1: 2022/07/17(日) 16:07:54.32
やる気なくなってるのが見てとれるんや

キレた方がエエか?

4: 2022/07/17(日) 16:08:49.47
辞めるのか?って聞いても「いえ別に」とかいうし

5: 2022/07/17(日) 16:09:21.42
ボーナス出たから調子こいてんのかな

6: 2022/07/17(日) 16:09:23.65
別に指導ならしてもいいんじゃないの?
まぁ雰囲気的に辞める可能性は高いだろうが

7: 2022/07/17(日) 16:09:58.91
>>6
そうするわ
詰めまくる

10: 2022/07/17(日) 16:10:39.27
>>7
やめさせたいの?

14: 2022/07/17(日) 16:11:21.43
>>10
引きとどめるよ

18: 2022/07/17(日) 16:11:48.60
>>14
じゃあ詰めない方がいいよ

20: 2022/07/17(日) 16:12:11.12
>>18
なんでや?

21: 2022/07/17(日) 16:12:22.28
>>20
辞める可能性上がるだけじゃん

24: 2022/07/17(日) 16:13:03.73
>>21
やっぱりこういうのは丁寧に聞かんとあかんやろ

28: 2022/07/17(日) 16:13:40.86
>>24
丁寧に聞く≠詰める、では?

31: 2022/07/17(日) 16:14:37.25
>>28
え?そうなの?
詰めないと甘えしか出てこないやん

8: 2022/07/17(日) 16:10:13.30
ギャンブルでボーナス溶かしたんやろ

12: 2022/07/17(日) 16:11:06.70
>>8
あー、そういうことか
余計ムカつくわ仕事に私事もってくんなや

9: 2022/07/17(日) 16:10:34.01
フィードバックしたときも「はい」「そうですか」「すみません」しか言わんしフザケテル

11: 2022/07/17(日) 16:10:41.22
ボーナスもらったから転職活動するンゴ

15: 2022/07/17(日) 16:11:36.80
>>11
なんやそれ
恩をあだでかえすんか?

22: 2022/07/17(日) 16:12:27.82
このご時世、ハラスメントにならん程度に話を聞いた方がええで?
でないと突然消えて退職代行が来るよ?

26: 2022/07/17(日) 16:13:21.78
>>22
まじで?ハラスメントしたことないわ

33: 2022/07/17(日) 16:14:47.44
>>26
じゃなくて、ムリクリ聞くなううことや
退職代行なやられたら、引継ぎも出来ず大変やで(実話)

38: 2022/07/17(日) 16:16:06.09
>>33
ワイ避けられてる気もするからここいらでバチンと気合い入れ直したいんやがアカンか?

29: 2022/07/17(日) 16:14:03.51
露骨にやる気なくなってるから周りも心配してるわ

30: 2022/07/17(日) 16:14:22.90
ボーナスいくらなん?

34: 2022/07/17(日) 16:14:53.56
>>30
5カ月くらい

32: 2022/07/17(日) 16:14:38.50
イッチの会社ヤバいんちゃう?
若手から見て将来が見えないんやろ
社員から見限られた会社は長くない

37: 2022/07/17(日) 16:15:19.31
>>32
そんなことないけど、退職の連鎖ってやつはあるな最近

43: 2022/07/17(日) 16:16:49.20
一回その部下と仲が良い人に探ってみたら

48: 2022/07/17(日) 16:18:14.77
>>43
呼び出すか。
ええな、これつかうわ

44: 2022/07/17(日) 16:16:49.57
部長が平社員見てるってどんだけ人材いてないんや
副部長、次長、課長、係長、主任、リーダー、先輩社員は何してるんや?

50: 2022/07/17(日) 16:18:26.16
>>44
最近管理やりたがらない奴多いで、めんどうで損しかしないし

52: 2022/07/17(日) 16:18:40.25
>>44
そんなに役職者おらんわ
大企業ちゃうもん

45: 2022/07/17(日) 16:17:33.48
5月くらいにワイの部下で結構社内外で人気だったイケメンが辞めてから連鎖始まってるんや
やばいんやワイの評価おちる

49: 2022/07/17(日) 16:18:21.72
ガチ話なら友達と比較して少なくてやる気を無くした
もしくは本人か身内に嫌なことあって集中できてないんやろから問い詰めるならまずは心配から入れよ
最近疲れてるみたいだけど大丈夫か?悩みあるなら聞くぞって入れば助かるやろ

55: 2022/07/17(日) 16:19:36.84
>>49
金の低さはモチベーションの低さやってこないだぶちギレたわ
もっと評価してほしいとかふざけたこと言ったからこっちもキレた

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1658041674/