1: 2022/07/18(月) 08:50:42.316
この先生きていける?
2: 2022/07/18(月) 08:51:17.128
無駄金やめれば200万は貯まるよ
3: 2022/07/18(月) 08:51:21.113
副業教えてやろうか?
7: 2022/07/18(月) 08:54:53.641
>>3
本職だけで疲れ果ててる
本職だけで疲れ果ててる
4: 2022/07/18(月) 08:51:28.909
こどおじなら少ない
一人暮らしなら頑張ってる方
一人暮らしなら頑張ってる方
10: 2022/07/18(月) 08:55:29.977
>>4
既婚なんだけど
子供が不安で作れない
既婚なんだけど
子供が不安で作れない
5: 2022/07/18(月) 08:53:05.718
年間100万貯金できればいいと思うよ
6: 2022/07/18(月) 08:54:09.228
家賃100000
食費が50000
アイコス10000
スマホ機種変したから15000
電気10000
ガス7000
水道6000
これらはほぼ固定なんだけど
どれが一番無駄?
食費が50000
アイコス10000
スマホ機種変したから15000
電気10000
ガス7000
水道6000
これらはほぼ固定なんだけど
どれが一番無駄?
9: 2022/07/18(月) 08:55:15.217
>>6
iQOSだけどやめられないんだろ?
iQOSだけどやめられないんだろ?
12: 2022/07/18(月) 08:56:11.573
>>9
やめられない
他に趣味があればな…
やめられない
他に趣味があればな…
15: 2022/07/18(月) 08:57:01.969
>>12
ゲームとか資格勉強を趣味にしろ
ゲームとか資格勉強を趣味にしろ
20: 2022/07/18(月) 09:01:38.599
>>15
ゲームが趣味は、いまその通りになってる
勉強が趣味とか絶対無理なんだが…
人生そんなに甘くないのかやっぱり
ゲームが趣味は、いまその通りになってる
勉強が趣味とか絶対無理なんだが…
人生そんなに甘くないのかやっぱり
11: 2022/07/18(月) 08:55:53.978
>>6
家賃と食費がかかりすぎだな
家賃と食費がかかりすぎだな
25: 2022/07/18(月) 09:04:38.846
>>6
スマホ分割で払ってんの?
回線代が見えない
スマホ分割で払ってんの?
回線代が見えない
27: 2022/07/18(月) 09:06:01.496
>>25
そうだよ、2年払い
Wi-Fi3000円も含まってる
そうだよ、2年払い
Wi-Fi3000円も含まってる
42: 2022/07/18(月) 09:13:36.004
>>6
アイコスは趣味代と考えれば十分貯められていると思う
アイコスは趣味代と考えれば十分貯められていると思う
45: 2022/07/18(月) 09:15:53.494
>>6
食費高すぎ
食費高すぎ
48: 2022/07/18(月) 09:19:03.409
>>45
たしかにめっちゃ食うんだけど、
食費は嫁に任せっきりなんだよね…
ちょっと計算し直してみるわ
たしかにめっちゃ食うんだけど、
食費は嫁に任せっきりなんだよね…
ちょっと計算し直してみるわ
13: 2022/07/18(月) 08:56:33.831
俺もそんな感じ
ちなみに子供二人と母親の生活面倒見てる
ちなみに子供二人と母親の生活面倒見てる
14: 2022/07/18(月) 08:56:46.359
手取り35くらいで固定費15万くらい、食費3万で貯金15万くらいしてるな
ボーナスもほぼ貯金で年250万くらいか
ボーナスもほぼ貯金で年250万くらいか
18: 2022/07/18(月) 08:59:19.134
>>14
手取りは27万、ボーナスは年間で100万
つまりボーナスしか残らない
手取りは27万、ボーナスは年間で100万
つまりボーナスしか残らない
16: 2022/07/18(月) 08:57:24.597
奥さん働いてないの?
