1: 2022/08/08(月) 19:23:11.332
なんでなん?
理由

2: 2022/08/08(月) 19:23:29.997
やだから

3: 2022/08/08(月) 19:23:55.127
面倒臭そう

4: 2022/08/08(月) 19:23:57.692
騙そうとしてるの気づいてるから

5: 2022/08/08(月) 19:24:08.617
元本保証ないから

7: 2022/08/08(月) 19:24:37.715
元本割れリスクある商品を命令形で買わせるのはなぁ

16: 2022/08/08(月) 19:26:55.456
>>7
アホみたいに円の価値下がったけどどんな気持ち?

18: 2022/08/08(月) 19:29:19.444
>>16
生活レベル下がるほどの影響じゃないし
そもそも米国株も持ってるから、むしろラッキー

23: 2022/08/08(月) 19:38:20.966
>>18
円の価値が下がったら米国株の価値が上がるわけじゃないんだが

26: 2022/08/08(月) 19:40:57.363
>>23
自分が持ってるやつは上がってるし
為替差益うまうまだからラッキーだよねって話

31: 2022/08/08(月) 19:45:55.901
>>26
為替差益なんて発生してないぞ
むしろ破滅的円安になっても毎月株買い続けるってのが積み立てだ

34: 2022/08/08(月) 19:47:18.066
>>31
ごめんな
積立ての話してないんすよ

8: 2022/08/08(月) 19:24:44.534
 40年は長いと言えば長い

9: 2022/08/08(月) 19:24:47.344
養分になりたかねーよ

11: 2022/08/08(月) 19:26:07.164
お前の態度が気に入らない

12: 2022/08/08(月) 19:26:12.938
儲かる分先にくれるならいいよ

13: 2022/08/08(月) 19:26:16.336
積立NISA自体はただの非課税枠だし騙すも騙さないもお前がなに買うか次第だよねっていう

14: 2022/08/08(月) 19:26:38.309
靴磨きにはなりたくないから

15: 2022/08/08(月) 19:26:55.190
お前ら貧乏なんやろ?
やめとけやめとけ

17: 2022/08/08(月) 19:27:17.020
やり方がわからないし絶対にやってる事忘れるからやらない

20: 2022/08/08(月) 19:30:57.281
勧められると逆張り精神が疼くから

21: 2022/08/08(月) 19:32:22.439
ニートだから金ねーんだわ

25: 2022/08/08(月) 19:40:09.459
お前らってホントバカだよな
そうやってチャンスを逃し続けろ

no title

27: 2022/08/08(月) 19:42:38.010
この半年間の暴落相場でsp500インデックス大して下がってないんだよね
むしろ下がってくれてたほうがお得だったけどプラスのままだしまーいいか

28: 2022/08/08(月) 19:43:22.801
まあ最初は相場に一喜一憂して振り回されて、損切終了するまでが洗礼ではある

そっからリスクとリターンを計画して、自分のメンタル管理もできるようになったら一人前

29: 2022/08/08(月) 19:44:15.390
ニーサでみんなsp500だのオルカンだの買ってるのって終わってるよな
対象を日本の株だけにすればいいのに

30: 2022/08/08(月) 19:44:56.069
>>29
なんで?

33: 2022/08/08(月) 19:47:14.371
>>30
自国への投資の方が推奨されるべきだろ
アメリカ様の企業が潤ったところでな

37: 2022/08/08(月) 19:50:04.792
>>33
価値が上がらない物に投資するとか愚かだよ

39: 2022/08/08(月) 19:52:27.654
>>37
だからせめて多少は投資したくなるようにするべき

42: 2022/08/08(月) 19:53:51.941
>>39
やっぱアベノミクスって有能だったな

32: 2022/08/08(月) 19:46:24.945
リスクがあるからだろ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1659954191/