1: 2022/08/12(金) 00:44:13.15
環境保護ごっこで利便性下がってて喜ぶとでも?

2: 2022/08/12(金) 00:45:07.06
トイレットペーパーの匂いするんよ

4: 2022/08/12(金) 00:46:14.01
歯に引っかかる感じがほんと嫌や

5: 2022/08/12(金) 00:46:46.49
sdgsのためだから多少はね

121: 2022/08/12(金) 01:17:34.63
>>5
SDGSは技術によって環境によくて性能も良いものを作っていくのを目指すんであって
退化することではない

12: 2022/08/12(金) 00:49:21.66
紙ストローのアイスコーヒーめっちゃまずいからプラストローに戻すべき

13: 2022/08/12(金) 00:49:51.35
>>12
ほんまうざいよな

14: 2022/08/12(金) 00:50:06.15
竹の箸←くさすぎコージー

25: 2022/08/12(金) 00:53:23.46
唇にピトッとするの嫌い😡

29: 2022/08/12(金) 00:54:34.41
飲みにくいって言うか臭い

31: 2022/08/12(金) 00:54:51.43
消費者じゃなくて投資家向けの施策だからな

34: 2022/08/12(金) 00:55:24.30
まず紙使うのがエコじゃないよね

36: 2022/08/12(金) 00:56:06.37
口触り悪いから嫌い
スタバだけやろこんなことやってんの

38: 2022/08/12(金) 00:56:21.94
>>36
マックもらしいぞ

39: 2022/08/12(金) 00:56:26.82
マイクロプラスチックとか言うけど誰が海に捨ててんねん

40: 2022/08/12(金) 00:56:45.36
なんで紙ストローってあんな耐久性ゴミなの?
読み物に対して致命的すぎないか

43: 2022/08/12(金) 00:57:06.67
マイクロプラスチック減らしましょう言うても
海に漂ってるプラ製品の殆どは漁具やからな
それを報じずに「ストローがーレジ袋がー」とか言っても何も解決せんねん
SDGsが企業価値を高めるんちゃうか言う事でやっとるだけのやってるアピールやねん

49: 2022/08/12(金) 00:58:19.11
>>43
これほんと終わってるよな

46: 2022/08/12(金) 00:58:05.76
トッポのガワをストローにすればエコやない?
スタバの偉い人これ採用してもええぞ

64: 2022/08/12(金) 01:02:18.65
>>46
食べちゃってストロー無くなっちゃうやろ

54: 2022/08/12(金) 01:00:10.68
そんなことよりもっと見直すべきところいっぱいあるやん
過剰包装とか容器の底上げとか

59: 2022/08/12(金) 01:01:18.18
ほっともっとの木製スプーンもマジでゴミカスだぞ、カレー食った後味がアイスの棒や

62: 2022/08/12(金) 01:01:40.08
紙パックのジュースにも紙ストロー増えてきたみたいだな。
no title

151: 2022/08/12(金) 01:27:27.52
>>62
ストローの袋プラw

85: 2022/08/12(金) 01:10:24.37
>>62
ストローの袋プラなんかい
せやったらストローもプラにせえよ

93: 2022/08/12(金) 01:11:28.99
>>85
ほんまやってる感溢れてる

63: 2022/08/12(金) 01:02:08.41
マジで舌触りがゴミ以下

72: 2022/08/12(金) 01:04:03.82
時間経つとしっとりしてくるけどいうほど気にならんかったな

それより居酒屋でソフドリにストロー突っ込むの無駄過ぎるから止めた方がええんやないか
タブレットとかで抜きにして注文出来るとこはええけども

75: 2022/08/12(金) 01:05:10.60
あれほんま嫌い
口つける度に謎のストレス発生すんねん

79: 2022/08/12(金) 01:06:43.36
SDGsのために社員バイトの給料上げろ

81: 2022/08/12(金) 01:07:59.18
最近スプーンも紙化されてまじで買う気が失せる

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1660232653/