1: 2022/07/25(月) 15:16:19.910
生活費3ヶ月分ってよく聞くけど
生活費全然掛けてないから貯金50万とかになってこれで良いのか?って感じが

2: 2022/07/25(月) 15:16:49.148 BE:112367909-2BP(0)
投資なんてやらないわ

3: 2022/07/25(月) 15:16:59.388
0:0

4: 2022/07/25(月) 15:17:50.035
>>3
これ

5: 2022/07/25(月) 15:17:50.684
夏枯れ相場だから今は貯蓄7割、株3割にしてる

7: 2022/07/25(月) 15:20:09.362
>>5
俺はアクティブじゃなくて積立だからなー・・

9: 2022/07/25(月) 15:22:10.604
>>7
江戸っ子だけど

13: 2022/07/25(月) 15:24:51.442
>>9
現代は家賃って物が必要なんだぜ・・・

15: 2022/07/25(月) 15:26:00.357
>>13
給料から落ちるし

17: 2022/07/25(月) 15:27:51.303
>>15
振り込まれた瞬間に使い切らないと、ちょっとの間貯金されるじゃん!

19: 2022/07/25(月) 15:29:23.628
>>17
給与振込から各種支払い済んで残った分が次回までの生活費だ
それを貯蓄とは呼ばんだろう

6: 2022/07/25(月) 15:18:09.531
0:10
投資するために仕事してる
目的逆転してるわ

7: 2022/07/25(月) 15:20:09.362
>>6
家賃払えないじゃんご飯食べれないじゃん
こどおじかよ

8: 2022/07/25(月) 15:21:36.965
積立なら相場とかモメンタムとか気にせずやったらいい

13: 2022/07/25(月) 15:24:51.442
>>8
気にせず脳死でやってるけど、大きく下がったときは追加で買ってる
その追加をどこまで攻めて良いかな・・・って感じ

10: 2022/07/25(月) 15:22:45.620
大雑把に勘定したら20:1ぐらいだった
元本割れ確実に回避できる有効な投資法なんてないからNISAとiDeCoと
投資といえないかもの小規模企業共済ぐらい

14: 2022/07/25(月) 15:25:55.790
>>10
iDeCoは制度変更待っててやってないわ
貯金多すぎなのも不安じゃないか・・・?

18: 2022/07/25(月) 15:28:28.180
>>14
なんで貯金が多いと不安なんだよ 全く意味がわからないww

20: 2022/07/25(月) 15:33:34.135
>>18
円安と言うか円の価値が下がってってるじゃん
3通貨ぐらいに分散して貯金してるなら良さそうだけど・・・

24: 2022/07/25(月) 15:39:28.359
>>20
円建てでしか決済しないのに何が問題あるんだ

26: 2022/07/25(月) 15:42:12.732
>>24
日本って輸入頼りだから、円安で商品の値段が上がったりするのよ

27: 2022/07/25(月) 15:42:43.994
>>26
そんなん小学生でも知ってるだろ 何言ってんだw

28: 2022/07/25(月) 15:44:03.963
>>27
あらごめんね

31: 2022/07/25(月) 15:51:49.072
>>24
ジンバブエドルでも見てこいww

12: 2022/07/25(月) 15:24:34.109
今は半々だけど
貯金3投資7くらいにしようと思う

16: 2022/07/25(月) 15:27:00.477
>>12
一番多いのはその配分みたいね
俺は比率じゃなくてキリが良いから貯金100万残りは投資・・・って状態

22: 2022/07/25(月) 15:37:50.570
ビットコイン買っと毛

23: 2022/07/25(月) 15:38:44.125
>>22
一時期買ってたけど±0でやめちゃったわ

25: 2022/07/25(月) 15:40:11.422
ある程度貯金貯まったら投資にぶっ込む

31: 2022/07/25(月) 15:51:49.072
>>25
積立が安泰だぞ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1658729779/