1: 2022/07/05(火) 06:40:28.13
7/11に出発するンゴ

5: 2022/07/05(火) 06:42:31.32
タイいくと日本がいかにオワコン後進国に成り下がってきたか実感するよな

8: 2022/07/05(火) 06:43:04.71
>>5
やっぱあっちは楽しいんやね

103: 2022/07/05(火) 07:08:07.67
>>5
タイに行ったことないやつはタイを後進国と思ってるけど
衛生面とか以外はもうほぼ日本と変わらんよな

110: 2022/07/05(火) 07:09:24.24
>>103
バンコクの観光客が行くところはね
バンコクでも中心外れるとそうでもない
他は田舎だわ

7: 2022/07/05(火) 06:42:45.08
わしは7/12にEU、

9: 2022/07/05(火) 06:43:32.48
>>7
ええなぁ
ワイも本当はヨーロッパの方に行きたいんや

12: 2022/07/05(火) 06:44:34.53
海外旅行初めてで勝手がわからんのやがお金とかってどうしてるんや?日本の現金持ってってあっちで換金するんか?

14: 2022/07/05(火) 06:44:56.11
タイに行きタイってかwwwwwwwwwwww

ええなあどこ巡る予定なん?

18: 2022/07/05(火) 06:45:53.55
>>14
まだ全然決めてないや….
とりあえずバンコクあたりブラブラしようと思ってるけどどっかええとこあるか?

20: 2022/07/05(火) 06:46:30.52
もう普通に海外渡航出来るんか?

23: 2022/07/05(火) 06:47:06.76
>>20
国によるけどだいぶ規制は緩和されたンゴ

29: 2022/07/05(火) 06:48:12.96
上座部に出家したいわ

35: 2022/07/05(火) 06:50:47.38
とりあえず飛行機とかも予約済みやけど全く勝手がわからんわ
大丈夫かなワイ

42: 2022/07/05(火) 06:52:37.76
>>35
金関連は調べとかんとアカンやろ
持ってるクレカ他国で使えたりせんの?
といっても急に他国で使うと不正利用疑われて止められるから、
予め言っておくほうがいいらしいが

43: 2022/07/05(火) 06:53:08.64
>>42
ワイクレカないんや….

48: 2022/07/05(火) 06:54:09.49
ワイも仕事クビになったり何もかもが嫌になったらタイでも行って貯金尽きるまでダラダラ過ごしたいって考える事あるわ

49: 2022/07/05(火) 06:54:29.72
>>48
やっぱ一回は考えるよな

51: 2022/07/05(火) 06:55:21.19
クレカないと海外旅行って厳しいんか?

58: 2022/07/05(火) 06:56:33.13
>>51
現金持ち歩く馬鹿は日本人くらいや
クレカでキャッシングか自分の銀行口座から下ろしてる

60: 2022/07/05(火) 06:57:16.53
>>58ワイゆうちょ
ゆうちょのカードで現地で下ろせるんか??

62: 2022/07/05(火) 06:58:06.36
>>60
邦銀はどこも普通のカードじゃ無理
海外ネットワークに入ってるカードないとあかん

61: 2022/07/05(火) 06:57:52.46
>>51
クレカなくても行けるぞ
ただホテルのデポジットでクレカ提出求められるからその時にキャッシュでいけるか聞くことになる
大抵100ドル以下のデポジットで行けると思うけどな

64: 2022/07/05(火) 06:58:23.05
>>61
はえーすっごい
ありがとうやで

75: 2022/07/05(火) 07:00:31.10
>>64
両替するレート安いとこと高いとこめっちゃ差あるから調べとくんやで
あと街中のノンライセンスの両替屋で替えたら札抜かれることあるから気を付けや
タイは普通に市中の銀行もレートそんな悪くなかったと思うから慣れてなかったらそこで替えるのがええかもしれんけどな

77: 2022/07/05(火) 07:01:39.57
>>75
両替ってどういう感じでやるんや?すまんワイガチで無知なんや
クレカも持ってないしホンマにどうすればええかわからん

83: 2022/07/05(火) 07:04:09.02
>>77
両替所に行ってレート確認してから万札叩きつける

86: 2022/07/05(火) 07:04:39.90
>>83
これマ?? 普通に日本円持ってけばええんか

93: 2022/07/05(火) 07:05:52.36
>>86
不安なら日本の空港内にも両替所あるから替えていけば
当然タイよりレート悪いけど

87: 2022/07/05(火) 07:04:47.82
>>77
心配やったら1~2万だけ日本から出る前に空港で両替しといたらええんちゃうか
レートは悪いけどな
あと到着してすぐ空港に両替屋があるからそこで現金とパスポートか旅券だしたらどこの国でも替えられる
同じ敷地内でも空港の内側カウンターと出てすぐ外側にある場所でレート全然違ってたりすることあるから事前に調べといたほうがええで
銀行でも手順は同じ
街の両替屋は慣れてなかったら危ないからやめといたら今回は

94: 2022/07/05(火) 07:05:56.47
>>87なるほど
そうしてみるやで
丁寧返事ありがとうやで

52: 2022/07/05(火) 06:55:26.20
そのまま移住するんか?

56: 2022/07/05(火) 06:56:30.44
>>52
1週間くらい旅行するだけやで

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656970828/