1: 2022/08/08(月) 18:00:54.91
ワイ「公務員 実態で検索っと」

公務員、人気低下!
公務員、やりがいがない!
公務員、給料が安い!
公務員、なり手不足!
公務員、クレーマー対応!
公務員、クーラー付かない!
公務員、残業代が出ない!

2: 2022/08/08(月) 18:01:14.17
すまん、パッパマッマとインターネットどっちが正しいんや?

4: 2022/08/08(月) 18:02:09.86
安定重視なら公務員

6: 2022/08/08(月) 18:02:38.65
ライバルを減らそうとしてるって知ったとき驚いたわ

7: 2022/08/08(月) 18:02:54.31
もしパッパマッマ自身が公務員でそう言っとるなら信じろ
そうでないなら信じるな

18: 2022/08/08(月) 18:07:49.21
>>7
パッパはトラックでマッマは病院の事務員や

8: 2022/08/08(月) 18:03:11.81
常時窓開けてエアコン付けてるから暑いってとこもある

26: 2022/08/08(月) 18:10:41.90
>>8
多分17時過ぎたらエアコンの電源が切れて暑くなることを言ってると思う
知っててのレスだったらごめん

9: 2022/08/08(月) 18:03:41.75
システム的にはそりゃ安定やけど人間関係や精神的にも安定とは限らんやん

11: 2022/08/08(月) 18:03:52.47
部署によっては仕事サボりまくってExcel開いたり閉じたりしてても減給とかされないぞ
なおブラック部署では自殺者が出る模様

15: 2022/08/08(月) 18:06:11.10
親世代の価値観で語られとるんやで

20: 2022/08/08(月) 18:08:59.09
公務員もいろいろだからもっと親と話せ

25: 2022/08/08(月) 18:10:37.46
将来何も考えずなら公務員なっとけ

32: 2022/08/08(月) 18:13:42.21
税務課の頃のアッネ残業しまくりで大変そうやったで
今は図書館勤務で楽しそうや

35: 2022/08/08(月) 18:14:48.87
>>32
図書館って病み上がりや休職寸前の人が行くところやん
メンタル壊れたんか?

49: 2022/08/08(月) 18:19:44.82
>>35
ハナから図書館志望やったのになぜか税務課いかされて数年後やっと希望が通ったんや
図書館も毎日イチャモンつけてくる暇なジジババおって大変らしい

53: 2022/08/08(月) 18:20:35.37
>>49
マジか
図書館も大変なんやな

43: 2022/08/08(月) 18:17:26.18
無能、低学歴、一生そこで続ける

この三拍子全て揃ってるぜなら一番いい仕事だと思う

45: 2022/08/08(月) 18:18:04.34
公務員パッパですら「公務員になりなさい」だったからワイは迷いなく公務員なったわ

46: 2022/08/08(月) 18:18:11.75
民間から公務員に転職したけどブラック過ぎて民間戻ったわ
労働時間もブラックやけどそれ以上に色々とブラック
部署によるけどこれは働いたら分かる

50: 2022/08/08(月) 18:19:46.79
>>46
これ
人間性をささげてる感あるよな

51: 2022/08/08(月) 18:19:56.36
合格者普通に高学歴も多くね
地方公務員でも旧帝とかマーカンゴロゴロいるわ

63: 2022/08/08(月) 18:22:29.96
>>51
地方都市市役所に名大いて草やった
ビビった

59: 2022/08/08(月) 18:22:03.01
こういう公務員に対する楽なイメージを持った人間が窓口で騒ぐからしんどいわ

70: 2022/08/08(月) 18:23:38.09
町役場やがなんでもさせられる
ホンマに何でも屋

79: 2022/08/08(月) 18:25:40.96
公務員のなんの価値もない勉強に半年以上捧げられるやつは単純にすごいと思うわ
その投下した時間を日商1級か電験3種とかに使った方がこれからの人生自由に働けるやろ

91: 2022/08/08(月) 18:27:44.87
>>79
安定はどこや

82: 2022/08/08(月) 18:25:49.89
でも最低賃金で働かされるとかサビ残とかないんやろ?民間よりは比較的マシでしょ

96: 2022/08/08(月) 18:28:34.64
>>82
最低賃金はないけどサビ残は普通にあるぞ

83: 2022/08/08(月) 18:26:04.57
公務員パッパ「公務員はやめとけ」


ワイ「仕事にやりがいとか求めんし、楽そうやしなったろ!」


公務員ワイ「公務員はやめとけ」

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1659949254/