1: 2022/07/03(日) 10:34:02.18
隣客「ウィーンチャリンチャリン」

ワイ「あっ…あっ…」

店員「ピッポッパ…お早めにお願いします」

ワイ「もういい」(退店)

なにあれ

2: 2022/07/03(日) 10:34:25.13
絶対普通に払った方が早いだろあれ

3: 2022/07/03(日) 10:34:52.39
わからなくて泣いちゃったことあるわ

5: 2022/07/03(日) 10:35:18.86
>>3
初見じゃ絶対無理やろあれ

4: 2022/07/03(日) 10:35:13.44
何だそりゃ

8: 2022/07/03(日) 10:35:45.73
>>4
スーパーのレジで清算だけ無人機に割り振られる

7: 2022/07/03(日) 10:35:42.56
正直ちょっとわかる

11: 2022/07/03(日) 10:36:37.11
おじいちゃんやん

18: 2022/07/03(日) 10:37:42.63
>>11
若者でも初見は無理やろ
何で当たり前のようにできる前提で言ってくるんやろか

12: 2022/07/03(日) 10:36:44.12
完全セルフじゃなくて精算機だけセルフ化するのっていうほど効率的なんか?
近所のスーパーいついっても精算機で詰まってるんやが老人おおいせいかな

39: 2022/07/03(日) 10:42:06.70
>>12
レジ1つに精算機2,3個ついてるし効率いいに決まっとるやろ

14: 2022/07/03(日) 10:36:59.77
そんなシステムのとこあんのか
セルフレジは自分でバーコード通すやつしかやったことないわ

62: 2022/07/03(日) 10:54:46.17
>>14
セミセルフっていうんやが明らかにあれが一番早い

15: 2022/07/03(日) 10:37:03.29
釣り銭もいちいち気にしなくてええんやしセミセルフの方が楽やろ

17: 2022/07/03(日) 10:37:17.60
セミセルフレジ知らんのか…

28: 2022/07/03(日) 10:39:27.13
そろそろカゴおいただけでいけるやつスーパーに導入してほしいわ

29: 2022/07/03(日) 10:39:41.92
金の受け渡し省けるだけでも店としては大きいメリットやろ
あとから余分に出してたかもとか数え間違えしてへんかとかゴネてくるアホなんぼでもおるし

31: 2022/07/03(日) 10:39:45.11
あれ分からんやつおるんやな
60すぎのおかんでも直感で使えとったわ

35: 2022/07/03(日) 10:40:49.82
>>31
はいはいすごいすごい

32: 2022/07/03(日) 10:39:46.57
ユニクロで箱の中に商品入れただけで全部スキャンされたのは震えたよ

33: 2022/07/03(日) 10:40:02.57
現金かカードくらいやろあの画面で選ぶの
財布逆さまにして小銭全部入れて細かいの消すための装置やぞ

40: 2022/07/03(日) 10:42:08.71
>>33
もっといろいろ画面にボタンあったわ
あんな詰め込まれたら慣れてる人は分かるけど初見じゃ分からん
後ろの客が来るから早く空けないとダメだから余計に焦るし

36: 2022/07/03(日) 10:40:58.16
1人監視のおばちゃんついてるやろ

37: 2022/07/03(日) 10:41:05.30
よくセルフレジくらいで生きづらさ感じられるな

43: 2022/07/03(日) 10:42:42.10
セブンとかほとんどセミセルフやん
どんだけ普段外出ないんだよ

48: 2022/07/03(日) 10:45:31.11
おじいちゃんにはちょっと難しかったかな?

49: 2022/07/03(日) 10:45:43.99
セミセルフっていうほど人員減らせんし回転率も上がらんような気がするけど導入メリットあるんかな
違算なくなるのはそうなんやろうけど

58: 2022/07/03(日) 10:50:06.50
>>49
わかりませーんとか言い出して店員呼ぶ奴が居なきゃ早い

60: 2022/07/03(日) 10:51:33.85
ワイのとこ1番レジが半端な角度しとるせいで次の客が2番レジ回るとき1番客が邪魔くさいで

61: 2022/07/03(日) 10:54:08.08
セルフレジは人の温かみが無い😠

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656812042/