1: 2022/07/10(日) 12:54:06.548
儲けが出たら非課税て
ほとんどの個人投資家は負けてるんやで🤣

4: 2022/07/10(日) 12:55:14.605
そんな簡単に稼げたらみんなやってる定期

35: 2022/07/10(日) 13:04:15.560
>>4
だからみんなやってるんだぞ

37: 2022/07/10(日) 13:04:41.512
>>35
やってないけどね
俺はやってるけど

43: 2022/07/10(日) 13:06:10.945
>>37
お前程度でもやってるんだからみんなやってるんじゃね?

7: 2022/07/10(日) 12:55:52.735
儲かってる奴は米株買ったやつだけでしょ

9: 2022/07/10(日) 12:56:58.206
そもそも数十万、百万程度で投資とかほざかないで欲しい
そもそも投資ってのは才能ある奴、物とかに大金つぎ込んで夢を叶える手伝いをして上げてそのお礼にお金ちょっと貰えることなのに

11: 2022/07/10(日) 12:57:15.426
>>9
銘柄に惚れるアホw

12: 2022/07/10(日) 12:57:40.915
>>9
100万投資でも年間で5万くらいプラスになるからプチボーナスと思えばええやん

23: 2022/07/10(日) 13:00:44.430
>>12
そんなリスク負って年間5万ぽっちとか少なw
まだウーバーやってるほうがマシ

26: 2022/07/10(日) 13:01:08.997
>>23
不労所得で5万ならええと思うけど

65: 2022/07/10(日) 13:29:27.373
>>23
5%の利益率で少ないはワロタ
金額で見てるのアホすぎだろ

10: 2022/07/10(日) 12:57:00.075
簡単ではないけど配当金だけでもかなりのプラスになったからなぁ
株価はプラマイちょいプラだからかなりアド取れてるけどいつまで続くかはわからん

13: 2022/07/10(日) 12:58:03.238
だから勝ちやすい長期投資をするんだが

16: 2022/07/10(日) 12:58:42.057
>>13
勝ちやすいんじゃなくて極限までリスク分散してるだけだろw

14: 2022/07/10(日) 12:58:11.704
積立一択だろ
はじめはノーマルnisaにしてたけど
枠が年間で固定と知って即積立に変更した

120万位内なら入れ替え可能と思ってたら固定のクソ仕様

15: 2022/07/10(日) 12:58:23.546
非課税期間が終われば新しい枠にロールオーバーするか課税口座に移管するかしかないから
結局税金かかるんだわ

17: 2022/07/10(日) 12:59:03.949
>>15
終わりの時に現金化すればいいだけでは?

19: 2022/07/10(日) 12:59:23.506
株は資本主義経済の成長を信じて買うものだから

20: 2022/07/10(日) 12:59:42.502
投資とはリスク・プレミアムのコレクションだからな

21: 2022/07/10(日) 12:59:44.146
儲かる儲からないは関係なく貯金だと思ってやってるわ

24: 2022/07/10(日) 13:00:46.419
銀行に入れても損しかないし

25: 2022/07/10(日) 13:01:08.592
必ず増やしたいなら国債を買え
マジでほとんど増えないけど

30: 2022/07/10(日) 13:03:06.334
これから科学技術が発展してって世界経済が伸びてくのなんて分かりきってるくね

32: 2022/07/10(日) 13:03:33.461
>>30
楽観視乙

31: 2022/07/10(日) 13:03:12.644
どうもしてねえだろ

34: 2022/07/10(日) 13:03:53.154
数%の利益のためにnisaでお祈りトレードしてるのほんと草

41: 2022/07/10(日) 13:05:16.505
>>34
お祈りすらしてない
ほったらかしてる

38: 2022/07/10(日) 13:04:42.996
(´・ω・`)NISAだけやってるわけじゃないだろw

39: 2022/07/10(日) 13:05:10.729
>>38
他のやっててもiDeCoか個人年金ぐらい

22: 2022/07/10(日) 13:00:02.407
つみたてNISAで最後の年の枠を20年持っておくくらいの気持ちじゃないと駄目だろうし、NISA短いよな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1657425246/