1: 2022/08/14(日) 02:12:31.82
なんでみんなやらんのや?

2: 2022/08/14(日) 02:13:05.60
貰えんで🥺

5: 2022/08/14(日) 02:14:37.34
>>2
貰えるで

3: 2022/08/14(日) 02:13:20.48
5000万も原資がないから

9: 2022/08/14(日) 02:16:11.34
>>3
それくらいは頑張れば貯めれるやろ

4: 2022/08/14(日) 02:14:19.22
利回り7~8%ももらえるのか?

6: 2022/08/14(日) 02:15:39.46
>>4
SP500やとここ10年で4年前を除いて
ほとんど毎年10パーセント以上の利回りが出とる
税金や手数料引いても380万くらいは年間もらえる計算や

8: 2022/08/14(日) 02:15:48.40
あれ壮大なババ抜きやで
いつか大暴落が来るのは自明
ただ死ぬまでには逃げ切れるかもね

11: 2022/08/14(日) 02:16:45.72
>>8
マ?
アメリカ株が暴落とか世界の終わりみたいなもんやろ

93: 2022/08/14(日) 03:05:10.41
>>8
リーマンのときだって大恐慌のときだってそんなことを言ってるやつはいたけど
その直前に高値で掴んだやつでも今まで持ってりゃ大金持ちやで

91: 2022/08/14(日) 03:02:16.26
>>8
人口が頭打ちになるときがその時やな
人口が増える→経済が今後も膨らむ→株価上がる
で買われてるだけやしな

96: 2022/08/14(日) 03:06:28.63
>>91
信用創造やぞ🥺

10: 2022/08/14(日) 02:16:28.62
sp500の利回りは2%ちょい
5000万なら年100万

税金抜いて80万

はい🥺

12: 2022/08/14(日) 02:17:23.44
>>10
そんな低くないやろ
それならオルカンの方がええことになるやん

17: 2022/08/14(日) 02:19:19.09
>>12
今年1月からで+5%や
銀行貯蓄よりはいいと思う

19: 2022/08/14(日) 02:20:01.23
>>17
オルカンがか?

21: 2022/08/14(日) 02:20:48.50
>>19
S&Pだぞ

26: 2022/08/14(日) 02:22:48.92
>>21
まあもうちょい上がるやろ

13: 2022/08/14(日) 02:17:32.79
FRBがQTやってんのに指数に突っ込むとはなかなかのギャンブラーだな

32: 2022/08/14(日) 02:25:00.27
>>13
それが織り込み済みなのか知らんけど思ったより落ちないんだよなぁ
様子見してる奴は置いてきぼりにするつもりなのか耐えられず買ったところで暴落するのか読めないわ

45: 2022/08/14(日) 02:31:30.05
>>32
下落相場は基本乱高下しながら落ちていくもんや
今の上昇なんか別に上昇ちゃうで
持って中間選挙までやろな

46: 2022/08/14(日) 02:32:58.10
>>45
一応アメリカの中間選挙の年はアメリカの株が上げる確率は7割超えるってアノマリーあるで

49: 2022/08/14(日) 02:34:48.25
>>46
お、おう😅

14: 2022/08/14(日) 02:17:51.31
発展しそうな国あったらアメリカが潰すのでS&P500は安泰だぞ

18: 2022/08/14(日) 02:19:45.02
>>14
せやろ

100: 2022/08/14(日) 03:10:55.97
>>14
米中核戦争になってアメリカが焼け野原になったら終わりやぞ

104: 2022/08/14(日) 03:12:05.84
>>100
そんなん世界の終わりだぞ

108: 2022/08/14(日) 03:12:37.19
>>100
米国債アホほど持ってる中国も日本も終わる定期🤯

20: 2022/08/14(日) 02:20:40.65
見積もりが甘すぎる

24: 2022/08/14(日) 02:21:42.72
>>20
潰れるかもしれない銀行に預け得よりはましやろ

22: 2022/08/14(日) 02:21:15.50
s&p500とオルカン両方やってるわ

26: 2022/08/14(日) 02:22:48.92
>>22
これが盤石やね

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1660410751/