1: 2022/07/20(水) 23:06:12.833
半分近くの世帯は1000万持ってんだな

2: 2022/07/20(水) 23:06:36.182
もってないぞ

4: 2022/07/20(水) 23:07:15.581
大金だけどなんかあったらすぐ無くなる金額だよな

5: 2022/07/20(水) 23:07:47.774
みんな形は違えど数千万は持ってるだろ

26: 2022/07/20(水) 23:24:55.534
>>5
持ってる

7: 2022/07/20(水) 23:08:45.605
>>5
家とか土地を抜いてね
貯蓄額

6: 2022/07/20(水) 23:08:08.724
みんな貯めるのが目的で使うことを考えてないからね
老人は特にそう

8: 2022/07/20(水) 23:09:08.141
本当は平均60万

9: 2022/07/20(水) 23:10:01.726
資産では無くて現金で?

10: 2022/07/20(水) 23:11:11.271
>>9
そう

11: 2022/07/20(水) 23:11:13.378
銀行預金と株式と個人年金保険足せば1200万だなぁ
ただ銀行預金以外って使えないお金

12: 2022/07/20(水) 23:11:46.459
それを投資なりなんなりで世に出さないからいつまでたっても景気が良くならん

15: 2022/07/20(水) 23:12:13.674
no title

残念ちょっと届かなかった

20: 2022/07/20(水) 23:16:30.580
あ、世帯でか
なら余裕で超えているわ

16: 2022/07/20(水) 23:12:15.440
持ってるぜー
5年前から2人で貯めてて最近見たら1000万超えてた

17: 2022/07/20(水) 23:12:54.429
世帯なら超えてる
俺個人では届かない

18: 2022/07/20(水) 23:15:49.248
個人で1400万貯め込んでるけど
結婚して家買って、っていうライフステージのイベント全部起きてないからこそだわ

19: 2022/07/20(水) 23:16:15.896
今は超円安で貯蓄よりはよ物に替えた方がダメージ少ないけどまさに政府の思う壺だな
そうやって力づくで経済を動かしてる感がある

25: 2022/07/20(水) 23:23:36.175
>>19
円安は相対的なものだから関係ない
インフレによる貨幣価値変動は考慮すべき
あなたが生まれたとき100円だったものは今はいくらだろう

27: 2022/07/20(水) 23:25:54.950
>>19
円安は政府の意思じゃねーぞ
むしろ政府も困ってる

28: 2022/07/20(水) 23:27:21.136
>>27
ずーーーーーーーっと注視しかしてこなかったのに?

29: 2022/07/20(水) 23:28:30.052
>>27
政府というか正しくは日銀だけど別に間違ってない
金利政策の結果だから

35: 2022/07/20(水) 23:40:45.920
>>27
そうなの?
お金の価値が下がりまくれば抱えてる赤字国債は薄まるし、年金とか支払うお金も実質的に減るしでしてやったりじゃないの?

21: 2022/07/20(水) 23:18:00.495
てかまぁ子供いないならまだしも子供いる家庭で世帯1000万も貯めてないってそれ
結構不安要素ありまくりな気がする

22: 2022/07/20(水) 23:18:10.055
貯められないのは収入の差じゃなくて知能の差だと思う

23: 2022/07/20(水) 23:21:42.755
世帯ならまあ…

30: 2022/07/20(水) 23:30:59.737
日銀が円安進める度に政府がブチギレコメント出してて仲悪そうだけどなww

31: 2022/07/20(水) 23:32:03.160
俺も年内には41%の仲間入りかな

33: 2022/07/20(水) 23:35:14.780
円安→輸出企業の増収→労働者の賃金増→デフレ脱却の理屈は理解できない
日本企業が投資対象にならない以上、資産倍増計画とやらと矛盾している

24: 2022/07/20(水) 23:22:16.856
そんなにみんな持ってんのかと感覚では思ってしまうけど、基本一軒家の人がほとんど該当で、単身者向けのアパート系だとほとんどこえてないとかで半分くらいなのか

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1658325972/