1: 2022/08/01(月) 21:42:20.81
この季節の土方仕事って言うほど誰でもできるか?

2: 2022/08/01(月) 21:42:45.17
頑張ればできるやろ

3: 2022/08/01(月) 21:43:00.38
ワイなら2時間で倒れて死ぬ自信あるわ

4: 2022/08/01(月) 21:43:14.12
代替性の高い仕事ほど給料が安い

5: 2022/08/01(月) 21:43:15.16
空調職人とか地獄だけあって給料高いぞ

6: 2022/08/01(月) 21:43:26.41
誰でもできる❌
誰でも就ける⭕

12: 2022/08/01(月) 21:44:53.07
>>6
これ

14: 2022/08/01(月) 21:46:07.95
>>6
これ
なおどれだけ優秀でも続かんくらいしんどい上にないと社会成り立たん

7: 2022/08/01(月) 21:43:27.22
土方っていうほど給料安いか?

17: 2022/08/01(月) 21:47:44.98
>>7
高いよ
ドカタなめとる奴多すぎる
資格の有無で変わるけどな

8: 2022/08/01(月) 21:43:31.91
体力バカじゃないと無理よな

9: 2022/08/01(月) 21:43:35.32
アニメーターだって誰でもできんぞ
需要と供給なだけ

10: 2022/08/01(月) 21:44:10.82
仕事の給料の重さは責任やカーストに比例するで

13: 2022/08/01(月) 21:45:11.51
入口は誰にも開いてる

15: 2022/08/01(月) 21:46:49.84
肉体労働が舐められてるってのは分かる

18: 2022/08/01(月) 21:47:48.47
>>15
立派な仕事やで

24: 2022/08/01(月) 21:50:48.68
>>18
わかってるで
けど弾けた学生時代だったせいでその時代に机に噛り付いてた頭脳労働層から辛酸舐めさせられとるイメージや

28: 2022/08/01(月) 21:51:53.58
>>24
日本のホワイトカラーは糞生産性低いのにおかしな話やな

34: 2022/08/01(月) 21:56:07.62
>>28
おかしな話やないで
昔は大人になってから楽するために若い頃頑張って勉強してたんやから

16: 2022/08/01(月) 21:46:53.54
ブルーからホワイトには行けるけどホワイトからブルーとか絶対無理やろ肉体的と精神的にも無理やわ絶対ついていけんやろ

20: 2022/08/01(月) 21:48:38.53
>>16
せやなwブルーカラーの負け組は社会に必要な存在や
凄い凄いw
底辺から社会を支えててくれw

19: 2022/08/01(月) 21:48:12.75
誰でも就けるのほうが正しいな
つづくかは別ブラックも同じ

21: 2022/08/01(月) 21:48:40.68
土方に警察や自衛隊みたいなテストあるんかは知らんが

22: 2022/08/01(月) 21:49:33.77
ドカタは給料悪くないやろ

23: 2022/08/01(月) 21:49:46.37
ブルーカラーのやつらはガラ悪すぎるんや
まずその体質直さなあかん

26: 2022/08/01(月) 21:51:45.44
負け組の自己肯定惨めすぎやろ
こうなったら終わりやな

27: 2022/08/01(月) 21:51:50.03
ドカタは給料安めに設定しても他に仕事の選択肢が無いからね

30: 2022/08/01(月) 21:52:56.12
でも土方は寿命縮めてる感がなこの真夏の中力仕事とか命削ってるやろ

38: 2022/08/01(月) 21:58:00.23
>>30
60代で死んでるイメージやな

44: 2022/08/01(月) 22:02:33.62
>>38
だからずっとは出来んよ
偉くなったらしんどい肉体労働なんか下っ端しかせんし
資格取って上手いことやるのが殆ど
フォークマンの手取りとか30~40やろ
あんなんしんどくもなんともないって勧められたな

11: 2022/08/01(月) 21:44:33.78
そら誰でもできるよ
やりたくないだけで

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1659357740/