1: 2022/07/16(土) 07:16:51.051
ぼく「(イラッ)ああもういい俺が買っとく!」
仮にも東大だろ?こんなに使えないと思わなかったよ

2: 2022/07/16(土) 07:18:37.733
チョコのこと?
普通知らんだろ

3: 2022/07/16(土) 07:19:19.683
なんでラングドシャとちゃんと言わないの

5: 2022/07/16(土) 07:20:17.831
ググッたらお菓子かよ
店舗名とお菓子名と個数言えよ無能

8: 2022/07/16(土) 07:23:41.321
>>5
一から十まで懇切丁寧に指示しないとお使いもできないなら5歳児と変わらねえんだよ
そんな事もわかんねえの?

6: 2022/07/16(土) 07:22:17.830
・訪問先に持っていくもので"猫の舌"に類するもの
という命題を「知能」で咀嚼して理解出来るか試してんだよ
仮にも東大さんだしそれくらい瞬時に察するもんだと思ったんたがな

22: 2022/07/16(土) 07:40:05.096
>>6
東大を何だと思ってるんだ

11: 2022/07/16(土) 07:25:33.184
東大の人はすでに知能を試されてパスしてんだから
1ごときが試す必要はないと思うよ

13: 2022/07/16(土) 07:27:24.880
>>11
自分の末尾と相談してから発言しようか
「知能」使ってる?

12: 2022/07/16(土) 07:25:53.252
通じない言葉を喋るやつを愚者と言います

16: 2022/07/16(土) 07:29:50.712
バームクーヘン欲しかったら樹木の焼菓子って言うんかな

19: 2022/07/16(土) 07:36:41.699
ラングドシャは製法や修飾子で名詞として使う場合は言語を変えられない
だから猫の舌というのは純粋に間違い

23: 2022/07/16(土) 07:40:53.944
>>19
得意先訪問するって目的があるんだから、ラングドシャって察した時点で屁理屈こねる前に目的の菓子を買ってくるよね
「知能」があるならね

35: 2022/07/16(土) 07:56:32.805
>>23
修飾子や製法だからラングドシャ製法を使ったクッキーなのかチョコレートなのか煎餅なのかあるいは枕や座布団なのかも区別がつかん
「重ね製法」買っておいてとおまえはいってるんだぞ

20: 2022/07/16(土) 07:36:47.078
相手に伝わらない言い方してドヤるとか終わってんな

25: 2022/07/16(土) 07:42:44.624
頭悪そう

一年後その東大生の部下に落ちぶれてそうなくらい

26: 2022/07/16(土) 07:43:12.971
ワロタ
ホウレンソウとか知らなさそう

29: 2022/07/16(土) 07:43:42.249
東大くんが将来出世した暁には
1は役員たちのあいだで「あの猫の舌」って
あだ名つけられてんだろうな

31: 2022/07/16(土) 07:44:47.879
新人「そんな安い袖の下でいんですか?」

33: 2022/07/16(土) 07:52:19.992
無意味にわかりづらくしてコミュニケーション齟齬を生じさせるバカ
周りから嫌われてそう

34: 2022/07/16(土) 07:54:24.305
猫の舌ってザラッザラだよな
友達の家の猫にザリッって鼻舐められて変な感覚だった
そして臭い

42: 2022/07/16(土) 08:04:24.901
>>34
臭いは餌の質による

36: 2022/07/16(土) 07:56:34.407
>>1が低文脈で話すだけで終わる話なのに、高文脈で話して伝わらないからキレてるだけ

お前が日本語の言語文化を勉強してなくて理解してないバカだからそういことが起こるだけなんだが

38: 2022/07/16(土) 07:58:02.557
> ぼく「(イラッ)ああもういい俺が買っとく!」

これが最高に頭悪い

39: 2022/07/16(土) 08:02:03.574
>>38
低文脈で一発で伝わるまともな指示を出せない無能の典型だよな

41: 2022/07/16(土) 08:03:49.938
馬鹿だなコイツw
テメエが一番ヘリクツこねてンだわ

47: 2022/07/16(土) 08:08:05.832
答えは「一緒に猫の舌を買いに行く」

49: 2022/07/16(土) 08:09:04.372
俺はフツーにデメルのチョコかと思った
七色星団じゃねえぞ

50: 2022/07/16(土) 08:11:25.019
あたまわるそう

43: 2022/07/16(土) 08:04:47.415
>>1「猫の舌買っといて」(知らんやろなぁw)
東大卒「ラングドシャクッキーですね承知しました」
>>1「し、知ってたんだ……」
東大卒「え?何をですか?」

実際こうだぞ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1657923411/