1: 2022/07/06(水) 12:47:47.80
FIREする意味ある?

2: 2022/07/06(水) 12:48:08.96
たし🦀

3: 2022/07/06(水) 12:48:25.93
ロジハラ

4: 2022/07/06(水) 12:48:45.12
FIREのコーヒー飲むんやろ

5: 2022/07/06(水) 12:49:45.64
何するってそら遊ぶんや

6: 2022/07/06(水) 12:49:52.02
遊ぶに決まってるだろ

7: 2022/07/06(水) 12:51:27.30
ゲームとかやります

9: 2022/07/06(水) 12:51:46.63
何億あれば遊んで暮らせるんやろ?

10: 2022/07/06(水) 12:52:28.80
ダラダラするんや

11: 2022/07/06(水) 12:52:35.22
仕事のストレスと時間の拘束ないってだけで違うと思うけどな

12: 2022/07/06(水) 12:53:33.89
✕ 投資
○ お金に働いてもらう

13: 2022/07/06(水) 12:53:52.34
仕事してないとボケそうやわ
でも仕事はしたくない

17: 2022/07/06(水) 12:58:38.42
株100万円分買えば年3万配当貰える
株が1000万になれば年30万になる
会社は辞められなくても生活は数段豊かになる

20: 2022/07/06(水) 13:00:13.75
>>17
100万で年3万貰える株ってなんや

24: 2022/07/06(水) 13:03:34.43
>>20
ARCC

29: 2022/07/06(水) 13:07:46.35
>>20
銀行や財閥系なら割とあるだろ

18: 2022/07/06(水) 12:58:58.52
何かするんじゃなくて労働をしないんだよ

21: 2022/07/06(水) 13:00:22.87
むしろ生活人質に月200時間もしょーもない仕事で人生潰してる自覚ないんか?
ジジイになってから時間あってもなんもできんぞ

22: 2022/07/06(水) 13:02:08.35
それを考えられんやつはやめとけ

26: 2022/07/06(水) 13:05:17.33
FIREしたら暇潰しに放送大学とかで勉強するんだ🤗

27: 2022/07/06(水) 13:07:21.17
>>26
大学が無償化したら通ってみたいな

36: 2022/07/06(水) 13:10:21.47
>>27
よし、大阪に住んで大阪公立大学に行こう🤗

28: 2022/07/06(水) 13:07:26.75
平日に旅行捗るぞ

30: 2022/07/06(水) 13:07:50.23
でもFIRE資金貯めるまでの時間は帰ってこないんやで

31: 2022/07/06(水) 13:07:55.77
FIREやってるやつって大病だったり他にイレギュラーな出費があったらどうするんや

33: 2022/07/06(水) 13:09:19.77
>>31
高額医療費制度あるし働くこと禁止されてるわけやないんやからウーバーでもやればええやん

32: 2022/07/06(水) 13:08:48.34
漁師とアナリストの話か?

34: 2022/07/06(水) 13:10:08.30
>>32
メキシコの田舎町。海岸に小さなボートが停泊していた。
メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。
その魚はなんとも生きがいい。それを見たアメリカ人旅行者は、「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」 と尋ねた。
すると漁師は「そんなに長い時間じゃないよ」と答えた。
旅行者が「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」と言うと、漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。
「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」
と旅行者が聞くと、漁師は、「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。戻ってきたら子どもと遊んで、女房とシエスタして。
夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって…ああ、これでもう一日終わりだね」
すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。
「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、きみにアドバイスしよう。
いいかい、きみは毎日、もっと長い時間、漁をするべきだ。 それであまった魚は売る。
お金が貯まったら大きな漁船を買う。そうすると漁獲高は上がり、儲けも増える。
その儲けで漁船を2隻、3隻と増やしていくんだ。やがて大漁船団ができるまでね。
そうしたら仲介人に魚を売るのはやめだ。
自前の水産品加工工場を建てて、そこに魚を入れる。
その頃にはきみはこのちっぽけな村を出てメキソコシティに引っ越し、ロサンゼルス、ニューヨークへと進出していくだろう。
きみはマンハッタンのオフィスビルから企業の指揮をとるんだ」
漁師は尋ねた。
「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」
「20年、いやおそらく25年でそこまでいくね」
「それからどうなるの」
「それから? そのときは本当にすごいことになるよ」
と旅行者はにんまりと笑い、
「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ」
「それで?」
「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、日が高くなるまでゆっくり寝て、 日中は釣りをしたり、子どもと遊んだり、奥さんとシエスタして過ごして、夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって過ごすんだ。 どうだい。すばらしいだろう」

35: 2022/07/06(水) 13:10:16.89
たいてい暇になってリスクを求めるようになるよ
仙人みたいな生活ができないと続かない

37: 2022/07/06(水) 13:10:39.38
馬鹿かよ
何もしなくて良くするためにするんだろ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1657079267/