1: 2022/08/05(金) 04:56:19.43
「前澤さんは、7月30日に『みんなで会社を作ろうプロジェクト』をスタート。“初期メンバー”を募集し始めました。彼のツイッターによれば、このプロジェクトに参加すると、以下の“特典”があります。1つ、会社立ち上げに参加できる。2つ、事業を一緒に作れる。3つ、報酬が期待できる。4つ、匿名で参加できる。5つ、限定記事が読める。
“今までにない新しいタイプの会社”にしたいと語っています」

2日で作り上げた月商7000万円のビジネスモデル

「30日の募集スタートから、31日時点で10万人を突破。8月2日には参加者は14万人を超えました。日を追うごとに今後も増え続けるでしょう。プロジェクトに参加し、コミュニティに入るには月額500円かかります。つまり前澤さんは単純計算で月商7000万円のビジネスモデルを、わずか2日ほどで作り上げた。もちろん準備期間やシステム管理などの費用はありますが、参加者がいなくてはこのビジネスは始まりません。ここまでの早さでメンバーを集めるのは前澤さんしか出来ないでしょうね」

https://news.yahoo.co.jp/articles/698961ab8e2567107e4309f24070b7e03d18e7c0

3: 2022/08/05(金) 04:58:33.18
オンラインサロンちゃうんか

2: 2022/08/05(金) 04:57:03.49
派遣?

6: 2022/08/05(金) 05:00:46.93
>>2
没入型メルマガや
サクラで一人なんか成功者でも作って示せば多分めっちゃ人増えると思うし頭ええわ

7: 2022/08/05(金) 05:01:50.31
なんか凄いことしてるふうに書いてるけど実態がよく分からないものに500円払わせてるだけだよな

8: 2022/08/05(金) 05:02:55.72
>>7
ここに入れば何か変わるかもって漠然としか自分の未来考えられないやつがターゲットやろうな

10: 2022/08/05(金) 05:03:37.95
特典とか明確にされてないもんなこれ

11: 2022/08/05(金) 05:04:27.78
オンラインサロンやん

15: 2022/08/05(金) 05:05:55.54
集金マシーンと化してるな

16: 2022/08/05(金) 05:06:05.27
お金集めおじさんやんけ

17: 2022/08/05(金) 05:07:06.72
>>15-16
嫉妬かな?

49: 2022/08/05(金) 05:45:44.38
>>17
前澤の一人勝ち定期

18: 2022/08/05(金) 05:08:33.91
犯罪さえやらなかったら一緒安泰やな

19: 2022/08/05(金) 05:11:14.08
こんなんよりワイのファンボ入ってや

23: 2022/08/05(金) 05:19:04.65
ひょっとしてもう金ない?

33: 2022/08/05(金) 05:27:58.05
キングコング西野のちゃんとしてる版か

44: 2022/08/05(金) 05:37:09.78
>>33
これ

38: 2022/08/05(金) 05:33:12.09
搾取される者は一生搾取されるんや...

39: 2022/08/05(金) 05:33:16.93
お前らってなんか気に入らない成功者のこと胡散臭いって言うよな

40: 2022/08/05(金) 05:34:16.09
>>39
頭悪そう

41: 2022/08/05(金) 05:34:55.17
>>39
前澤に投資してそう

42: 2022/08/05(金) 05:36:11.98
MZDAOに対する以下批判に答えます。

DAOじゃない、ただのオンラインサロン
→まだ今はね。事業はDAO的にやる予定。

中央集権的
→最初は僕が旗振らないとね

月額500円もかかる
→本気の人集めたいのと、相応な記事書くので

詐欺っぽい、法的にグレーでは?
→どのへんが?弁護士と入念に議論済み

59: 2022/08/05(金) 06:09:09.03
>>42
前澤はえらいね

43: 2022/08/05(金) 05:36:31.33
中身オンラインサロンすぎる

45: 2022/08/05(金) 05:42:16.50
無能が報酬得れるわけないやろ
情報に500円や

46: 2022/08/05(金) 05:44:18.72
500円とか入りやすい金額やね
何が本気の人だよ

47: 2022/08/05(金) 05:44:24.13
前澤はそもそも起業家として優秀やろ

48: 2022/08/05(金) 05:44:54.46
まーた向上心だけ無駄に高い無能騙して稼いでんのか

50: 2022/08/05(金) 05:48:21.23
ワンチャンあるかもと思って500円払うアホがこんなにおるってことなんやね

55: 2022/08/05(金) 06:03:54.11
これの感想
「お金使いすぎちゃったのかな」
しかない

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1659642979/