1: 2022/07/18(月) 13:07:11.520
補助金貰っても差し引き約280万
家の電気工事とかもあるから300万は確実

2: 2022/07/18(月) 13:08:07.197
5年後にまた電気自動車に買い換えるんならいいんじゃない?

5: 2022/07/18(月) 13:09:01.086
>>2
バッテリーは8年の保証付いてる
そもそも普通に乗ってればバッテリーの劣化は殆ど無いらしい

11: 2022/07/18(月) 13:11:13.110
>>5
それだけ保証ついてるんならいいんじゃない?
インフラとかまだ微妙な感じだけど、保証を考えると値段は妥当だと思うよ

26: 2022/07/18(月) 13:16:53.767
>>5
劣化普通にあるぞ
仕事でその手の車触ってたからわかる
フル充電での航続距離がどんどん落ちる

32: 2022/07/18(月) 13:18:01.908
>>26
最新のバッテリーと昔のリーフのバッテリーは全然違うってさ

36: 2022/07/18(月) 13:19:24.238
>>32
まあ確かに進化はしてるか
でも営業って都合のいいことしか言わないからな
遠出しないで地場しか走らないならいいんじゃないの

3: 2022/07/18(月) 13:08:10.956
航続距離180km
週に一回の充電(約300円)

4: 2022/07/18(月) 13:08:11.504
個人的にはアホだなと思うけど好きにしたら良いと思う

6: 2022/07/18(月) 13:09:02.756
黎明期のev乗るのもいい経験

8: 2022/07/18(月) 13:10:12.147
(   ´・ω・`   )損しかしないやつだ
(   ´・ω・`   )結局ガソリン車がいいのよ

13: 2022/07/18(月) 13:11:38.049
>>8
損益分岐点が6年だった

9: 2022/07/18(月) 13:10:55.824
もう見積もりとってある
試乗もしてきた
軽四とは到底思えない上質な乗り心地と加速だった

no title

10: 2022/07/18(月) 13:11:06.926
日産の方にしろ

14: 2022/07/18(月) 13:12:09.556
>>10
日産も見積もりしてきたけど同じ内容で30万ほど高くなった

12: 2022/07/18(月) 13:11:18.399
サクラん?

16: 2022/07/18(月) 13:12:37.685
サクラは正直ダサかったよ

17: 2022/07/18(月) 13:12:56.420
ええやん

18: 2022/07/18(月) 13:13:34.281
HVじゃいかんのか

21: 2022/07/18(月) 13:15:04.252
>>18
10年前プリウス乗ってたけど本当に良い車だった

19: 2022/07/18(月) 13:14:01.674
今まで通りの乗り方で6年乗れば今の車乗ってるより安くなる

20: 2022/07/18(月) 13:14:48.556
雪降らない豪雨が少ない地域ならいいんじゃない

23: 2022/07/18(月) 13:15:20.743
>>20
なんで雪とか雨関係あるの?

28: 2022/07/18(月) 13:17:08.728
>>23
雨は問題ないけど寒冷地はバッテリー性能が大きく低下するしヒーター使ったら航続距離が大幅に下がるから今の性能では日本に見合ってない

38: 2022/07/18(月) 13:20:18.648
>>28
冬は暖房を最低限に抑えてシートヒーターとハンドルヒーターで補って大きな影響はないって
もちろん厚着してだけど

これは昔のプリウス乗ってたときシートヒーター付けてて効果抜群だったのは経験してる

58: 2022/07/18(月) 14:02:36.010
>>23
例えばドカ雪で4時間渋滞

バッテリー切れ

問題はこの後
ガソリン車だとタンクにガソリン詰めて
持って来て給油すれば再始動できるけど
EV車だとどーすんのって話

60: 2022/07/18(月) 14:19:00.337
>>58
頭悪そう

22: 2022/07/18(月) 13:15:19.815
今は過渡期であるからトヨタのハイブリッドがベスト

25: 2022/07/18(月) 13:16:09.889
330万+αってプリウスのPHEV買えるんよな、、、

27: 2022/07/18(月) 13:16:58.112
今買うならサクラのほうがいいじゃん
電気自動車はいい選択だと思うがカタログで航続距離180は怖すぎるな

29: 2022/07/18(月) 13:17:23.616
別に買い物やらの普段使いならいいんでね

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1658117231/