1: 2022/07/18(月) 08:50:42.316
この先生きていける?

2: 2022/07/18(月) 08:51:17.128
無駄金やめれば200万は貯まるよ

3: 2022/07/18(月) 08:51:21.113
副業教えてやろうか?

7: 2022/07/18(月) 08:54:53.641
>>3
本職だけで疲れ果ててる

4: 2022/07/18(月) 08:51:28.909
こどおじなら少ない
一人暮らしなら頑張ってる方

10: 2022/07/18(月) 08:55:29.977
>>4
既婚なんだけど
子供が不安で作れない

5: 2022/07/18(月) 08:53:05.718
年間100万貯金できればいいと思うよ

6: 2022/07/18(月) 08:54:09.228
家賃100000
食費が50000
アイコス10000
スマホ機種変したから15000
電気10000
ガス7000
水道6000

これらはほぼ固定なんだけど
どれが一番無駄?

9: 2022/07/18(月) 08:55:15.217
>>6
iQOSだけどやめられないんだろ?

12: 2022/07/18(月) 08:56:11.573
>>9
やめられない
他に趣味があればな…

15: 2022/07/18(月) 08:57:01.969
>>12
ゲームとか資格勉強を趣味にしろ

20: 2022/07/18(月) 09:01:38.599
>>15
ゲームが趣味は、いまその通りになってる
勉強が趣味とか絶対無理なんだが…
人生そんなに甘くないのかやっぱり

11: 2022/07/18(月) 08:55:53.978
>>6
家賃と食費がかかりすぎだな

25: 2022/07/18(月) 09:04:38.846
>>6
スマホ分割で払ってんの?
回線代が見えない

27: 2022/07/18(月) 09:06:01.496
>>25
そうだよ、2年払い
Wi-Fi3000円も含まってる

42: 2022/07/18(月) 09:13:36.004
>>6
アイコスは趣味代と考えれば十分貯められていると思う

45: 2022/07/18(月) 09:15:53.494
>>6
食費高すぎ

48: 2022/07/18(月) 09:19:03.409
>>45
たしかにめっちゃ食うんだけど、
食費は嫁に任せっきりなんだよね…
ちょっと計算し直してみるわ

13: 2022/07/18(月) 08:56:33.831
俺もそんな感じ
ちなみに子供二人と母親の生活面倒見てる

14: 2022/07/18(月) 08:56:46.359
手取り35くらいで固定費15万くらい、食費3万で貯金15万くらいしてるな
ボーナスもほぼ貯金で年250万くらいか

18: 2022/07/18(月) 08:59:19.134
>>14
手取りは27万、ボーナスは年間で100万
つまりボーナスしか残らない

16: 2022/07/18(月) 08:57:24.597
奥さん働いてないの?

19: 2022/07/18(月) 09:00:03.251
>>16
働きたくないって!
ずーっとバイトで年100万いかない

21: 2022/07/18(月) 09:01:54.172
>>19
それなら旦那が昇給の見込みでもない以上ずっと経済的な不安は残るな
子供は作らない方がいいかもね

24: 2022/07/18(月) 09:04:01.288
>>21
年間どれくらい貯金できたら不安はなくなるだろう
さっきから200万、250万って数字は出てるけど…

22: 2022/07/18(月) 09:02:15.011
100万なら十分じゃないの

23: 2022/07/18(月) 09:03:50.021
子育てそんなに金かからないぞ

26: 2022/07/18(月) 09:05:20.215
>>23
嘘だ…子供ひとり2000万やろ…?
今から20年間だとして…マジでギリギリすぎるよな

34: 2022/07/18(月) 09:09:19.638
>>26
どういう計算したらそうなるか知らんけど今は高校生まで授業料無料だぞ
ついでに会社からも家族手当出るだろうし国からは児童手当が子供1人につき年間12万円出る

37: 2022/07/18(月) 09:11:39.377
>>34
会社はたぶん家族手当なかったなー…一応社内規定読み返してみるか

毎月12万!?本当かよそれは
ソースあったら教えてくれよ…

41: 2022/07/18(月) 09:13:07.658
>>37
児童手当で検索しなよ
三歳到達月までは月額15,000円
それから中学生卒業年度末までは1万円出るよ

44: 2022/07/18(月) 09:15:26.216
>>41
間違えた、年間で12万か
月1万…それで洋服やら参考書やらお小遣いあげるのか…キツそうだな

47: 2022/07/18(月) 09:18:21.869
>>44
充分足りるだろう
そもそも会社からもお代わり出ないなんてあり得ないから聞いてみな

50: 2022/07/18(月) 09:21:39.798
>>47
零細たからなー…社内規定調べてみるよありがとな

28: 2022/07/18(月) 09:06:23.794
おまえら稼いでんな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1658101842/