1: 2022/06/29(水) 22:01:36.689
俺「いや、社会の常識だよ。授業中は水かお茶、もしくはコーヒー」

生徒「いやいや、そんな常識知らないですけどw」ゲーフ...プゥ

これ俺が悪いのか?

3: 2022/06/29(水) 22:02:08.247
まぁ社会人は酒以外なら好きに飲むんすけどね

21: 2022/06/29(水) 22:08:40.119
>>3
判断能力も責任能力もないガキと大人を同列に語るな

25: 2022/06/29(水) 22:10:05.452
>>21
ジュースになんの責任が伴うんだよww

4: 2022/06/29(水) 22:02:16.914
俺の学校モンスター飲んでるやついっぱいいるけど

5: 2022/06/29(水) 22:02:32.942
最近は授業中の飲み物認めてるんだな
いや健康管理とかそんなんなんだろうけど

14: 2022/06/29(水) 22:04:50.619
>>5
そんなもん高校なら20年以上前から認めてるぞ

17: 2022/06/29(水) 22:07:27.439
>>14
とりあえず俺の高校ではなかったわ
一部体調管理難しい子がいてその子だけ水筒出してたけど

9: 2022/06/29(水) 22:04:00.692
静かに授業やれ
そうすればやりにくくなる

12: 2022/06/29(水) 22:04:21.433
なんでコーラは駄目なんですかー

13: 2022/06/29(水) 22:04:27.348
先生も弱くなったもんだよな

15: 2022/06/29(水) 22:05:07.290
まじめに考えたら蓋開ける時に音するからダメかもな

16: 2022/06/29(水) 22:06:48.199
公立の小中学校は水筒の持ち込みと授業中の飲水を禁止にするべき
ガキなんて水道水で充分だし
我慢する事で心身の鍛錬にも繋がる

26: 2022/06/29(水) 22:10:25.672
>>16
繫がんね~よバ~~~~カ

18: 2022/06/29(水) 22:07:28.615
内申点ゼロにしてやればいい
家庭の情操教育に問題有りって

19: 2022/06/29(水) 22:08:12.592
トイレ行きたくなりそうだから授業中は飲まんだろうな

20: 2022/06/29(水) 22:08:28.641
仕事中にコーラ飲んでるやついるけど環境が特殊だからなんも言えん

22: 2022/06/29(水) 22:08:48.467
>>1
一部の奴にかまけて他の生徒をないがしろにする先生って
思いのほか迷惑だよな

27: 2022/06/29(水) 22:11:39.075
コカ・コーラやファンタで脳のガソリンブドウ糖をぶちこめるから良き

29: 2022/06/29(水) 22:12:54.247
結局さ 俺らも我慢したからお前らも我慢しろってのが中核にあんだろ?

31: 2022/06/29(水) 22:14:40.038
先生は好い気になってるんだろうけど
授業止められる他の生徒にとっては迷惑でしかない

32: 2022/06/29(水) 22:16:05.774
夏場の授業中3人に一人はこれ机の上に置いてたわ
no title

33: 2022/06/29(水) 22:16:37.528
水分補給してたら教師に怒られた…訳わからん

34: 2022/06/29(水) 22:17:51.098
授業が聞き取れないぐらい騒がれれば迷惑だが
少し変な事をしてるぐらいで勉強出来なくなる奴はそもそもダメだから
授業を優先して欲しかった

35: 2022/06/29(水) 22:18:33.345
先生よりよほど子供のほうが冷静なことあるよね まぁストレスやら違うのは分かるけどさ

36: 2022/06/29(水) 22:19:28.761
俺なら1発で定期テストの受験資格剥奪するけどな

42: 2022/06/29(水) 22:24:12.388
郷に従えって感じではあるけど
授業中にコーラ飲んで何が悪いん?って感じ

44: 2022/06/29(水) 22:30:46.676
飲み物っていうよりそんな場所でゲップする事を注意しろよ

45: 2022/06/29(水) 22:30:53.727
>>1
校則でいいんならええんやないか

47: 2022/06/29(水) 22:35:29.346
ドクペにしないからそうなる

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1656507696/