1: 2022/08/01(月) 12:10:47.81
都内の個人店でランチする時もたまにこういう店あってビビるわ
現金だけとか言いながら「1,000円札が不足しています」って舐めてんのか?🥺

2: 2022/08/01(月) 12:11:01.34
はぁ🥺

4: 2022/08/01(月) 12:11:42.38
個人店ならそんな店のほうが多いやろ

5: 2022/08/01(月) 12:11:55.99
>>4
悲しい

6: 2022/08/01(月) 12:12:43.13
国の通貨の信用性が高い証拠やね

8: 2022/08/01(月) 12:13:22.59
ラーメン屋定期

9: 2022/08/01(月) 12:13:57.05
最初は「まあ使えたら便利」ぐらいやったけど
今となっては露骨に使えない店行かんくなったわ

11: 2022/08/01(月) 12:15:20.97
いかないから関係ない
そのまま潰れろ

13: 2022/08/01(月) 12:15:54.40
現金5000円くらいは常に財布に入れてないと心配や

16: 2022/08/01(月) 12:18:25.51
飲食は許したれ

17: 2022/08/01(月) 12:18:31.05
個人の焼肉店行ってクレカ使えない言われて札で払ったら小銭ありますか?言われたな
半年後潰れてたわ

21: 2022/08/01(月) 12:21:09.22
こないだ初めて吉野家行ってカード出したらダメだって言われてびっくりした
現金も持っててホント良かった

22: 2022/08/01(月) 12:21:25.72
Seriaが未だに現金のみってなんなん

29: 2022/08/01(月) 12:23:14.85
>>22
Suica系はいけたような
新宿のマルイの中の店は

31: 2022/08/01(月) 12:24:05.93
>>22
ワイの近くのセリアはクレカもいけるで
セルフレジある

34: 2022/08/01(月) 12:24:17.98
>>22
セルフレジが導入されてるセリアならいける

23: 2022/08/01(月) 12:21:29.28
ラーメン屋とかいう時代遅れ

25: 2022/08/01(月) 12:22:32.24
貧乏な店なんやろ
医療機関も電子マネークレジットカード決済多くして欲しい

26: 2022/08/01(月) 12:23:03.60
お前らまだ電子マネー使ってんの?
時代は現金よ

27: 2022/08/01(月) 12:23:04.02
ワイ「まさかクレジットカードは使えないですよね?」
店「使えますけど😡」

28: 2022/08/01(月) 12:23:11.25
このまえいったラメーン屋で会計しようと思ったら現金オンリーで手持ちが足りなかったから自分のカバン店おいて急いで現金下ろしにいったわ

30: 2022/08/01(月) 12:23:39.71
現金にはあたたかみがあるよね

33: 2022/08/01(月) 12:24:12.16
>>30
ばい菌の塊やろ

41: 2022/08/01(月) 12:26:22.51
>>33
現金なんかスマホと同じくらい汚いで

36: 2022/08/01(月) 12:24:59.38
suicaとPayPayで個人店以外はほとんど網羅できるな

37: 2022/08/01(月) 12:25:19.68
それでも客が来るから問題ない

39: 2022/08/01(月) 12:25:57.35
ニトリもカード以外使えないんよな

40: 2022/08/01(月) 12:26:20.79
ある程度は現金持つやろ
使えると分かってるところに現金持たずに出掛けるのはわかるが
分からんところに現金持たずに言って使えんから文句言うとかバカやで

44: 2022/08/01(月) 12:28:15.46
これ見てからラーメン屋どころか外食自体信用しなくなった

47: 2022/08/01(月) 12:29:58.96
個人店からしたら手間とお金かかるわけやし理解できるやろ

49: 2022/08/01(月) 12:31:52.85
とはいえワイが使ってないバーコード決済を対応されても現金で払うしかないしね

53: 2022/08/01(月) 12:35:22.58
現金しか使えん店で「千円札が不足しております」とかいう張り紙みたら何とも言えん気持ちになるわ

62: 2022/08/01(月) 12:39:02.85
>>53
800円とかの買い物で1万円出してくんなよカスっていうだけやろ その日開店して1人目なのに1万円札出してくるババアとかけっこうおるからな

54: 2022/08/01(月) 12:35:52.59
サイゼリア定期

55: 2022/08/01(月) 12:36:55.09
>>54
今は使える

56: 2022/08/01(月) 12:36:55.36
今時は券売機のあるラーメン屋でもPayPayのQRコードだけ置いて手動入力で支払えるやろ

57: 2022/08/01(月) 12:37:06.21
個人店なら気にしない
チェーンのくせに使えるところと使えないところがあるのがムカつく

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1659323447/