1: 2022/08/16(火) 08:15:42.31
やりたいこともない奴がFIREしても後悔するだけだぞ

2: 2022/08/16(火) 08:16:35.18
やりたいことはなくてもやりたくないことはあるんやで

37: 2022/08/16(火) 08:35:02.90
>>2
その通りや

4: 2022/08/16(火) 08:18:22.26
カフェしたい

5: 2022/08/16(火) 08:18:50.25
こういう消費するためだけに金が必要と思ってるやつって「浅い」わ
金には労働から解放されて気が楽とか他人に嫉妬し辛くなるとかそういう精神衛生上のメリットもあるんやで

6: 2022/08/16(火) 08:20:02.75
>>5
精神衛生とか気にするならなんGやめろよ

7: 2022/08/16(火) 08:20:46.61
>>6
ぐうの音も出ない正論

9: 2022/08/16(火) 08:22:57.90
>>6

13: 2022/08/16(火) 08:25:24.70
>>6
つよい

54: 2022/08/16(火) 08:44:23.47
>>6
お前がWINNERや

8: 2022/08/16(火) 08:22:29.76
>>5
何もせずダラダラするのも精神衛生上よくないぞ

17: 2022/08/16(火) 08:26:36.07
>>8
仕事のストレス抱えるよりはええやろ
ダラダラが辛いなら金使えばいい

11: 2022/08/16(火) 08:24:10.46
>>5
もうそれ生活保護で良くね?

10: 2022/08/16(火) 08:23:05.74
普通にネトゲするが

14: 2022/08/16(火) 08:25:50.78
>>1
会社やめたい仕事したくない

15: 2022/08/16(火) 08:26:09.12
何もしたくないからやろ

16: 2022/08/16(火) 08:26:32.73
ワイの配当金ベライゾンTから100円😝

18: 2022/08/16(火) 08:27:56.14
やりたいことがないし、何もやりたくないんやで

19: 2022/08/16(火) 08:28:37.43
さあ!米国株でFIREだ!
no title

no title

no title

no title

22: 2022/08/16(火) 08:29:13.31
>>19
これのせいで今からはじめるやつアホみたいになるやん

26: 2022/08/16(火) 08:30:33.52
>>22
他人に言わなきゃええんやぞ
そもそも他人に言うための投資はダメや
見栄は高くつく

20: 2022/08/16(火) 08:28:42.74
朝から晩までなんGしたいやろ?

21: 2022/08/16(火) 08:29:01.89
ワイは勝ち組やとアホみたいになんJなんGでかまってちゃんするのが目に見えてる

24: 2022/08/16(火) 08:29:56.13
マジレスするとね
投資ってのは一発当てるようなものじゃない
毎日ポタポタと酒の一滴が絞り出されて
それが必ず売れるもしくはもう売約済みという

そういうじわじわとした利益こそ投資なんだ

25: 2022/08/16(火) 08:30:22.08
なんの目的もなくダラダラ生きてるってわいやん
労災もらってその金麻雀打って遊んでるだけやで

27: 2022/08/16(火) 08:31:02.21
毎日目減りする口座とにらめっこしてケチケチ暮らすらしいからFIREも夢無いで

29: 2022/08/16(火) 08:31:13.01
投資の研究すりゃええ
それが目的になればええんや

32: 2022/08/16(火) 08:32:26.22
朝から菓子パン食ってプロテイン飲んで
バイクで走り回ってその辺の蕎麦屋で昼飯食って
またバイクで走り回って飽きたら早めに帰って夕食適当に食って早く寝る

34: 2022/08/16(火) 08:32:56.47
そりゃ家で引きこもって1日中ネット見たり野球見たりしたいじゃん

36: 2022/08/16(火) 08:34:38.04
転職の合間に2ヶ月ニートやったけどなにしてもつまらんし、やることなくなるからfireもあうひとあわないひとおると思うで

38: 2022/08/16(火) 08:37:00.86
>>36
実感するよな
貯金あっても増えることないから不安しかないから遊びにもいかん
働いてる時より無欲になるし時間を有効に使えへんわ

39: 2022/08/16(火) 08:37:53.67
シーズンシート買って毎回ある程度のビール飲めるだけの不労が欲しい

41: 2022/08/16(火) 08:38:36.28
年金もらってて老後資金も充分なおじいちゃんおばあちゃんも皆パートしとるよな
減るだけってほんま耐えられんのやろな

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1660605342/