に並べてる店あってムカつくわ
あと8mm5mm1mmの順番が逆転してる店

14: 2022/08/15(月) 17:03:58.06
3日に1回が常連気取ってんのかよ

16: 2022/08/15(月) 17:04:20.30
新人ぽいのが居たらあえて略称で注文するわ
マルラーとアイブラ

22: 2022/08/15(月) 17:06:03.66
>>16
どっちもわからん、なんの略?
マルボロのなんか?アイス何とか

29: 2022/08/15(月) 17:10:12.64
>>22
マルボロのライトとマルボロのアイスブラストちゃんと覚えておけよ
ライトは6mg~8mgの軽めのやつに使われるからな

33: 2022/08/15(月) 17:12:10.17
>>29
ありがとうまじで助かる

38: 2022/08/15(月) 17:15:00.02
>>33
アイブラなんてアイコスのブラックメンソールと間違いやすい呼び方せんと思うよ
アイスブラストも8ミリと5ミリあるし

18: 2022/08/15(月) 17:05:09.61
土方は常に急いでるな

19: 2022/08/15(月) 17:05:09.84
ちなみにコンビニバイト1ヶ月目やけど、キャメルワンロングのおじさんの顔は覚えたから渡せるようになった

20: 2022/08/15(月) 17:05:21.30
呼び方バラバラなのが困る
赤マルなんてわかんねえよラッキーストライク持ってったわ

23: 2022/08/15(月) 17:06:25.96
吸っててもわからんからしゃーない
店員がわからんかったら教えたらええだけや

24: 2022/08/15(月) 17:07:37.88
>>23
ワイは未成年でバイト始めるまでタバコすら触ったこと無かったくらいやからもっときつい

26: 2022/08/15(月) 17:08:57.51
あれなんで陳列して客が取る式にせんの?
酒はそうなんだから未成年とか関係ないやろし

32: 2022/08/15(月) 17:12:03.95
>>26
パクる奴いるからだろ、サイズ考えろよ

34: 2022/08/15(月) 17:12:58.06
>>26
サイズにしては値段が高いから
パクられると経営してる方は痛いんじゃね?

27: 2022/08/15(月) 17:09:02.72
土方って常にイライラしてるよな

30: 2022/08/15(月) 17:10:34.96
>>27
イライラしてるのもそうやけど、なんであんなに急いでるんや?
帰りの時間帯なのにw

15: 2022/08/15(月) 17:04:09.93
多すぎて即座に番号見つけられないんだよ
レジ2つあって逆の方だともう無理

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1660550320/