1: 2022/07/18(月) 13:07:11.520
補助金貰っても差し引き約280万
家の電気工事とかもあるから300万は確実
家の電気工事とかもあるから300万は確実
2: 2022/07/18(月) 13:08:07.197
5年後にまた電気自動車に買い換えるんならいいんじゃない?
5: 2022/07/18(月) 13:09:01.086
>>2
バッテリーは8年の保証付いてる
そもそも普通に乗ってればバッテリーの劣化は殆ど無いらしい
バッテリーは8年の保証付いてる
そもそも普通に乗ってればバッテリーの劣化は殆ど無いらしい
11: 2022/07/18(月) 13:11:13.110
>>5
それだけ保証ついてるんならいいんじゃない?
インフラとかまだ微妙な感じだけど、保証を考えると値段は妥当だと思うよ
それだけ保証ついてるんならいいんじゃない?
インフラとかまだ微妙な感じだけど、保証を考えると値段は妥当だと思うよ
26: 2022/07/18(月) 13:16:53.767
>>5
劣化普通にあるぞ
仕事でその手の車触ってたからわかる
フル充電での航続距離がどんどん落ちる
劣化普通にあるぞ
仕事でその手の車触ってたからわかる
フル充電での航続距離がどんどん落ちる
32: 2022/07/18(月) 13:18:01.908
>>26
最新のバッテリーと昔のリーフのバッテリーは全然違うってさ
最新のバッテリーと昔のリーフのバッテリーは全然違うってさ
36: 2022/07/18(月) 13:19:24.238
>>32
まあ確かに進化はしてるか
でも営業って都合のいいことしか言わないからな
遠出しないで地場しか走らないならいいんじゃないの
まあ確かに進化はしてるか
でも営業って都合のいいことしか言わないからな
遠出しないで地場しか走らないならいいんじゃないの
3: 2022/07/18(月) 13:08:10.956
航続距離180km
週に一回の充電(約300円)
週に一回の充電(約300円)
4: 2022/07/18(月) 13:08:11.504
個人的にはアホだなと思うけど好きにしたら良いと思う
6: 2022/07/18(月) 13:09:02.756
黎明期のev乗るのもいい経験
8: 2022/07/18(月) 13:10:12.147
( ´・ω・` )損しかしないやつだ
( ´・ω・` )結局ガソリン車がいいのよ
( ´・ω・` )結局ガソリン車がいいのよ
13: 2022/07/18(月) 13:11:38.049
>>8
損益分岐点が6年だった
損益分岐点が6年だった
9: 2022/07/18(月) 13:10:55.824
10: 2022/07/18(月) 13:11:06.926
日産の方にしろ
14: 2022/07/18(月) 13:12:09.556
>>10
日産も見積もりしてきたけど同じ内容で30万ほど高くなった
日産も見積もりしてきたけど同じ内容で30万ほど高くなった
12: 2022/07/18(月) 13:11:18.399
サクラん?
16: 2022/07/18(月) 13:12:37.685
サクラは正直ダサかったよ
17: 2022/07/18(月) 13:12:56.420
ええやん
18: 2022/07/18(月) 13:13:34.281
HVじゃいかんのか
21: 2022/07/18(月) 13:15:04.252
>>18
10年前プリウス乗ってたけど本当に良い車だった
10年前プリウス乗ってたけど本当に良い車だった
19: 2022/07/18(月) 13:14:01.674
今まで通りの乗り方で6年乗れば今の車乗ってるより安くなる
20: 2022/07/18(月) 13:14:48.556
雪降らない豪雨が少ない地域ならいいんじゃない
23: 2022/07/18(月) 13:15:20.743
>>20
なんで雪とか雨関係あるの?
なんで雪とか雨関係あるの?
