1: 2022/08/07(日) 19:15:38.386
手取り12万円で豊かに暮らせって無理だろ

2: 2022/08/07(日) 19:16:05.008
うむ

4: 2022/08/07(日) 19:16:28.323
ワープア

5: 2022/08/07(日) 19:16:30.567
油断してると月の出費50万超える

7: 2022/08/07(日) 19:17:03.867
心を豊かに

8: 2022/08/07(日) 19:17:16.904
会社に言え

9: 2022/08/07(日) 19:17:39.673
そこで出てくるのがバイナリオプション

10: 2022/08/07(日) 19:17:44.528
12万って入社したての高卒かよ

11: 2022/08/07(日) 19:17:44.935
バイトかな?

12: 2022/08/07(日) 19:17:47.008
かわいそう

13: 2022/08/07(日) 19:17:57.754
地方の高卒工場勤めの1年目とかがそんなもんだろ
社会保障と社内積立と社員寮費が抜かれてのその手取りだった気がするが

49: 2022/08/07(日) 19:43:59.588
>>13そんなの2年目だと10万になるだろ

14: 2022/08/07(日) 19:18:20.028
出費を抑えれば良いのでは?

15: 2022/08/07(日) 19:18:25.669
寮費は自分の住居費だしなぁ

16: 2022/08/07(日) 19:19:04.527
月収50万だが月収15万だった頃と全く生活変わってないわ
金持ちが生活が変わるのは月収100万からと言ってたが納得

17: 2022/08/07(日) 19:19:12.308
働かなくても28万円貰えるようにすれっての良くね!?

19: 2022/08/07(日) 19:20:06.943
>>17
ベーシックインカムはじまんないかな
奥さんの年金とあわせても手取り毎月18万5000円とかにしかならない

20: 2022/08/07(日) 19:21:38.316
欲しけりゃ奪うんだよ
ブルジョア共に思い知らせようぜ

21: 2022/08/07(日) 19:21:44.559
手取り40万だけどそんなに裕福じゃないぞ

22: 2022/08/07(日) 19:22:01.943
底辺にありがちな妄想

23: 2022/08/07(日) 19:24:17.132
年収300万いくか行かないかの低所得者だけど
趣味がゲームくらいなので生活にはまったく困らない
PSプラスとアマプラに加入していれば
年間に使う趣味の費用はくっそ安い

24: 2022/08/07(日) 19:25:13.998
手取り12万ってたまに働いてるバイトレベルだろ
シフト冷やせサボるな

25: 2022/08/07(日) 19:25:14.308
答えがわかってるのは羨ましい、ただ40万稼ぐようがんばるだけで豊かになれるのが決まってるとは

26: 2022/08/07(日) 19:25:17.401
そんな仕事しかできない自分の無能さを恨めよ

27: 2022/08/07(日) 19:25:34.094
こんな無能でも生きてる時点で豊かな国だろ

28: 2022/08/07(日) 19:25:57.380
まーたマウント

29: 2022/08/07(日) 19:26:51.403
何を買ったら豊なの?

33: 2022/08/07(日) 19:29:04.994
そもそもフルタイムで働いて12万円ておかしい
これは自己責任でなく社会の問題
騙されてる搾取されてる

39: 2022/08/07(日) 19:31:44.606
>>33
フルタイムで12万とわかってて入社した奴の責任じゃね?

35: 2022/08/07(日) 19:30:32.729
社会の問題だよこれは

41: 2022/08/07(日) 19:33:03.458
>>35
お前の問題だよ

18: 2022/08/07(日) 19:19:23.255
そういう奴は40マンになっても豊かになれない

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1659867338/