1: 2022/08/14(日) 08:00:50.217
夏休み明けに俺が詰められる

3: 2022/08/14(日) 08:02:16.814
俺は工場の施工管理みたいな仕事をしてる

4: 2022/08/14(日) 08:02:50.515
事後ったのはヤンキー

5: 2022/08/14(日) 08:03:02.081
ハゲそう

6: 2022/08/14(日) 08:03:13.089
>>5
ハゲかけ

7: 2022/08/14(日) 08:03:16.619
保険は?

9: 2022/08/14(日) 08:04:14.220
>>7
製造装置がぶっ壊れたから
工事用保険を使うしかない

8: 2022/08/14(日) 08:03:34.783
なんでアホって危機管理能力が無いのか?

10: 2022/08/14(日) 08:04:43.073
やり直しても赤字にはならないんだろ?

12: 2022/08/14(日) 08:05:46.642
>>10
物を落として
装置を壊したから無理

11: 2022/08/14(日) 08:04:59.879
その事故したヤンキーと親方に
損害賠償する予定

13: 2022/08/14(日) 08:06:51.198
俺が口を酸っぱく「装置に気をつけろ」と言ってたのに
見事に事故を起こした

14: 2022/08/14(日) 08:07:52.767
でも当時お前は現場にいなかったんだろ?

16: 2022/08/14(日) 08:08:14.795
>>14
ずっとおれるか

15: 2022/08/14(日) 08:08:11.564
そいつの親に払わせればええやん

17: 2022/08/14(日) 08:08:45.947
>>15
払える訳ねーだろ
修理費に数千万かかるわ

18: 2022/08/14(日) 08:10:26.293
納期遅延すんなよ

21: 2022/08/14(日) 08:10:55.631
落として困る装置をこちょこちょする時は紐付きの工具使うのが常識だけどそれを徹底してなかった管理責任者の問題だな

22: 2022/08/14(日) 08:12:04.542
監督不行き届きっすねぇー

23: 2022/08/14(日) 08:12:57.973
管理責任ってしっとるか?

24: 2022/08/14(日) 08:13:55.721
え?なんで管理せずに自分だけ夏休みとってるの?
こういうのって業界じゃ普通なの?
それが罷り通るならそもそも施工管理っていう職種自体不要じゃね?

26: 2022/08/14(日) 08:14:07.482
お前は淡々と仕事すればいいんだよ
会社の損失であってお前は被害無いだろ

27: 2022/08/14(日) 08:21:36.964
怒られて済むならいいじゃん

28: 2022/08/14(日) 08:22:26.183
人間だから必ずミスはするわな
というか、口酸っぱく注意していたということはお前もミスを予見していた訳だろ?
なのに口頭注意しか対策をしていなかったというのはリスクマネジメントが甘すぎたな

29: 2022/08/14(日) 08:23:21.480
>>28
ちゃんと指示書も渡してあるわ

31: 2022/08/14(日) 08:24:31.515
>>29
ミスをするなって指示書か?w
根本的にリスクマネジメントを理解していない

30: 2022/08/14(日) 08:24:19.502
業者ってペンキ屋だろ? お盆休みにきれいにしておこうと
お前は機械の事なんか全然分からない総務課

33: 2022/08/14(日) 08:28:25.942
工場の施工管理という立ち位置が良く分からん
工場(内部)の施設管理なのか工事業者(外部)の施工管理なのか

35: 2022/08/14(日) 08:30:46.039
>>33
ペンキ塗りとか排気ダクト内の掃除とか

32: 2022/08/14(日) 08:26:53.823
ヒューマンエラーだけは排除出来ないからな
物理的措置を講じず管理も出来ないお前が悪い

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1660431650/