1: 2022/08/12(金) 16:08:09.80
ほんまいい加減にせよ進次郎

2: 2022/08/12(金) 16:08:41.26
プラのスプーン類も有料になってるで

3: 2022/08/12(金) 16:08:50.85
金払うのはまあええわ

「袋入りますか?」
↑これ答えるの面倒いんじゃ

13: 2022/08/12(金) 16:12:08.61
>>3
聞く方も面倒くさいの)

4: 2022/08/12(金) 16:09:33.27
おにぎり1個で袋どうしますか?って聞いてくる店員うざい

10: 2022/08/12(金) 16:11:12.87
>>4
いうてゴミ袋に使う奴もおるからな

16: 2022/08/12(金) 16:12:41.36
>>4
あれ店員もイライラしながら聞いてるやろな
まじで誰も幸せになって無いわ責任取れや進次郎

5: 2022/08/12(金) 16:10:06.04
わからいでか
ホンマ余計な事してくれたわ

6: 2022/08/12(金) 16:10:13.56
エコバッグ忘れて袋に金払うのってすごい罪悪感あるわ
10年もすれば慣れるんかな

11: 2022/08/12(金) 16:11:17.69
>>6
5円だしちりつもって言うけど特にそこまで貧乏じゃないからええわ
聞いてくるのがうざいわ

コンビニも袋レジ下にぶら下げてくれや

7: 2022/08/12(金) 16:10:20.80
紙袋も有料なのは納得いかんわ

8: 2022/08/12(金) 16:10:49.01
環境に優しいから…

14: 2022/08/12(金) 16:12:25.23
商品入る袋に全部入れといてって言うだけやん

20: 2022/08/12(金) 16:13:18.48
>>14
音楽聴いていていちいち答えるのがだるい

15: 2022/08/12(金) 16:12:30.01
おにぎり3つ
ペットボトル2つ
カップのインスタント味噌汁1個

これで袋要りますか?

頭おかしいだろ。だからコンビニバイトしかできねぇんだわ

22: 2022/08/12(金) 16:13:39.95
>>15
(ポケットから袋トリダシー)いりません

19: 2022/08/12(金) 16:13:00.94
いりませんって言うてもマスク越しやからか聞こえてへん時ある
そういう時袋返すわけにいかんし5円払うのイラっとするわ

21: 2022/08/12(金) 16:13:37.49
マイバスケットの有能さに気付かさせてくれた点は感謝しとる

33: 2022/08/12(金) 16:15:09.27
>>21
なんで?

38: 2022/08/12(金) 16:16:33.43
>>33
袋詰めの作業がいらない

41: 2022/08/12(金) 16:18:07.54
>>38
まいばすってそういえばそうやな袋詰めしてくれるわ

79: 2022/08/12(金) 16:40:33.53
>>41
なんか草

43: 2022/08/12(金) 16:18:29.98
>>41
ホントのマイバスケットのことやろ

23: 2022/08/12(金) 16:13:45.39
ワイ店員聞くのがダルすぎる

24: 2022/08/12(金) 16:14:06.26
いいですって言ったら袋付けられてイラついた

26: 2022/08/12(金) 16:14:24.47
ほんと2019年に戻りたいわ

28: 2022/08/12(金) 16:14:37.56
自然分解される袋まで有料なのはどういう理由なんですかね…

34: 2022/08/12(金) 16:15:33.55
>>28
ユニクロ「紙袋10円でーす」

64: 2022/08/12(金) 16:30:56.82
>>34
コイツほんま潰れた方がええわ

35: 2022/08/12(金) 16:15:48.54
>>28
無料でもらえると思うほうがおかしい

29: 2022/08/12(金) 16:14:37.64
店員(毎回同じこと言いたくない)
客(毎回答えるのめんどくさい)

誰も得しないストレス社会

40: 2022/08/12(金) 16:17:14.94
>>29
店「よし、それなら自分でとれるようにレジ横に置いておこう」
客「レジ袋ください」
店「……はい」
こうやからな

52: 2022/08/12(金) 16:24:39.90
>>29
強引に推し進めた男は買い物行く度にこのやり取り見て自分が社会を変えたことにニッコリしてそうなのほんと腹立つわ

27: 2022/08/12(金) 16:14:35.66
ストレスを感じるということはストレスがあるからなんです

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1660288089/