1: 2022/07/03(日) 03:31:44.13
ボーナス込みで残業なしで年収600万円超える模様

お前らが馬鹿にしてた工場やで

2: 2022/07/03(日) 03:32:25.26
ワイは50万

3: 2022/07/03(日) 03:33:05.88
ええな

4: 2022/07/03(日) 03:33:29.01
ようやっとるな
工場の現場の中間管理職ってほとんど罰ゲームやろ
現場じゃないなら勝ち組や

13: 2022/07/03(日) 03:37:55.92
>>4
現場や

ワイの一個上の役職が完全に板挟みでストレスマッハやわ

5: 2022/07/03(日) 03:33:42.85
すみません壁に穴開けちゃいました!
修理費で一気に金よさよなら

7: 2022/07/03(日) 03:34:24.52
ワイは17万円

8: 2022/07/03(日) 03:35:47.63
期間工ですら残業したら40万だぞ

9: 2022/07/03(日) 03:35:51.87
工場って指ちぎれたり腕もげたりしないの?

11: 2022/07/03(日) 03:36:51.34
>>9
海外で腕切断した奴おるで

10: 2022/07/03(日) 03:36:40.94
すごいやん

12: 2022/07/03(日) 03:36:56.09
どれくらいしんどいかが気になる

画面監視するだけのやつけ?

14: 2022/07/03(日) 03:38:41.38
>>12
残業月平均50~60時間の肉体労働や

15: 2022/07/03(日) 03:39:46.07
ワイは現在進行系で工場夜勤中や どれくらいで主任ってなれるもんなん?

17: 2022/07/03(日) 03:40:41.10
>>15
勤続10年ぐらいやな

16: 2022/07/03(日) 03:39:49.33
勤務時間って主任に昇格したらどうなるん?
交替番の工場やろ?

18: 2022/07/03(日) 03:41:20.93
>>16
勤務時間は特に変わらず交代制や

19: 2022/07/03(日) 03:41:28.16
こっちは主任という役職あるのかどうかすら分からんわ
高卒で現場入って班長止まりかそこから技術係になるルートぐらいや
班長手当も7000円しか貰えんし

23: 2022/07/03(日) 03:47:04.22
夜勤あるから給料は地味に高いぞ
大手の工場限定だけどな
俺も3交代で夜勤手当6万あるし
でも鬱や

24: 2022/07/03(日) 03:47:48.05
交代のやつ将来どうするつもりなんやろな
潰し効くわけでもないし

26: 2022/07/03(日) 03:48:35.80
>>24
そら定年まで夜勤やるんやろ

28: 2022/07/03(日) 03:50:16.50
>>24
いうてライン作業するわけじゃなければそこまで体力要らんやろ
班長以上の役職になるとほぼデスクワークメインやし

29: 2022/07/03(日) 03:51:02.19
>>24
体調悪くなったら日勤にしたり転属したり配慮は有るで
もちろん現場で定年過ぎてもがっつり肉体労働で交代勤務する人もおるよ
そういう人は本当に元気で頑丈で病気とかしない健康な人や

25: 2022/07/03(日) 03:48:07.40
特許持ってる工場で勤続30年のおっさんが手取り16しかないと言ってて引いた、どんだけ搾取しとんねん

27: 2022/07/03(日) 03:49:51.29
交代勤務で主任600って低くね?

31: 2022/07/03(日) 03:52:26.82
交代勤務で600って命を削ってる代価としてはカスみたいなものだと思うが
本人がそれでいいなら何も言うことは無いが

33: 2022/07/03(日) 03:53:13.21
でも現場で白髪で工場で単純労働してるやつ見ると俺も将来こうなるのかと思うと悲しくなる
絶対抜け出さないと

35: 2022/07/03(日) 03:58:57.47
年収2160万(財閥系総合商社総合職)の僕が通りますよ?

36: 2022/07/03(日) 04:01:19.64
>>35
転職繰り返す業界じゃないの?どっかで躓いたら一気に年収落ちそうね

39: 2022/07/03(日) 04:03:12.58
>>36
今年40歳

定年まで辞める気ないわ。これから20年で4億、手取りでも2.5億は貰えるってこと考えると。

21: 2022/07/03(日) 03:45:13.63
手取り12~14万がゴロゴロ居る世界

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656786704/