19: 2022/07/18(月) 09:00:03.251
>>16
働きたくないって!
ずーっとバイトで年100万いかない
働きたくないって!
ずーっとバイトで年100万いかない
21: 2022/07/18(月) 09:01:54.172
>>19
それなら旦那が昇給の見込みでもない以上ずっと経済的な不安は残るな
子供は作らない方がいいかもね
それなら旦那が昇給の見込みでもない以上ずっと経済的な不安は残るな
子供は作らない方がいいかもね
24: 2022/07/18(月) 09:04:01.288
>>21
年間どれくらい貯金できたら不安はなくなるだろう
さっきから200万、250万って数字は出てるけど…
年間どれくらい貯金できたら不安はなくなるだろう
さっきから200万、250万って数字は出てるけど…
22: 2022/07/18(月) 09:02:15.011
100万なら十分じゃないの
23: 2022/07/18(月) 09:03:50.021
子育てそんなに金かからないぞ
26: 2022/07/18(月) 09:05:20.215
>>23
嘘だ…子供ひとり2000万やろ…?
今から20年間だとして…マジでギリギリすぎるよな
嘘だ…子供ひとり2000万やろ…?
今から20年間だとして…マジでギリギリすぎるよな
34: 2022/07/18(月) 09:09:19.638
>>26
どういう計算したらそうなるか知らんけど今は高校生まで授業料無料だぞ
ついでに会社からも家族手当出るだろうし国からは児童手当が子供1人につき年間12万円出る
どういう計算したらそうなるか知らんけど今は高校生まで授業料無料だぞ
ついでに会社からも家族手当出るだろうし国からは児童手当が子供1人につき年間12万円出る
37: 2022/07/18(月) 09:11:39.377
>>34
会社はたぶん家族手当なかったなー…一応社内規定読み返してみるか
毎月12万!?本当かよそれは
ソースあったら教えてくれよ…
会社はたぶん家族手当なかったなー…一応社内規定読み返してみるか
毎月12万!?本当かよそれは
ソースあったら教えてくれよ…
41: 2022/07/18(月) 09:13:07.658
>>37
児童手当で検索しなよ
三歳到達月までは月額15,000円
それから中学生卒業年度末までは1万円出るよ
児童手当で検索しなよ
三歳到達月までは月額15,000円
それから中学生卒業年度末までは1万円出るよ
44: 2022/07/18(月) 09:15:26.216
>>41
間違えた、年間で12万か
月1万…それで洋服やら参考書やらお小遣いあげるのか…キツそうだな
間違えた、年間で12万か
月1万…それで洋服やら参考書やらお小遣いあげるのか…キツそうだな
47: 2022/07/18(月) 09:18:21.869
>>44
充分足りるだろう
そもそも会社からもお代わり出ないなんてあり得ないから聞いてみな
充分足りるだろう
そもそも会社からもお代わり出ないなんてあり得ないから聞いてみな
50: 2022/07/18(月) 09:21:39.798
>>47
零細たからなー…社内規定調べてみるよありがとな
零細たからなー…社内規定調べてみるよありがとな
28: 2022/07/18(月) 09:06:23.794
おまえら稼いでんな
コメント
コメント一覧 (6)
toushichannel
がしました
それ以上貯金するなら食費削ろうか
toushichannel
がしました
毎月10万ぶっこんでも年間120万しか貯まらんのに生計は半減やで。
それ以上貯められるなら、家賃なし水道光熱費なし朝夕食つきな実家ぐらしでもなければ
相当な高給取りやね。
toushichannel
がしました
収入も増えたけど、貯める為のルーティンが出来ると100万、150万って増やせた。
ただ、貯まると使うのが勿体なくなって何の為に貯金してるのか分からなくなる。
toushichannel
がしました
なんなら俺の借金500万超えと交換したろか
toushichannel
がしました
というか嫁もうちょい負担軽減したれやって話になるけど
toushichannel
がしました
コメントする