1: 2022/08/01(月) 14:18:24.45
お前ら本当に潰れていいのか?

2: 2022/08/01(月) 14:18:55.83
ええやろ
若い男は結婚する望んでないし

3: 2022/08/01(月) 14:19:05.09
別に全て潰れるわけじゃないし

4: 2022/08/01(月) 14:19:11.79
わかった
結婚したらするわ

5: 2022/08/01(月) 14:19:15.34
わいが挙げた式場はコロナで潰れたわ

10: 2022/08/01(月) 14:19:52.47
>>5
めちゃくちゃ潰れたよな
有名な所しか残ってなさそう

6: 2022/08/01(月) 14:19:28.13
結婚式なんてやりたいの女さんだけやろ

7: 2022/08/01(月) 14:19:39.18
ええぞ

8: 2022/08/01(月) 14:19:42.04
嫁あてがってくれよ

9: 2022/08/01(月) 14:19:43.63
葬儀屋とか石材店も
言うほど安泰じゃないよな

12: 2022/08/01(月) 14:20:19.40
>>9
団塊がいなくなったら危ないらしいな

110: 2022/08/01(月) 14:49:36.46
>>9
石材屋は地震で相当儲かったらしいな
倒れた墓石直してくれって頼まれて言い値でこなしてウハウハ

11: 2022/08/01(月) 14:20:09.87
結婚式はええけど披露宴の無駄さと金のかかり方よ

13: 2022/08/01(月) 14:20:46.24
>>11
式もまあまあ無駄やろ
身内だけでいいよね

14: 2022/08/01(月) 14:21:00.30
分かりました。まずはこのポスターから俺の嫁を追い出してください。さすればすぐに結婚いたしましょう。

15: 2022/08/01(月) 14:21:15.47
うちの近所のコロナ禍と線路の付替えで潰れた

16: 2022/08/01(月) 14:21:42.88
その金で豪華な旅行行った方がええわ

17: 2022/08/01(月) 14:22:01.40
ざまあ

18: 2022/08/01(月) 14:22:04.61
どうぞ🥺🥺

19: 2022/08/01(月) 14:22:25.28
最近は女の人も結婚式は親戚だけ集めて軽く済ましたい、披露宴は要らないって人増えたな

20: 2022/08/01(月) 14:22:55.20
式場で無料婚活パーティーとかやったらええのにな
ノウハウはあるやろ

21: 2022/08/01(月) 14:23:15.16
金かかりすぎ、せめて100万くらいで済ませてくれや

23: 2022/08/01(月) 14:23:30.27
じゃあ結婚相手くれよ
若くてかわいいギャル

24: 2022/08/01(月) 14:23:37.38
ワイが今まで参加した分の祝儀代取り返したいという思いはあるけど
これまでに結婚式参加したやつらとほぼ縁切れたわ

27: 2022/08/01(月) 14:25:12.10
>>24
一生仲良くしていきたいやつの結婚式しか出ないわ
律儀やな

35: 2022/08/01(月) 14:27:53.91
>>27
これなんだけど、グループで好きなやつと嫌いなやつおるときめんどくさいんよな
仕方なく会うとネチネチいってくるからな

25: 2022/08/01(月) 14:24:05.03
冠婚葬祭はどんどん削ってこうや
余程の金持ちだけ派手にやればええやん

26: 2022/08/01(月) 14:24:43.86
披露宴とか誰も得しないからな

28: 2022/08/01(月) 14:25:35.97
もう結婚しないんだからさっさと潰れてどうぞ

29: 2022/08/01(月) 14:25:59.43
1年以内に離婚したら祝儀倍にして返せ

33: 2022/08/01(月) 14:26:38.04
>>29
わかるわそれ

30: 2022/08/01(月) 14:26:16.03
最近は女でもやりたくないって言う奴多いよな
人に寄っちゃ恥ずかしめに近い

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1659331104/