28: 2022/07/18(月) 13:17:08.728
>>23
雨は問題ないけど寒冷地はバッテリー性能が大きく低下するしヒーター使ったら航続距離が大幅に下がるから今の性能では日本に見合ってない
雨は問題ないけど寒冷地はバッテリー性能が大きく低下するしヒーター使ったら航続距離が大幅に下がるから今の性能では日本に見合ってない
38: 2022/07/18(月) 13:20:18.648
>>28
冬は暖房を最低限に抑えてシートヒーターとハンドルヒーターで補って大きな影響はないって
もちろん厚着してだけど
これは昔のプリウス乗ってたときシートヒーター付けてて効果抜群だったのは経験してる
冬は暖房を最低限に抑えてシートヒーターとハンドルヒーターで補って大きな影響はないって
もちろん厚着してだけど
これは昔のプリウス乗ってたときシートヒーター付けてて効果抜群だったのは経験してる
58: 2022/07/18(月) 14:02:36.010
>>23
例えばドカ雪で4時間渋滞
↓
バッテリー切れ
問題はこの後
ガソリン車だとタンクにガソリン詰めて
持って来て給油すれば再始動できるけど
EV車だとどーすんのって話
例えばドカ雪で4時間渋滞
↓
バッテリー切れ
問題はこの後
ガソリン車だとタンクにガソリン詰めて
持って来て給油すれば再始動できるけど
EV車だとどーすんのって話
60: 2022/07/18(月) 14:19:00.337
>>58
頭悪そう
頭悪そう
22: 2022/07/18(月) 13:15:19.815
今は過渡期であるからトヨタのハイブリッドがベスト
25: 2022/07/18(月) 13:16:09.889
330万+αってプリウスのPHEV買えるんよな、、、
27: 2022/07/18(月) 13:16:58.112
今買うならサクラのほうがいいじゃん
電気自動車はいい選択だと思うがカタログで航続距離180は怖すぎるな
電気自動車はいい選択だと思うがカタログで航続距離180は怖すぎるな
29: 2022/07/18(月) 13:17:23.616
別に買い物やらの普段使いならいいんでね
コメント
コメント一覧 (19)
toushichannel
がしました
買えんぞ、プリウスPHV乗ってるけど
ドノーマルのSならそら買えるが、パノラミックビューとかナビレディみたいな最低必要だよなって装備も当然無い
更に言うなら外部給電もオプション
んでEVは暖房ばっか指摘されるけど冷房でもガンガン充電食うし、何より登坂の電力消耗がエグい
冗談抜きに10倍くらいのスピードで減る
平野に住んでるならまあカタログの6〜8割はエアコン使っても走れると思うが、現実的な電費は5割引で考えて間違いない
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
誰かが買わないと安くならないだろう
toushichannel
がしました
ガソリン車有の2台目で、よめの通勤+日常の市内用
ほんと、軽自動車の走りじゃないよ。乗ってみ
安い方の230万の方だけどね。2台目って割り切っちゃうと、ナビなんていらないし、高速ぐらいしか使えない自動走行とかもなぁ。高い方についてくるものがいらないのよね。
その上うちは給湯用の深夜電力契約してるから、ガソリンの1/5とか今なら1/10近くまで燃費?電費?おちるからな
toushichannel
がしました
購入前なら、しっかりとEVの欠点上げた動画観れよ❗
遠出なんた無理だからね❗ 受電スタンド見つけても先客居て直ぐには出来無い可能性あるし、80%しか急速充電出来ないし、充電スタンド地図を調べながらのドライブになるぞ❗❗
しかも、冬は充電しないし😭😭😭
まだまだ開発途上の物に手を出すなんて………見栄っ張り❓
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
なんで結局高くつくこんな無意味で価値が無いシステムの車が売れるのか理解できない。
買う奴って頭が悪いのか??? マジで理解不能。
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
日産の桜よりライト明るいし。市内の下駄替わり、通勤で使うならevでいいとは思うわ。でもEVだけで長距離なども使うようならマイカーとしてはきつい。向き不向きってやっぱあるよ。
toushichannel
がしました
迷ってEVじゃなくガソリン車かった
EKXスペース4WD Mパイロット
最近のニュースで建物に突撃多いから
親用に誤発進のサポカーワイド買った
全部で250万円だった
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
まだ早いんちゃうかとは思うが
toushichannel
がしました
3年後ぐらいには買い時きそう
toushichannel
がしました
コメントする