1: 22/07/09(土) 20:02:20
年寄り「ちゃんと乾かない!縮む!」

ワイ「ヒートポンプ式を採用した上位機種のドラム式洗濯機なら素早く乾き、お手入れ簡単。縮みはもちろん、シワもつきにくいですよ」


ドラム式洗濯機はほんま人生変わるわ

2: 22/07/09(土) 20:02:45
うちは、ドラムにしてまた戻したよ

5: 22/07/09(土) 20:03:08
>>2
なんでや?

8: 22/07/09(土) 20:03:39
>>5
結局乾燥機能使わないから縦型のデカいので。
やすいしね

3: 22/07/09(土) 20:03:00
普通洗濯板だよね

4: 22/07/09(土) 20:03:01
ちなみにワイが使ってるのはLX129Aちゃん!

6: 22/07/09(土) 20:03:28
乾くか乾かないかは選択機関係ないんじゃないですかね

12: 22/07/09(土) 20:04:39
>>6
むしろ乾燥使わないならドラム式にするメリットかなり薄いぞ

7: 22/07/09(土) 20:03:37
洗濯し終わった後にしっかり乾燥させられないのが…

9: 22/07/09(土) 20:04:02
>>7
コインランドリーを期待しちゃうとね

21: 22/07/09(土) 20:05:50
>>9
せやから、それがもう昔の話
もしくは安もんやからや

普通にしっかり乾く
からっからに乾きすぎると縮むからちょうどよくしっかり乾く
そしてからっからにもできる

18: 22/07/09(土) 20:05:12
>>9
そういうことじゃなくて
洗濯槽に湿気がこもるというか

22: 22/07/09(土) 20:06:19
>>18
いやこもらないで
だからそれは昔のやつとかやすもんやろと

10: 22/07/09(土) 20:04:15
年寄り「洗浄力は縦型のほうが上!」

ワイ「温水洗浄や泡洗浄、その他洗い方の技術力向上で汚れ落ちはそこらの縦型より断然上です」

11: 22/07/09(土) 20:04:27
漢ならタライと洗濯板やろ

19: 22/07/09(土) 20:05:17
縦型の乾燥はハンガーで干せるようなの以外は実用的じゃない

20: 22/07/09(土) 20:05:47
結局普及というか、縦型には取って代わらない所を見るとコスパ悪いんだろうね

27: 22/07/09(土) 20:06:43
>>20
めちゃくちゃ普及してるが…?

36: 22/07/09(土) 20:07:40
>>27
取って変わってないやん
日本語読めるかお前

43: 22/07/09(土) 20:09:51
>>36
キレてて草
洗濯機コーナーはドラム式中心、マンションとかの洗濯パンサイズや給水位置もドラム式想定のとこばっかや今は
縦型は貧乏人が買うから貧乏な人に取ってはたしかに取って変わってないね
普通の人以上の基準で考えてたわすまんな

24: 22/07/09(土) 20:06:27
うちの年よりは二層式買っとったわ

35: 22/07/09(土) 20:07:35
>>24
脱水だけ簡単に使えたり便利よな

25: 22/07/09(土) 20:06:30
せめて同価格帯で勝負しろよ

26: 22/07/09(土) 20:06:32
ドラム式クソデカいのしかなくない?

31: 22/07/09(土) 20:07:16
>>26
まあだいたいはでかいね
値段も高いからワンルームみたいなとこに住んでる学生みたいなのな想定しとらんやろ

34: 22/07/09(土) 20:07:29
築30年くらいだとドア通らない

41: 22/07/09(土) 20:08:53
全部クリーニング屋に出せばええやん

49: 22/07/09(土) 20:11:39
日本の気候においてはドラムより縦型のが向いてるって聞いたけど違うんか?

57: 22/07/09(土) 20:15:41
はぇ~ドラムか~ワイはビンボやから縦にしたわ
でも違い解らんもしれんから次も縦かな

70: 22/07/09(土) 20:21:35
でもお高いんでしょ?

73: 22/07/09(土) 20:21:56
>>70
ワイのは30万した

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1657364540/