1: 2022/07/21(木) 21:49:32.24
高すぎだろ意味わからん

2: 2022/07/21(木) 21:50:05.45
去年の9月1日付けで会社辞めて申告した年収200万円しかないのに
住民税8万5000円健康保険14万の通知が来たんだが

4: 2022/07/21(木) 21:50:26.26
こんなん払えるわけないやろ絶賛ニート中なのに

3: 2022/07/21(木) 21:50:07.24
さっさと市役所に減免申請いけ

7: 2022/07/21(木) 21:51:11.81
>>3
自己都合退職なのに減免するわけねえだろ間抜け

5: 2022/07/21(木) 21:50:50.02
+年金の納付書まで来たしこれは払う気ないけど

6: 2022/07/21(木) 21:51:01.39
1ヶ月分でそれ?お前さん本当は年収2000万くらい稼いでる?

10: 2022/07/21(木) 21:51:50.79
>>6
もちろん1年のトータルや

8: 2022/07/21(木) 21:51:25.71
そもそも年収200万なんてど底辺なのになんでこんな税金取るんや

9: 2022/07/21(木) 21:51:36.14
さすがに一年間分の納付書だよな
そんなもんやろ

12: 2022/07/21(木) 21:52:27.07
>>9
こんなもんなんか?高すぎません?去年200万しか稼いでないんですけど

11: 2022/07/21(木) 21:51:51.67
なんにせよ払えないなら役所で相談したの方がええで

14: 2022/07/21(木) 21:53:01.28
>>11
相談したら払わなくてよくなるんか?

16: 2022/07/21(木) 21:54:19.63
>>14
分納とかや

18: 2022/07/21(木) 21:55:06.31
>>16
分納じゃ意味ないな・・サンガツ

20: 2022/07/21(木) 21:55:54.32
>>18
貯金ないの?

28: 2022/07/21(木) 21:57:48.87
>>20
こどおじしてたから350万ぐらいはある・・・

32: 2022/07/21(木) 21:58:43.94
>>28
なら払えや
すまんけだ差押させてもらうわ

36: 2022/07/21(木) 21:59:59.99
>>32
いうて減る一方やでもう無理や
そもそもヤケクソで証券口座に290万突っ込んでるから銀行口座には80万しかない・・

37: 2022/07/21(木) 22:00:35.94
>>36
なんやわいより楽勝やんけ😳

55: 2022/07/21(木) 22:05:33.85
>>37
もう働ける気がしないから無理

17: 2022/07/21(木) 21:54:59.47
>>14
それは分からんけど放置するよりましやろ
仕事辞めた言うたら払い方変更なり免除なりしてくれるはず

22: 2022/07/21(木) 21:56:10.93
>>17
免除はない
督促料払いながら分納するしかねえな

23: 2022/07/21(木) 21:56:18.03
仕事辞めて無職になってから気づくよな
国保の恐ろしさに

30: 2022/07/21(木) 21:58:14.78
>>23
ワイ役所勤務やけど国保はほんま高いと思うわ
社保は必須やで

24: 2022/07/21(木) 21:56:29.11
ワイは転職した時住民税三期分くらい滞納してたで
差し押さえ通知きたから払った

25: 2022/07/21(木) 21:56:36.00
そんなもんやろ

29: 2022/07/21(木) 21:58:12.43
>>25
こんなもんなんか?マジで無理なんやが

33: 2022/07/21(木) 21:59:01.39
わいも最近辞めていまニートやがそんなもんやな🤔
失業保険なかったらヤバかったわ😨貯金ないし

44: 2022/07/21(木) 22:02:00.84
>>33
もう働けないわ・・働いて逆にワイはゴミど底辺で未来にまるで希望がないのがはっきりしてしまった

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1658407772/