1: 2022/07/21(木) 03:32:08.04
 お笑いコンビ「TKO」の木本武宏(51)が、番組出演の見合わせをテレビ、ラジオ各局に申し入れていることが20日、分かった。収録済みの番組に関しても、出演シーンのカットを申し出ている。本紙の取材で、5億円以上にも及ぶ投資トラブルが背景にあることが判明した。

【写真】真相は…「TKO」の木本武宏と木下隆行

 木本は司会を務める関西ローカルの番組「週末ライブ キモイリ!」(KBS京都)を、今月9、16日と2週連続で欠席した。さらに19日放送の出演番組BS11「アプリ学院!」では「6月17日に収録されたものです」と不自然なテロップも表示された。木本のツイッターの更新も6月28日で止まっていることから「何かあったのか」と心配する声も上がっていた。

 テレビ局関係者によると、木本側は、申し入れの理由について投資トラブルを挙げている。同関係者は「親交のあるタレントや後輩芸人、スタッフらに“こんな投資があるよ”と声をかけて金を集めていたが、一緒に投資を進めていた人物と急に連絡がつかない状態になってしまったようだ」と説明。木本が集めた金は「5億円以上に上るが、木本さんの元には残っていない」(同関係者)といい、もはや返金できる状況にないもよう。関係者は「金額があまりに大きく、今後、警察沙汰になる可能性もあると聞いています」とし「展開によっては、出演見合わせでは済まない。事務所としては、契約解除に踏み切らざるを得なくなるかもしれない」との見方を示した。

 TKOは木下隆行(50)が2020年3月に、所属していた松竹芸能を退社。ペットボトルを投げつけるなどの後輩へのパワハラが問題視されての事実上の解雇で、以降はコンビでの仕事もしていなかった。今度は、安泰とみられていた相方の木本が投資トラブル。額があまりに大きく、出資者の数も多いとみられるだけに、芸能界を揺るがす問題になる可能性もありそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/84424dd81f7a372d126d92568a220d2b073be739/comments?expand_form

2: 2022/07/21(木) 03:33:09.08
予想通りの展開やな

4: 2022/07/21(木) 03:34:36.48
後輩にペットボトル投げつけるのが可愛く見えてくる

6: 2022/07/21(木) 03:35:02.16
あーあ

7: 2022/07/21(木) 03:35:09.88
5億wwww

10: 2022/07/21(木) 03:36:22.46
こっちはネタにできんよな

11: 2022/07/21(木) 03:36:42.74
TKOある意味伝説的コンビやな

12: 2022/07/21(木) 03:36:43.43
何回タイムリープしてもアカンかったんやな…

13: 2022/07/21(木) 03:36:53.29

14: 2022/07/21(木) 03:36:55.30
やったぜ

16: 2022/07/21(木) 03:37:19.18
木下よりやべぇ奴やん

17: 2022/07/21(木) 03:37:33.97
そっちかよ

21: 2022/07/21(木) 03:38:18.33
ウシジマくん

22: 2022/07/21(木) 03:38:18.44
やば

23: 2022/07/21(木) 03:38:34.93
記事やと木本も被害者のように見えるが契約解除ならそうやないんやろな

24: 2022/07/21(木) 03:38:41.10
業界からTKOしてしまった模様

25: 2022/07/21(木) 03:38:50.88
やべーのしかいねえコンビ

26: 2022/07/21(木) 03:38:53.64
悲しいなあ

31: 2022/07/21(木) 03:39:45.77
コンビでやらかすのは前代未聞やろ

41: 2022/07/21(木) 03:41:04.72
サラっと5億集金できるってすごくない
夢あるわ芸能人

43: 2022/07/21(木) 03:41:16.11
ナダルはこれいじれるか?

50: 2022/07/21(木) 03:41:53.96
>>43
ナダルとかむしろ食い付いてそうやけどな

46: 2022/07/21(木) 03:41:36.55
逆に5億もよう集めたな
それだけ被害者も多いということか

51: 2022/07/21(木) 03:42:26.63
TKOのTKOじゃない方か

62: 2022/07/21(木) 03:43:05.74
no title


no title


no title



まあSTEPNもそのうちの一つやな

79: 2022/07/21(木) 03:44:19.41
>>62
こんなのテレビで宣伝させたら駄目だろ

87: 2022/07/21(木) 03:45:25.25
>>62
テレビやばいやろ
モラルどうなっとんねん

140: 2022/07/21(木) 03:52:08.15
>>62
番組タイトルがここまで皮肉になるとは

66: 2022/07/21(木) 03:43:12.07
タイムリープした結果がこれなのか…

69: 2022/07/21(木) 03:43:29.10
これ売れてない後輩とかからも相当巻き上げてるやろ
かわいそう

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1658341928/