1: 2022/07/28(木) 19:56:12.899
なんかこれじゃ俺が嫌なやつみたいじゃん

正論なんだがなぁ

2: 2022/07/28(木) 19:56:49.030
嫌なやつ定期

5: 2022/07/28(木) 19:57:25.640
>>2
資格だけとっても意味ないぞって言う忠告なんだがな

3: 2022/07/28(木) 19:56:53.015
努力認められて出世コース入れるんや
いわばディズニーランドの入館チケットならぬ出世チケットみたいなもんやな

12: 2022/07/28(木) 19:58:51.372
>>3
資格が努力ってなんか違うんだよな…本当の実力じゃないし

4: 2022/07/28(木) 19:57:00.619
資格給で月収1万あっぷ

6: 2022/07/28(木) 19:57:25.888
いつか取ろうと思ってずっと取ってない奴

7: 2022/07/28(木) 19:57:37.855
最悪な奴だわぁ

17: 2022/07/28(木) 20:00:58.799
>>7
そんな難関資格じゃないでしょ

8: 2022/07/28(木) 19:58:00.327
電験三種は資格だけ取っても意味がある

10: 2022/07/28(木) 19:58:21.329
どんくらいかかった?

19: 2022/07/28(木) 20:01:47.490
>>10
3年ってなんかダサいよな

11: 2022/07/28(木) 19:58:26.669
凄いな

13: 2022/07/28(木) 19:59:10.528
転職出来る

16: 2022/07/28(木) 20:00:44.119
別にいらない忠告だな
ただの嫌味な奴

18: 2022/07/28(木) 20:01:01.480
資格は努力の証
その資格を取れるだけの力があると第三者が証明してくれてる

20: 2022/07/28(木) 20:01:57.893
乙四落ちてニヤニヤしてそう

21: 2022/07/28(木) 20:02:29.833
次は電験ニ種を目指そうぜ

22: 2022/07/28(木) 20:03:37.278
3年かけて資格取れたんだから別におめでとうだけでいいだろ
なんとか相手のことを嫌な気持ちにさせてやろうって心が見え透いてる

24: 2022/07/28(木) 20:03:46.343
資格に限らず、誰かの何かの努力を否定的に話す人間はどうかって話だな

25: 2022/07/28(木) 20:05:04.198
電験三種あればなんかしら仕事にありつける

27: 2022/07/28(木) 20:06:18.375
資格とったらできる仕事の幅が増えるからいいんじゃない

28: 2022/07/28(木) 20:07:00.192
一生食いっぱぐれないと聞いた

29: 2022/07/28(木) 20:07:07.324
相手のためを思って言ってるんだが…

30: 2022/07/28(木) 20:09:20.715
>>29
相手のことを思ってる暇があるなら
自分のクビの心配をしなさい

32: 2022/07/28(木) 20:10:55.031
上司から物事を覚える力があると思ってもらえる可能性
今の仕事を辞めた時に大いに活かせる可能性
メリットしかなさそうだけど何か問題あるのか

33: 2022/07/28(木) 20:16:23.084
工場関係だと最低一人は確保しておきたいよな

34: 2022/07/28(木) 20:19:04.957
持ってない奴が言うことではない

35: 2022/07/28(木) 20:19:44.486
資格だけあっても意味がないとか言うやつに限って社内必須資格すら取ってない
自分は仕事できる人間だと思ってる自己評価が高いだけの凡人
昔の同僚です

37: 2022/07/28(木) 20:21:15.797
電気系で学生の時にとったけど
働きながられる気がしない

38: 2022/07/28(木) 20:22:51.640
>>37
まぁ無理だわな

俺も3年かかった

40: 2022/07/28(木) 20:30:51.369
都内のビルなんか6.6kvで受電
物によったら1万v超えて受電してるから工場のみならず必要だな

42: 2022/07/28(木) 21:20:07.788
電験3種なら高望みしなければ一生食えるからね
早期退職して保安協会とか狙えるし

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1659005772/