1: 2022/07/17(日) 14:14:57.848
店員「でもそれクレジットカードですよね?Edyのカードではありませんよね?」
俺「このクレカの中にEdyも入ってんの、ほらEdyのマークあるでしょ」
店員「…店長~」
俺「いいから早くEdy起動させろよ、大丈夫だから」
店員「はあ…」
シャラーン
俺「ほらできたじゃん」
店員「ありがとうございました~」

これ俺悪くないよな?

2: 2022/07/17(日) 14:15:23.645
悪くはない

4: 2022/07/17(日) 14:15:31.165
店員にタイ語……

12: 2022/07/17(日) 14:17:03.757
>>4
タイ?

33: 2022/07/17(日) 14:26:49.387
>>4
サワディーカー

5: 2022/07/17(日) 14:15:32.269
読んでないけど俺が悪い
ごめんな

6: 2022/07/17(日) 14:15:55.127
( ・᷄ὢ・᷅ )お前がよくない

7: 2022/07/17(日) 14:15:57.329
悪くはないな

8: 2022/07/17(日) 14:16:02.685
高校生には理解出来ないんだろ

9: 2022/07/17(日) 14:16:10.236
iDですね

13: 2022/07/17(日) 14:17:06.964
時給900円相手に熱くなるなよ

15: 2022/07/17(日) 14:18:14.052
覚えたてのアルバイトとかなら分かるが、名札からして社員みたいだったし、普通分かるだろ?

16: 2022/07/17(日) 14:18:47.462
てかすいませんの一言もないわけ??

17: 2022/07/17(日) 14:19:13.956
まず家から出ようぜ

18: 2022/07/17(日) 14:19:34.559
この手のスレで本当に>>1が悪く無いの初めて見たかも

19: 2022/07/17(日) 14:19:39.765
「はーいタッチお願いしまーす」って言ってダメなら
あっこれ違いますねーでいいよな

21: 2022/07/17(日) 14:19:56.679
Edyでって言ってカードも見せてるのにクレジット決済にしようとしてくる店員もいるからな
まあただのマイレージカードだからEdy以外の機能ないけど

23: 2022/07/17(日) 14:20:26.513
脳内ではお外に出てるんだもんね

26: 2022/07/17(日) 14:22:35.798
ニートの戯れ言だと思うだろ?信じられないだろ?マジなんだよこれが

31: 2022/07/17(日) 14:25:39.157
最近は挨拶もマナーも礼儀も自分なりの損得勘定の上で得と思わなければしない馬鹿キッズが増えたよ

32: 2022/07/17(日) 14:26:04.254
タメ口・・・

35: 2022/07/17(日) 14:30:48.929
マスタカードコンタクトレス通じる店員0人説

39: 2022/07/17(日) 14:39:09.327
デビットカードと言っても理解してくれない
見せると「クレカですね」と言われる

40: 2022/07/17(日) 14:45:15.441
デビットはクレカと処理同じじゃないんか?

42: 2022/07/17(日) 14:47:37.955
>>40
処理は同じなんだけどね
でも「1回払ですか?」と聞かれる
デビットなら1回しかできないのに

45: 2022/07/17(日) 14:51:28.525
>>42
その1テンポは確かにウザいが
それを完璧にしろってのは他人に期待し過ぎよ

44: 2022/07/17(日) 14:50:54.202
デビットはキャッシュカードと一体型だよ

46: 2022/07/17(日) 15:01:02.145

俺「デビットカードで」
店「え?」
俺「これ(見せる)」
店「クレジットですね、1回払ですか?」
俺「はい」


俺「カードで」
店「1回払ですか?」
俺「はい」

47: 2022/07/17(日) 15:04:50.951
イオンでクーポン使ってワオンで払おうとしたら使えないとか言ってきた馬鹿も存在するからな

22: 2022/07/17(日) 14:20:21.278
これ系は店員さんも大変だと思う

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1658034897/