1: 2022/07/28(木) 19:23:12.922
アホじゃね?
築何十年も経ってるゴミ一軒家に2400万円とか意味わからんし
何より子供に請求とか頭悪くね?
自動で玄関ドア開く奴に100万とかいらんだろ
バリアフリーとかいらんやろ
壁全面張り替えとか意味わからんし
壁ぶち抜いてリビング広くするとか「は?」状態

俺からしたら金出すなら安くしろと思うから全て1番安いプランにしろよって話
こどおじだけど流石に800万払うくらいなら家出るわ

2: 2022/07/28(木) 19:23:58.624
じゃあ家出ろよ

6: 2022/07/28(木) 19:24:28.593
>>2
もう出る準備するわ

77: 2022/07/28(木) 20:01:56.331
>>6
気づかれたら今度はあの手この手で阻止してくる気がする
手のひらを返すかのように「うちにいなさい!」「独立は許しません!」みたいに言ってきそう

3: 2022/07/28(木) 19:24:03.911
意味不

4: 2022/07/28(木) 19:24:22.648
これがこどおじだよ

10: 2022/07/28(木) 19:25:21.096
>>4
800万やぞ?
10万くらいなら分かる
800万wwwwww

5: 2022/07/28(木) 19:24:27.787
ただし今後こどおじ生活してる完璧な理由が手に入るぞ?

12: 2022/07/28(木) 19:25:50.552
>>5
実家に金入れても文句言われてたし
どうせ変わらんわ

8: 2022/07/28(木) 19:24:38.278
一人暮らし始めるいい機会じゃん

17: 2022/07/28(木) 19:26:52.252
>>8
もうそっちの方がいいよな
親の面倒見ない理由ができたわ
どうせなら実家から糞遠い県に引っ越そうかな
アホらしいし

9: 2022/07/28(木) 19:25:18.958
どの道お前の物になるんだし

11: 2022/07/28(木) 19:25:29.712
リフォームで2400万も出すなら建て替えたら?

19: 2022/07/28(木) 19:27:44.079
>>11
知らねーよ
俺の意見なんて全てガン無視よ
親が勝手に業者呼んで見積もり取ってる
そして金だけ払え
頭悪すぎるわ

13: 2022/07/28(木) 19:25:56.079
いずれ売る際に800以上の値はつくぞ
その家に住み続けるにしても住みやすくなるし

23: 2022/07/28(木) 19:28:32.519
>>13
兄弟いるしどうせ遺産は当分だろ?
俺の800万は先に確保してから当分になるのか?

14: 2022/07/28(木) 19:25:57.496
お金出すならこちらの意見も取り入れて貰わないとね

16: 2022/07/28(木) 19:26:51.452
いくら入れてたの?

25: 2022/07/28(木) 19:29:30.496
>>16
5万

20: 2022/07/28(木) 19:27:54.247
再建築不可の物件かな
柱だけ残してリフォームしそう

21: 2022/07/28(木) 19:28:16.216
築古を高額かけてリフォームするより小さめの家を新築で立て直した方がコスパいいと思う

26: 2022/07/28(木) 19:30:43.278
>>21
一度糞親に「お前がローン組んで一軒家買い換えるか?500万くらいは出すぞ」と言われたわ
もちろん断った

29: 2022/07/28(木) 19:31:39.414
俺と同じような状況だな
まあ俺は全額負担だったから即断ったが
現状維持の修繕費なら出すが
グレードアップするのは別に親が死んだからでいいからな

30: 2022/07/28(木) 19:32:07.654
2400万なら建て替えだな

32: 2022/07/28(木) 19:33:23.917
金持ちの家系で羨ましいわ

47: 2022/07/28(木) 19:40:33.111
リフォームで1番大事なのは欠陥業者を避けること

49: 2022/07/28(木) 19:42:54.885
あんまり古いと基礎がズレてたりしないのかな

58: 2022/07/28(木) 19:47:59.664
>>49
浮かせて基礎からやり直すなんて事も出来る

52: 2022/07/28(木) 19:45:53.432
そんなとこいる必要ないしさっさと出て行くのが吉よ

59: 2022/07/28(木) 19:49:55.605
お前らの意見を参考にして家を出るわ
もう帰る気ないわ
こんなに金金言われるのはキツい
子供のお金を欲しがるとか親かよ思ったわ
俺が親ならそんなセコイ事はしない

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1659003792/