1: 2022/07/15(金) 08:37:13.958
139のうちにある程度ドル資産売っていいよな?

2: 2022/07/15(金) 08:38:09.487
147まではいくと思う

3: 2022/07/15(金) 08:38:18.519
150円が天井とみた

4: 2022/07/15(金) 08:38:52.022
2月「120円で止まる」
3月「125円で止まる」
4月「130円で止まる」
5月「135円で止まる」
6月「140円で止まる」

全然止まってない現実

5: 2022/07/15(金) 08:40:23.504
>>4
最初から135円はいくと言われてたろ

12: 2022/07/15(金) 08:43:19.876
>>5
言われてねえよ

10: 2022/07/15(金) 08:42:29.195
>>5
なんで140円いっちゃうんだよ😭

7: 2022/07/15(金) 08:41:49.567
あと二回くらい利上げするんだろ

8: 2022/07/15(金) 08:42:18.090
突破したらさらに加速しそう

9: 2022/07/15(金) 08:42:27.044
これなんで円安なの

11: 2022/07/15(金) 08:42:39.849
急騰することは無いと思う
下がり始めてからの判断でいいよ

13: 2022/07/15(金) 08:43:45.468
165くらいまでいくよ
落合の年俸は超えていただかないと

16: 2022/07/15(金) 08:44:44.913
米国株下がってるけど円安のせいで買いにくい

17: 2022/07/15(金) 08:44:48.180
下限などない

18: 2022/07/15(金) 08:44:55.676
ドル円の5年チャート見たら笑うわ
ギュンって上がってる

19: 2022/07/15(金) 08:45:18.677
誰かが200円までいくっていってたぞ

20: 2022/07/15(金) 08:45:37.353
今は日本円というかドル以外がゴミになりつつある

21: 2022/07/15(金) 08:46:00.353
感染症対策を万全にしてインバウンドで儲けようぜ
材料供給が安定してきたら工場作ったり世界の工場をもう一回目指せばいいんじゃね

22: 2022/07/15(金) 08:46:10.195
125円タッチから高値の138円は触りに行くって言われてた

23: 2022/07/15(金) 08:47:35.816
アメリカ側の仕掛けだから止まりようがない
円以外も下がり始めたし
もっとも円が一番悲惨な末路迎えそうだけど

24: 2022/07/15(金) 08:49:03.690
有事の円買いとはなんだったのか

25: 2022/07/15(金) 08:50:06.006
世界が利上げしてるのに日本が頑なにゼロパーなのなんでなん?

26: 2022/07/15(金) 08:51:15.040
>>25
利上げしたら借金の利息が爆発して死ぬ

28: 2022/07/15(金) 08:51:46.042
>>25
上げたら物価高騰を招くから

日本は明らかなスタグフレーションだからな
そこは日本の政府がゴミとはいえ慎重なのよ

29: 2022/07/15(金) 08:54:10.194
>>28
何言ってんの?
インフレ抑制のための利上げだぞ?
ただ単にアベノミクスの失敗を認めたくないから利上げしないだけ


2022年5月4日、アメリカの中央銀行的役割を果たすFRB(米国準備制度)が政策金利の水準を0.5%引き上げ、0.75~1%とすることを発表しました。

政策金利の引き上げは通常0.25%幅の引き上げが一般的で、0.5%幅の大幅な引き上げは実に22年ぶり。歴史的な対応といっても差し支えなさそうです。FRBはこの大幅引き上げの理由を、ここ最近の非常に高いインフレ率に対応するためと説明していますが、ではなぜ、金利の引き上げがインフレの抑制につながるのでしょうか?

https://wm.openhouse-group.com/column/なぜ-金利の引き上げがインフレ抑制につながるのか-100006-120

33: 2022/07/15(金) 08:58:07.158
>>29
長期的に見ろよ

それは一時しのぎのコントロールであって高金利にしたら負債抱えたところがダウンして結果インフレするだけだよ

30: 2022/07/15(金) 08:54:21.547
利上げしたら株価暴落して株につぎ込んだ年金まで暴落して破綻
何故かというとコロナ補助金とかでもう会社として成り立ってない企業を延命してたから

31: 2022/07/15(金) 08:55:23.259
株価下げたら日銀がお終いするから

32: 2022/07/15(金) 08:55:39.361
TSMCの日本工場を作っていたりするから海外の投資家とかは円安になるのはわかっていたんじゃない

27: 2022/07/15(金) 08:51:22.888
安全通貨()

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1657841833/