1: 2022/08/01(月) 06:13:32.65
どうすればええんや?

子どもは欲しいみたいだけどワイも彼女も同じ会社で給料は同じくらい安いんや
そのせいで子どもなんて育てられないって言うんやがどうすればええんや
そもそもワイが付き合うまで未経験やったのに今更男捕まえられるとか思えない

2: 2022/08/01(月) 06:15:06.40
もう「捕まえた」んだよ
悲しいけど現実さ

6: 2022/08/01(月) 06:16:12.41
>>2
これ

8: 2022/08/01(月) 06:17:05.13
>>2
それで年末まで待ってくれるんか?

16: 2022/08/01(月) 06:19:42.50
>>8
ラストチャンスをくれたのさ
あと半年で具体的に給料を上げるムーブをしないと終わりってわけ

20: 2022/08/01(月) 06:21:01.65
>>16
無理だろ
今の開示まだ1年半しかおらんのに
そもそも業界的に高給取りは難しいから転職するなら今までのスキル捨てて転職せやあかん

28: 2022/08/01(月) 06:22:24.95
>>20
彼女に考え直して欲しかったらしてみたらどうだい?
転職なんて案外簡単なもんさ

168: 2022/08/01(月) 07:01:11.96
>>20
金にならないスキルなんてスキルに入らんぞ

170: 2022/08/01(月) 07:01:49.59
>>168
じゃあもう業界変えるしかないか

3: 2022/08/01(月) 06:15:10.20
結婚してないの?

4: 2022/08/01(月) 06:15:32.12
もう向こうは相手見つけてるのを想定したほうがいいケースかな

131: 2022/08/01(月) 06:49:45.50
>>4
これだと思う

5: 2022/08/01(月) 06:16:11.93
公的サービスとか各種手当調べてきちんと金額出して数字で説得しろ
薄給とは言えまともな社会人が2馬力で子育てして金銭的に無理ってことはないはずや

11: 2022/08/01(月) 06:17:48.07
>>5
でも手取り18万やぞ?

19: 2022/08/01(月) 06:20:31.99
>>11
18あったら子供育てられるやろ

21: 2022/08/01(月) 06:21:13.39
>>19
マジ?

29: 2022/08/01(月) 06:22:33.81
>>11
そうかわかったお前には何言うても無駄そうやから好きにしたらええで
一生そうやって何でも無理無理言って女に捨てられてたらええわ

33: 2022/08/01(月) 06:23:13.55
>>29
いや現状打破したいんや
だから知識をかしてほしい

9: 2022/08/01(月) 06:17:09.67
年末までって長いな

10: 2022/08/01(月) 06:17:16.71
そもそも相手を見つけてない段階で女がそれをいうメリットあるか?

13: 2022/08/01(月) 06:18:30.61
別れるの決まってて4ヶ月もどういう気持ちで付き合うんや

17: 2022/08/01(月) 06:19:50.87
>>13
厳密に言えばまだ確定してない
12月に話し合おうって言われた
でも現状では結婚して子ども産むのは無理だよねとも

22: 2022/08/01(月) 06:21:20.84
>>17
もっと給料いいとこに転職したらええやん

27: 2022/08/01(月) 06:22:19.04
>>22
そんな簡単にできんやろ…
スキルがない

62: 2022/08/01(月) 06:29:50.42
>>27
手取り18なら転職した方が良いだろ。スキル無くても余裕だぞ

67: 2022/08/01(月) 06:30:49.35
>>62
業界は?
現場職とか将来性ないから嫌だぞ

90: 2022/08/01(月) 06:36:21.02
>>67
手取り18万の奴が将来性って(笑)将来性ないじゃん。そういうところで別れ話になったんじゃね
別れたくないなら年収あげるために選り好みせず転職しなよ

15: 2022/08/01(月) 06:19:17.68
高給取りの男捕まえたから別れてくれってことやなあ

18: 2022/08/01(月) 06:20:08.67
相手から別れたいっていうことはもう他の男といい関係になってるんだろう
未練があるとか出なければ別れればええで

23: 2022/08/01(月) 06:21:41.10
次の男っていうか、彼女にしたらもう「今の彼氏」になるのかな
お疲れ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1659302012/